ウザいと思われても良い、彼を放っておけない!という女性におすすめです。

そもそもダメ男の更生は可能?

ここまでダメ男の更生方法をお伝えしてきましたが、それはなかなか難しいということをご理解頂けたかと思います。

結局、問題を自力で改善することなく、ずっと抱えているからこそダメ男はダメ男なのです。あなたがどれだけ彼のことを考えて更生させようとしても、本人にその気がなければ更生は難しいでしょう。

ダメ男と別れられないあなたへ

あなたが彼と別れられないのはなぜでしょうか。長く付き合ってきて情がわいたから、どれだけダメ男と言われても彼が好きだから、揉めるスリルこそが恋愛だと思っているから等、理由は色々あると思います。

どこか危うげな男性に惹かれるのは女性の本能であることも事実ですが、どこかで決断しなければなりません。

これから何があっても彼を支えていく覚悟があるのか、何度裏切られても彼を信じ続けられるのか、考えてみてください。

たとえば彼がダメ男であっても好きでいられる理由が彼の容姿や安定した経済面、地位によるものであった場合、それが失われたときも彼を好きでいられるでしょうか?

彼の更生を試みることは、今のままではいけないとあなたが感じている証拠です。これを良い機会として、今回紹介した更生方法を全力で試してみてください。

やりきったときに彼が更生できたならいうことなしですが、もし更生できなかったとしても決して無駄ではありません。その頃にはあなたの中でも別れという新しい選択肢が生まれ、新しい道に踏み出すきっかけとなるはずです。