例えば、あなたが30歳までに結婚したいと思っている場合、それを伝えて結婚する気持ちがあるかどうか節目節目で確認しないと、全く前に進みません。

男性は女性と違い、出産のリスクもリミットもないと思っているので、自分のこととして考えてくれないのです。

今の彼女よりいい人が現れるんじゃないかと思って結婚に踏み切れない

恋愛は自由でいいですが、結婚は一生に一回と思っている人が多いでしょう。だから、男女お互いよりよいパートナーに出会いたいと思っています。結婚しない理由は、今のあなたに満足していないからかもしれません。

付き合って長くなるとお互い許せる部分が増え、甘えてしまうことがよくあります。特に精神的な依存や、体型の変化が激しいと、男性はこのままでいいのかなと思いがちです。

そんな不安な状態だとしたら、長く付き合っているからといって、そろそろ結婚しようかなとはなかなかなりません。

彼氏にとって最高の相手だと思わない限りは、保留のままで、乗り換え先ができたらすぐに捨てられてしまうかもしれません。

結婚はタイミングと縁

好きあっていても、婚約していても、結婚しなかったカップルはたくさんあります。お金の問題や性格、仕事と転勤の問題や、お互いの家族のことなど、他人同士が家族になるハードルは思っているよりも高いものです。

キラキラしたイメージを抱ける女性と違い、責任やお金のことが伴う分、男性は考えるのも、行動するのもおっくうになりがちです。

待つ女性は素敵ですが、結婚の兆しがないなら、一度どう思っているか話して、一緒にいる期限を決めてみてはどうでしょうか。