彼から本当に愛されるためには、何が必要だと思いますか。「好き」「愛してる」などの愛情表現の言葉だけでいい、ということではないことをご存知でしょうか。

彼を愛する気持ちだけでなく、尊敬する気持ちや感謝の気持ちをきちんと伝えることによって、彼からの大きな愛が返ってくるのです。なぜ、そんな女性が愛されるのでしょうか。その理由を紹介していきます。

彼が自分は必要とされていると感じる

愛される女性は、ほんの些細なことでも丁寧に感謝の言葉を伝えます。付き合っている期間が長くなると、感謝の気持ちはあっても、それを具体的な言葉にしてきちんと相手に伝えることができなくなっている場合もあります。

なんだか素直な気持ちを言うのは恥ずかしくてできない、といったこともあるでしょう。しかし、感謝の気持ちは全て残さず言葉にして伝えることが、愛される女性になるための重要なポイントです。

人は感謝されると、「自分は人から必要とされている」といったような「価値」を自分自身に見出します。それは「自信」となって自分の心を支える力となります。

そんな自分の大きなパワーとなる感謝の気持ちを一番多く伝えてくれる女性は、かけがえのない存在になり、愛さずにはいられないのです。

彼の自尊心が満たされる

ただ盲目的な恋愛感情で、「かっこいい」「好き」などの気持ちを伝えるだけでは、最初は良くてもずっといつまでもラブラブな関係が続くことはありません。彼のどこが「かっこいい」のか、どこが「好き」なのかを、明確化する必要があります。

愛される女性は、彼を容姿や見た目などの表面的な部分だけを褒めるのではなく、仕事ができるところや、気が利くところ、優しいところ、など内面的な部分をよく褒めます。

そしてそんな「内面のかっこよさ」が大好きで尊敬していることを伝えています。それによって心の髄まで自尊心が満たされた彼は、彼女のことをさらに愛してしまうのです。

結婚を意識する

尊敬する、感謝をする、といった気持ちは、恋愛関係だけでなく全ての人間関係においても非常に重要で大切なことです。

特に「尊敬する」ということは、誰に対しても抱ける気持ちなどではなく、「特別」でその人への思いが強いものになります。そんな特別な気持ちを伝えてくれる女性ならば、生涯のパートナーに相応しいと思うのでしょう。

精神レベルが高く心が清らかな女性だと感じる

相手に対するポジティブで純粋な気持ちをきちんと言葉にして伝えることができるのは、精神的にもレベルが高い人が多い傾向にあります。

どうしても恥じらいや無駄なプライド、ちょっとした嫉妬心などが邪魔をして、なかなか気持ちを言葉にすることができない人も多いです。

そんななか、純粋な気持ちで自分とまっすぐに向き合ってくれる女性は、美しい心を持っていると相手の男性は感じます。内面から輝く魅力を放つ彼女を、彼は愛さずにはいられないでしょう。