「もしかして私のこと好き?」と相手の好意を感じる時ってありますよね。特別好きな相手でなくても、想いを寄せられれば悪い気はしません。まぁ、そう思っていても実は違っていると恥ずかしいですが(笑)

今回は片思いしている男性あるあるを紹介します。意外と複雑!?な男心を見ていきましょう。

若い頃は強く当たりがち

さすがに大人になればしませんが、若い頃は片思いの相手に強く当たりがちなのは男の片思いあるあるです。

好きな人に意地悪したくなるなんてよく言いますが、それ以外にも好きな人の前で強い男でいたいという思いもあります。まぁ、間違った方向に行ってしまっていますが。

また、感情が上手くコントロールできないことも一つの要因です。片思いの人の前では気持ちが高ぶります。いい意味でも悪い意味でもです。その悪い部分が上手くコントロールできないと、好きな人に強く当たってしまうのです。

片思いしたら筋トレ&ダイエット

好きな人ができるとダイエットを始める女性は非常に多いです。これと同じように、男性も少しでも容姿を磨くためにダイエットや筋トレを始めます。

ただ、食事を調整するなんてことはせず、とにかく体を動かします。かっこよくなりたいだけでなく、好きな人ができると気持ちが高まり、体を動かしたくなるのでしょうか?これも男の片思いあるあるです。

他の女性とも連絡を取ってバランスをとる

片思いを存分に楽しむ女性は多いですが、男性は敢えて熱中しないようにブレーキをかけがちです。これはダメだったときに落ち込みたくない保険だったり、感情が高ぶって上手く接することができなくなることを防ぐためです。

女性の場合だと、片思いの人ができれば他の男性に目もくれませんが、男性の場合は敢えて多くの女性と連絡を取ろうとします。

別に何かいかがわしいことをするわけではありませんが、何気ないLINEをするだけで高ぶる気持ちを抑制できます。

例えば、片思いの人にLINEを送って、なかなか返信がないと誰だってモヤモヤ・・。まだ既読にすらなっていないのに、LINEを連投したり、電話したり・・そんな暴走をしないためにも、他の女性とのLINEのやり取りは役に立つのです。

この男心になんだか納得いかない人もいるかもしれませんが、結構こういう男はいますよ。

デートに友達を連れてくる

デートと言えば、男女二人でするものです。それなのに、片思いの相手と遊ぶときに友達を連れてきたりします。これも男の片思いあるあるです。

もちろん、全ての男性に当てはまるわけではありませんが、緊張せずに普段の自分でいられるためだったり、男友達に片思いの女性と会わせたかったり、意見を聞きたかったり、上手く仲人役としてフォローしてほしかったり、何も考えていなかったり・・。