皆さんの近くに思わせぶりな態度をとってしまう女性は居ますか?本来なら好きな男性にとる態度は、好きでは無い男性と比べると違いますよね?

でも中には、好きでもないのに「あれ?この女性は気があるのかな?」なんて勘違いをさせてしまう態度の方がいます。今回はそんな思わせぶりな態度を取る女性の心理や行動について紹介していきます。

一番好き(本命)では無い

大好きな人がいる、もしくは1番好きと思える人がいないと考える女性の中に、本命とはお付き合い出来ないかもしれない、これから先に良い人が見つからなかったらどうしようと言う不安から、今後の為にキープをしておこうと心理的に考える人がいます。

そういう女性程、好きとは言わないけど嫌いとも言わない、付かず離れずの思わせぶりな態度をとってしまう傾向にあるようです。二股の心理でも当てはまりますが、本命とキープの差はわかりにくい傾向にあります。

ステータスの一部

男性からの好意を自分のステータスとして評価をつけている女性もいます。自分がモテるということが喜びであり、羨ましがられたり注目を浴びたりしてそれが快感になったタイプに多いでしょう。

モテたい願望が強く、男性を振り向かせようと思わせぶりな態度を取るので好きではない男性に対しても、好きと思わせるような行動をしてしまいます。

どんな男性に対しても同じように思わせぶりな態度を取るので、自分以外の男性に対しても思わせぶりな態度ならこのタイプが当てはまるかも知れません。

手作りのお菓子を作って本命に見せかけて、実は全員にあげているなんて事もしたりするので、計算高いタイプでもあるかもしれません。

寂しがりで依存体質

思わせぶりな態度を取る女

好きではないけど身近に男性がその人しかいないなど、寂しさなどから思わせぶりな態度をしてしまう女性もいます。常に自分を見て欲しいと言う欲求が強い為、その人の為にあたかも本命のような態度をしてしまいます。

寂しいと連絡を送ったり、一緒に居てくれないと嫌と我儘を言ったりする場合があります。一見本命に対する態度のように見えますが、男性が振り向かなかった場合は強行手段に出てトラブルに発展する場合もあります。

最初の頃は自分を頼ってくれている、甘えてくれていると思うかもしれませんが、それがずっと続くとエスカレートしてしまい疲れてくる可能性が大きいです。

それが原因で病気になってしまったり、警察のお世話になる事態になる場合もあります。また、他に構ってくれる男性ができた場合は手の平を返したように態度が豹変する場合が多いです。

悪意は無く無意識

男性にモテたい気持ちや、男性として意識していなくても思わせぶりな態度を取ってしまう女性がいます。俗に言う天然系やサバサバ系女子に多い傾向があります。

男性へのボディタッチを頻繁にしていたり、思った事はその場で口に出てしまうので、楽しい事や好きと言う感情に対しては「今日は〇〇君と居て本当に楽しかった」「〇〇君の事大好き」など軽く口にしてしまう事で、相手に勘違いをさせてしまう事も多いです。

心理的には本当に楽しかったり、好きだったりしますが、それが特別な感情の上での気持ちなのかどうかは定かではありません。

ただ無邪気で甘え上手な人は頼み事が多いなど、人に頼る事を自然とできてしまいます。その場で自然に感情を出せる人も正直で裏表無い性格とも言えるでしょう。

ですが、その場だけの感情で口に出している事が多いので、思わせぶりな態度が無意識で自然にできる人と言うだけで、特別な感情を持って接してはいません。

まとめ

思わせぶりな態度を取る女性は様々なタイプがありますが、人によって違うので一概には言えません。自分以外の人に対する態度や普段の生活の態度など、色々な角度から見る事は大事です。

ただ、少しでも疑問が浮かんだり違和感がある場合は、一度冷静になって相手を違う角度から俯瞰して見て判断しましょう。