彼氏に愛されていたい、と女性であれば誰でも思っているはずです。しかし、その愛されたいと思っている彼氏が、こちらよりも相手のことが好きだったら幸せ者と言えるでしょう。

そんな彼氏であれば彼女を急にハグしたい

ということを言い出す可能性があります。一体、彼女をハグしたいという男性心理はどういった部分にあるのでしょうか。ここでは、彼女をハグしたい男性の心理について考えていきたいと思います。

可愛いくてたまらない

例えば、猫や犬などを飼っている方がいれば分かると思いますが、その愛らしさに急に抱っこしたくなる時があるでしょう。ふと、何気ない仕草に愛らしさを感じた時に、人間はそういったものを急激に愛したくなるものです。

そういった意味でも、彼女をハグしたいと思っている男性は急に彼女が愛おしい、と感じてしまった可能性が大です。どんどん、彼女を抱きしめて、思いの丈をぶつけたいと思っているのかもしれません。

そんな時は、驚かずになすがままに抱きしめてもらうことが重要になってくるのではないでしょうか。それは、時代が変わっても何ら変わらない男女の在り方です。

時代はIT化しており、AIも出てくるということを言っていますが、男女関係の根本は何ら変化していないと考えられます。

今、私たちの新しい部分ではなく、普遍的な部分に目を向けることも新しい時代を切り開くためには、重要視されている部分なのではないでしょうか。

思い切り触りたい

彼氏にハグしたいと言われた

男性と女性は、今社会的に共存していますし、仕事や地位も職種によっては男女差が無くなってきています。そういった時、男性も女性も同じだと考えてしまう方もいるようですが、やはり根本的に男性と女性は違います。

それは、考え方や脳回路もそうなのですが、体つきもそうです。男性は、相当太らない限りは筋肉質でかたい体をしています。そのため、男性としては自分がかたいということを良く知っています。

しかし、女性も極端に鍛えていない限り、柔らかくとても触り心地が良い体をしているものです。そういった意味からも、男性は急に柔らかいものに触って癒されたい、ということを思ってしまうのです。それが、男性の思いであることは間違いありません。

柔らかいものに触っていると、私たち人間はとても癒されるということが分かっています。それが、心を通わせている彼女の肌であれば、癒し効果が倍増すると言っても過言ではないのではないでしょうか。

とにかく、疲れているからこそ抱きしめて癒されたい、という彼氏の思いを受け止め上げることが、女性としては求められる時代になってきていると考えていいのではないでしょうか。

所有欲を満たしたい

男性は、手に入れたものを自分の物にしたいと考えています。要するに、他人には絶対に渡したく無いということを伝えている、ということなのです。そういった部分があれば、間違いなくハグをしたくなるのは当然でしょう。

ハグをする、ということは体を抱きしめて捕まえるということですので、「これは、オレの彼女である」ということを、自分自身で改めて再確認できる機会とも言えます。これが、ハグをしたい男性心理のひとつの理由です。

さらに、普通は知らない女性に急にハグをしたら逃げられるとか、警察を呼ばれるなどのリスクがあるのですが、自分の彼女であればそういったリスクはありません。むしろ、ハグを仕返してくれますよね。

こういった一連の動作を確認できることこそが、彼氏が所有欲を満たせるポイントなのです。これは、オレのものだというアピールという捉え方もできるので、ぜひそういったイメージがあるのであれば、そういったことを積極的に許してあげるのが女というものかもしれません。

急に寂しくなった

ハグをしてくる、そして求めてくる男性の多くは前述したように彼女が可愛い、大好きと思っていることがほとんどです。彼女が憎いとか、いなくなってほしいとか、しんどいと思っている男性はハグをしてくることはまず無いでしょう。

そういった意味でも、ちゃんとハグをしてくる男性というのは、彼女に強い愛情を持っているということが考えられます。さて、そういった意味でがハグにはあるのですが、ここでポイントをお伝えしようと思います。

それが、彼女が好きなのは仕方ないのですが、とても寂しくなってしまった時にハグをするということがあります。それは、自分がとてつもない恐怖に陥れられている、ということではありません。

目の前に彼女がいるのですが、いつかどこかへ行ってしまうのではないか…という不安からこういった思いが発生してしまっているようです。それは、もうどうにもなりません。

彼女が好き過ぎてしまう

結婚しているわけではないので、自分ではこれ以上の関係になれないことが悲しい、ということもあります。あまりの寂しさによって、ハグをしないと心が落ち着かない、ということもあるのです。

こういった男性は、案外心が弱いという可能性もありますし、自分に自信が無いということもあります。女性を守らなければいけない、という思いがあるものの、どうしてもその先には辿り着けないということがあります。

それこそが、寂しさからハグをしてしまう理由なのかもしれません。そんな時は、女性はしっかりと男性をハグしてあげることをおすすめします。これができれば、とても男性からは喜ばれるのです。

男性はハグが大好き

ここでは、ハグをしてくる男性心理について考えていきました。男性は、彼女という存在がとても大切である、ということが分かっています。

だからこそ、これからの人生をうまく廻していきたいと思っています。ぜひ、ハグをする男性の心理を理解して優しく接してあげてほしいところです。