最近なかなか彼氏からデートに誘ってくれないという状況になっていませんか?いつも誘うのは私から。仕事が忙しいのはわかるけど、やっぱりデートの誘いを受けたいのが女心ですよね。

今回はそんな彼氏がデートに誘ってくれるようになる方法を4つご紹介いたします。

 

1.あなたから誘わない

毎回あなたが誘っているなら彼氏はそれに甘えているのかもしれません。あなたが決めてくれるから俺は何もしなくていいやと思う男も少なくありません。

もしそうならあなたから誘うのをやめてみましょう。すると彼氏は「最近、誘ってくれない」など不安に思い、あなたと会いたいと思うようになってくれます。

もしかしたら時間がかかるかもしれません。そうなったらデートどころか会う時間が減ってしまいます。しかしそこであなたから誘ってしますとまた同じことの繰り返しです。彼氏の不安を煽れるように辛いとは思いますが、あなたも頑張って我慢しましょう!!!

2.甘えてみる

もしあなたが普段甘えていないのなら甘えてみましょう。男はいつだって彼女から甘えられたいと思っています。例えば全く誘ってくれないならメールやラインで「会いたいなぁ」などと伝えてみましょう。そうすれば彼氏も早く会いたいと思いでデートに誘ってくれます。

しかしもし彼氏の仕事が忙しい時などは避けましょう。仕事で手いっぱいの状態の中であなたに時間を割く余裕がないのかもしれません。

そんな時に「会いたい会いたい」と言われても彼氏も困ってしまうだけです。ですので、その時は彼氏のことを理解してあげましょう。

彼氏に一言「仕事が落ち着いたら会おうね」と伝えてあげると彼氏も仕事に対してさらにやる気が出て早くあなたと会いたいと思うはずです。男はギャップに弱い生き物です。普段見せない一面を見せることであなたのことを強く意識するはずです!

3.さりげなく行きたい場所を伝える

彼氏が誘ってこない理由の一つが自身がないからかもしれません。やはりデートに誘うと誘った方が全て決めないといけないと思います。しかも男なら決めないといけないというプレッシャーが強く働いてしまいます。

ですのでさりげなく行きたい場所を伝えてあげると彼氏も誘いやすくなります。さりげなく伝えたのに誘ってくれないという場合はもしかしたら、その場所を調べてプランを練っているのかもしれないので少し待ってみましょう。それでも誘ってこないという人は甘えてみたり、自分から誘わないようにしてみましょう!!!

4.連絡しない

少し自分から誘わないと似ているかもしれませんが、これは連絡も一切しないという方法です。そんなことしても大丈夫なの?と思うかもしれませんが、デートに誘われたいのなら不安にすることが一番です。

全く連絡をしないと彼氏は他の男ができたのかと思い心配するはずです。また男は不安になると「何か悪いことをしたのではないか」と色々考えるはずです。

そうなれば彼氏からすぐに連絡がきてデートの提案をしてくれるはずです。そんなの出来ないという人は連絡頻度を少なくすることでも効果的かもしれません。

RECOMMEND PR