男性は、シャープで尖っているような、強い女性より甘えん坊の女性が好きな傾向にあります。もちろん、強い女性がモテないのではなく、そういった女性でもモテる人は、男性の前では甘えん坊になれるのです。

では、一体男心をくすぐる、甘え方とはどんなものなのでしょうか。今回、ここではこ簡単に甘えられる「男心をくすぐる」7つの心理作戦を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

1.上目遣いはテッパン

男性は、女性の上目遣いが大好きです。その理由としては、多くの場合、男性よりも女性の方が背が低いということからも、見上げられていると可愛く見えてしまう、という心理が働くことにあります。

もちろん、男性よりも背の高い女性は少なくはありませんが、しゃがんだり、座っている時に立った相手を見つめ上げる、という方法でこれらはクリアできます。

女性の甘えた上目遣いを見て、嫌な気分になる男性はそうそういません。可愛いな…と、男心をくすぐることができたら、そこについでにお願いをしてみると良いでしょう。

2.服の裾や袖を引っ張る

ドラマや漫画、CMなどでもよく見る、女性が男性の袖を引っ張って買い物に付き合わせる、というシーンがあります。

実は、男心としては、引っ張られるという行為に可愛さを感じることがあり、振り回されているという感情がプラスに働くことがあるのです。

ねえねえ、あそこ行こうよ。といって、袖、裾を引っ張られると、だだっ子のような可愛さを感じ、それに応えている自分もまた快楽のひとつとして認識することができるのです。男心は単純です。ぜひ、チャレンジしてみてください。

3.お願いした後に屈託の無い笑顔

男性の中で、女性の笑顔が嫌い、という人はまずいません。むしろ、笑顔が見たいからこそ、自分を押し殺してまで努力をし続ける、という男性すらいるほどです。

そういった意味からも、笑顔を武器にして甘える、ということは理にかなっている行動とも考えることができるでしょう。

ただし、ずっと笑い続けている、というのは無理がありますし、なかなか甘えてるに入ります。男心としては、先に甘えたことを言ってみて、「ね!いいでしょ?」など、最後に屈託の無いナチュラルな笑顔を見せてあげてください。

男性も、ただ無表情でいられると心理的に選択肢を出したくなりますが、とびきりの笑顔を出されてしまったら、ウンッと言うしかありません。それこそ、男心をくすぐる最大の武器になるのです。

4.男性を先に褒めちぎる

いろいろな仕草をしながら甘える、ということもポイントですが、甘えを聞いてくれるマインドに相手を持ち込んでおく、というテクニックも重要です。

例えば、相手にダメだしをしてから、何かをしてほしいと言っても態度を硬化させるだけで、その甘えは聞き入れてもらえないでしょう。まず、その前に思いっきり褒めてあげるだけで、相手の男性は一気に甘えを聞き入れられる態勢へ入ります。