付き合っていた時に、彼氏から「俺は絶対浮気なんかしない!」と口にされたことありませんか?しかし、素直に信じていいのかどうか迷ってしまいますよね。

なぜ、自分からそんなことを言ってくるのか?余計に怪しく感じてしまう女性の方も多いと思います。

そこで今回、なぜ男性がこのようなことを口にするのか?そのようなことを口にする男性の心理状態について記事にまとめましたので、ぜひ、参考にしていただきたいと思います。

怪しく思ってしまうのは仕方ありません。しかし、そこからお互いに見つめなおすこともできますので、不安などと思わず、ある意味チャンスととらえてみてはいかがでしょうか。

 

真実は別として、浮気していると疑われたくない

男性にとって浮気を疑われることは、しているorしていないに限らず、結構恥ずかしいことであり、みじめに感じる部分でもあります。

特にしていないのに疑われてしまうと、自分の価値が低いように感じてしまいます。男性はいつだって女性からカッコいい存在や頼りにされる存在でいたいのです。そのために防衛反応として口にしてしまう男性もいます。

要は自信のない男性が結構口にします。口にしたら浮気をしているのでは?と疑うよりも、自分に自信をなくしているかもしれないと思い、温かく見まりましょう。ただ、本当に浮気をしていたらアウトです。

自分はしていないアピールをすることで彼女の浮気を防ぐ!

浮気をしないというアピールをすることで、自分がそうなんだから仮にそっちが浮気したら許さない!と遠回しに言っている可能性が高いです。

これも自分に自信のない男性がよく口にして、彼女を取られないように、別れないようにするための防衛として行うことがあります。

おそらく、どこかで嫌われるようなことをしてしまったと思っていて、嫌われたくない!別れたくない!という気持ちが強いのでしょう。だから口にしてしまっているのかもしれません。はいはいと軽く受け流すのが最適な対処法です。

浮気をしてしまい疑われないように火消しに走っている

彼女の知らないところで本当に浮気をしてしまい、どうにかしてごまかそうと焦って口にしている可能性もあります。

これは彼女にとって、身近な存在の方と浮気をしてしまったなどのケースの時に、よく男性は焦って口にしてしまいがちです。

早口で言ったり、普段よりも大きな声で口にしていたら、このケースがあり得ます。顔色をよーく見てみましょう!目をそらすようなら怪しいです。

口にすることで浮気をしない人間だと自分に言い聞かせている

彼女に言っているようで、実は自分に言っているケースもあります。

RECOMMEND PR