恋愛は教科書通りにはいかないもの。誠実で大切にしてくれる男性が理想だったのに、気が付けば、ダメ男を好きになっている。それが恋愛の楽しさでもあり、辛さでもあるのです。

どんなにダメ男でも、好きになったのは仕方のないこと。そんな彼に対して、もっとちゃんとしてほしい、私が生まれ変わらせてあげる!なんて考えている女性もいるのではないでしょうか。

どうしたら彼が生まれ変わるのか。そんな気持ちを持った女性に「ダメ男が生まれ変わる 4つの対策」をご紹介しちゃいますね。

①ちょっと距離を置いてみる

大好きな彼とは常に一緒にいたいと思うもの。でも、あえてちょっと距離を置いてみましょう。いつも傍にいてくれるあなたがいない、呼べばいつでも来てくれるあなたが来ない。そのような状況を作ることで、彼はあなたがいかに大切な人なのか、と気づくのです。

毎回、会わないのではなく、何回かに一回は断ってみたり、今月はあまり会わないようにしよう、など自分なりに計画を立てて、少し距離を置いてみることは、彼を生まれ変わらせるのに効果的です。

②私は彼だけのために存在していない、とわからせる

ダメ男は、あなたの存在の大きさがわかっていないことが多く、あなたが自分だけの世界をもっている、他の人との付き合いもある、とは考えないのです。

これまでは、全てを彼に合わせ、自分の予定を入れないでいたかもしれないあなた。それでは、彼は益々ダメ男になってしまいますし、あなたも自分の生活がなくなってしまいます。一度自分の生活を見直し、自分だけの時間、人との付き合いを考えてみてはいかがでしょうか。

そうすると、自然に、彼一色の生活からは卒業でき、彼もあなたは自分だけのために存在しているのではない、と認識します。そのとき、はじめて、彼はあなたの存在の大きさに気づき、いまのままではダメなんだと感じるかもしれません。

③強さと弱さを見せる

いつも元気で強気だったら、彼はあなたに頼り切ってしまいます。でも、女性なら、男性に頼りたいもの。男としての自覚を持ち、頼りがいのある男に生まれ変わってほしい、と願っているのではないでしょうか。

ときには、自分の弱さ、ダメな部分を彼にさらけ出し、頑張っている姿とのギャップを見せるとよいのです。

男性はギャップに弱いもの。強さと弱さのギャップをみれば、「自分が守らなければ」という意識も芽生えるはず。普段は見せない弱さを見せることも、彼を生まれ変わらせることに有効なのです。

④感謝の気持ちを表し、褒めてみる

女でダメ男が変わる時

「ありがとう」という言葉を常日頃、彼に言っていますか?付き合いが長くなったりすると、ついつい感謝を忘れてしまうもの。特にダメ男だと、感謝することも少なく、不満ばかりが募ってしまうかもしれません。

でも、あえて、「ありがとう」と感謝の言葉を口にすることで、彼の気持ちを動かすのです。

また、彼を褒めることも大事。もしかしたら、褒めるところがないかもしれませんが、小さなことでも、褒めるところを見つけ、彼を褒めてみましょう。

褒められると彼は嬉しくなり、男としての自信がでてくるのです。感謝と褒めることは、出来ているようで出来ていないこと。意識して言ってみるようにしましょう。

まとめ

ダメ男は、すぐに生まれ変わることはないかもしれませんが、それでも生まれ変わってほしいと願うのであれば、長い目で気長にやっていきましょう。

もし、どうしても、産まれ変わらないのであれば、そういう人を好きになったんだ、そういう人だから好きなんだ、と気持ちを切り替えることも必要です。

恋愛は二人にしかわからないもの。彼の魅力を一番理解しているあなたなら、彼を生まれ変わらせることができるかもしれません。焦らず、時間をかけて、素敵な男に生まれ変わらせ、楽しい恋愛をしましょう!