仲の良い男友達の彼女から、どうやら浮気を疑われているみたい…。そんなシチュエーションは、意外とよく見られます。

お相手の女性が嫉妬深い場合もありますが、ちょっと男友達と親密なやり取りをし過ぎてしまっているのも原因であったり…。

いずれにせよ濡れ衣なら、そのような誤解を持たれても困りますよね。そのような場合、これからどのように対処していけばいいのか、こちらでみていきましょう。

とにかく健全な関係であることを証明する

もしかして男女の関係があるのではないかと疑われてしまっている場合、下手をすると今はSNSの普及であなたの悪評が広まってしまう恐れもあります。

「人の男に手を出す女」というようなレッテルは不名誉ですし、男女のごたごたは巻き込まれても面倒ですよね。

ここは早いうちに確実に身の潔白を証明しておくことが得策でしょう。彼とやりとりしている内容をスクリーンショットで撮ったり、共通の友人に説明してもらったりといった手段が有効です。

「何でもない関係なんだから放っておこう」と後回しにしては危険な場合もあります。

直接説明をするのもアリ

男友達が多い女性というのはサバサバしており、「女として全然見られていない」とおっしゃる方もたくさんいます。しかし、文字だけのやり取りをみたり話を聞いているだけだと、どんな女性か分からないゆえに、彼女は嫉妬してやきもきしてしまうことも。

機会があれば、男友達に彼女と会わせてもらい直接顔を合わせてみるのもいいでしょう。軽く謝罪も取り入れておくと安心するかもしれませんね。

百聞は一見に如かずという言葉もあるくらいですので、彼女のイメージだけが先行してしまっている場合も考えられます。

第三者の意見も取り入れる

男友達の彼女の性格にもよりますが、そこまで嫉妬深くなくてごく一般的な感性の持ち主の女性であった場合、あなたと男友達の距離感は本当に誤解されるようなものではないか?客観的に意見を聞いてみましょう。

共通の友人だけでなく、男友達のことを知らない友人などにアドバイスを求めてみると、ちょっとグレーな関係に思われてしまう原因が分かってくるかもしれません。

原因が分かれば、改善する旨を上手に伝えていけば濡れ衣は晴れていきます。その延長で、他にも男友達がいる場合は、そのことをアピールして「彼だけに執着しているわけではない」と伝わるようにするのも良いでしょう。

いつ見られてもいいような内容を心掛ける

正直、同じ女同士とはいえ、敵意を向けられてしまうのはちょっと「怖い」と感じてしまうかもしれません。しかしながら、男友達も困惑していると、とりあえず彼女を安心させるためにやり取りの一部始終を見せたり、電話なども筒抜けにしている状態にしたりするかもしれません。