彼氏とのお泊りデートはカップルの一大イベントです。特に初めてのお泊りデートでは、彼に可愛い一面を見せたいですよね。しかし、そこで不安なのが自分の寝顔!ブサイクな寝顔を晒して、ドン引きされたら嫌ですよね。

ただ、男性はよく「恋人の寝顔を見たい」と言います。確かに好きな人の寝顔は可愛いかもしれないけれど、それとこれとでは話が全く別です!

寝顔に抵抗があるというそんなあなたに、彼に寝顔を見られないための秘策や、彼が恋人の寝顔を見つめる心理についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

寝顔を見られないための秘策

好きな相手の前では可愛い姿でいたいですよね。しかし、恋人は反対にあなたの普段は見られないような姿が見たいと思っています。

なので、多少あなたの寝顔がブサイクでも「可愛いな」と許してくれるでしょう。しかし、どうしてもまだ恋人に寝顔を見せたくないという方は秘策を使いましょう。

その秘策とは簡単なこと、つまり彼より後に寝て、彼より早く起きれば良いのです。かなりの強硬手段ですが、この方法だと確実に彼に寝顔を見られることはないでしょう。

それでも気になる人は布団やマスクを活用

それでもまだ彼がトイレに行こうと夜中に起きるかも知れないと不安な場合は、布団やマスクを活用して自分の寝顔を隠してしまいましょう。

夜に寝る前に「乾燥が気になるから」と言えば怪しまれないでしょうし、わざわざふとにゃマスクをはがしてまで寝顔を見たがる男性は少ないと思います。

お泊まりの回数が増えてきて、彼に寝顔を見せられるようになったら布団やマスクは卒業しましょう。

寝顔を見られるのが恥ずかしいと正直に言う

寝顔を見られて恥ずかしい場合は、正直に彼に話して寝顔を見ないようにしてもらうという手もあります。特に恋人の間では秘密を作りたくないという彼には、きちんと伝えた方がわだかまりなく過ごせると思います。

逆に彼の方からも、あなたの寝顔が見たい本当の理由が聞けるかもしれません。本当の理由がわかったら、あなたの方も安心して彼の前で眠れるでしょう。

お互いの手の内を見せ合わずに睡眠をとるのは、大きなストレスになります。恋人同士なのですから、そこは遠慮せずに自分の気持ちを伝えましょう。

彼が寝顔を見たがるのは「普段見られない姿だから」

恋人の寝顔を見たいと答えた男性の多くが、彼女の寝顔を可愛いと思っていると答えました。その中に、例え髪の毛がグシャグシャでも、ヨダレが出ていても可愛く感じると答える男性もいました。

女性からしたら、そんな姿は可愛くもないと思いますが…男性は普段見られないギャップにめちゃくちゃ萌えているようです。

スポンサーリンク