彼氏でもないのに、何故か毎日連絡してくる同性の友達っていませんか?

正直どうでもいい内容だし、そんなに連絡をする意味も分からないし、返さないわけにもいかないから無理に返しているけどストレスが溜まりますよね。相手の意図も分からないから、ちょっと怖いし…。

毎日連絡してくる同性に友達にうんざりしている女性必見!上手な対処法をご紹介します。

LINE苦手キャラになる

直接会ったときに、やんわりとLINEが苦手だと伝えましょう。携帯をいじるタイプでもないし、家にいると放置しっぱなしだと付け加えれば信憑性が増すでしょう。

もし、言い出すのに苦労する場合は「今ねー男の子から毎日連絡がきて困っているんだよね…私LINEとか苦手じゃん?だから凄く困るし苦痛。」と伝えてみましょう。凄くこれなら言い出しやすいですよね。

普通の人であればその時点で「そうだったの?私毎日送っていたな」と思って、それからは頻度を控えるはずです。

日頃、忙しいと伝える

毎日忙しいから、携帯をいじる暇があまりないということにしてしまいましょう。

何が忙しいの?とわざわざ聞いてくる人は少ないとは思いますが、万が一聞かれた場合には、資格の勉強だとか、ジムだとか、家事などなんでもいいですから、すんなり理由を付け加えましょう。

角の立たない言い方としては「いつもメールありがとう♪今ちょっと忙しくて返信ペース遅くなるし、返せない時もあると思うから~」や「返信かなり遅くてごめんね(2.3日)。毎日忙しくてさ~」とサラリと伝えるのもいいですね。

返信の感覚をあけてみる

忙しいことや、メールが苦手だということを伝えられたのなら、返信の感覚をあけても問題ないでしょう。なんで返さないの?なんで遅いの?と聞かれれば、理由が言えますからね。

ただ大切なLINEや急用メールはすぐに返信するように配慮しましょうね^^

時には既読スルーしてみる

用事のないLINEに対しては、既読スルーしてもアリだと思います。じゃないと、一生終わらなくなってしまいますからね(笑)

本来は、スランプだけ送ったり、もう寝るね!という挨拶や、またね!という一言があれば、相手が自然と察してくれるものですが、毎日送ってくる人に対してはこの方法はたぶん意味を成しません。ですから、ここはドンっと既読スルーしてみましょう。

やんわりと言ってみる

毎日ストレスが溜まる原因がある状況は、とてもおすすめ出来る状況ではありませんから、もし本当に我慢ならない場合は、毎日のLINE自体を断ってみましょう。