「好きな人に振られてしまった!」ショックで泣きたくなってしまいますよね。でも少し冷静になってくると、「これからどうやって接すればいいのだろう?」こんな疑問も湧いてきます。

そこで今回は好きな人に振られた後の接し方を紹介します。好きな人に振られてしまって、どうすればいいか分からない女性必見です。

スポンサーリンク

1.振られた後の翌日は普通におはよう!

好きな人に振られた後の翌日は振られた方も気まずいでしょうが、振った方も同じように気まずいものです。「○○ちゃん仕事に来てるかなぁ?」「どんな顔して会えばいいんだろう?」などと相手のことを気にします。

よほどの遊び人の男性でない限り、女性に告白されて振ってしまったことに対して罪悪感のようなものは当然あるでしょう。「いい子だったんだけどなぁ」「悪い事したよなぁ」など振った方も胸がチクチク痛んでいるのです。

だからこそ、振られた後は普通に、「おはよう」と挨拶するのが一番なのです。あまり、元気すぎるのもかえって痛々しく思われます。それよりもいつも通り普通に挨拶するのが最も効果的でしょうね。

振られた気まずさから何も言わないと余計気まずくなってしまいます。挨拶ぐらいはいつも通りにしましょう。

2.振られた後でも笑顔を忘れない

好きな人に振られた後は辛くて、どうしても沈みがちになってしまいます。どんよりしていたり、覇気のない表情だったりすると周りにも気を遣わせてしまうでしょう。

  • 「どうしたの?○○ちゃん元気がないよね〜」
  • 「最近何かあった?」
  • 「失恋でもしたのかな?」

こんな噂を聞かれてしまうと、振った方はなんだか罪悪感を感じてしまいます。振られた感を振りまくのはやめて、笑顔で過ごすよう心掛けましょう。悲壮感を出したり、毎日泣き腫らした顔をしても周りが困るだけです。

辛いことがあっても、周囲に心配をかけないように心がけましょう。

3.振ったことを後悔させるぐらいキラキラ輝く

振られた後だからといって仕事を休んだり、サボったりなんてしていてはダメです。振られた後だからこそ気持ちを切り替えて、恋愛以外のことに打ち込むのも良いでしょう。

仕事に打ち込むのは好きな人に振られた後にとても最適です。やったことの成果がそのままあなたに帰ってくるのですから。バリバリと仕事をこなして成果を得ることで、あなた自身も生き生きと輝くことでしょう。

振った方も、そんな生き生きと働くあなたを見て、「振ったの失敗だったかな?」と思うはず。恋にすがっている女よりも、何かに向かって一生懸命な女の方が男性は魅力を感じるものですから。

振ったからといって人間的に拒否したわけではありません。頑張るあなたを陰で応援してくれるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

今すぐ元彼の本音を知りたくない?

復縁するためには客観的な第三者のアドバイスが必要です。あなたは一人で暴走して撃沈する?それとも、復縁相談のスペシャリストに元彼の本音を予測してもらう?

まだ元彼を諦めてないなら、今すぐレビューを確認しよう!