テンションが高まってお互いを求めあっていく中でキスマークをつけあったりするということもあるでしょう。お互いを求め、楽しむ過程でもあるかもしれません。

彼がイチャイチャしてきたり、セックスの際にキスマークをつけてきたり、その時に彼に応えるという意味で付け返すいうことは多いと思います。これもやはりある意味、好きな気持ち独占欲の表れでもあると思います。

女性がキスマークをつけるのには、色んな意味があります。

でもどの心理にも共通しているのは、彼女が彼のことを好きで愛しているということです。好きでもない相手に独占欲なんて抱きませんよね。彼女が、彼を大好きだという表現のひとつでもあるのです。

キスマークをつけあったりすることで二人の仲を深めて行くこともできるかもしれません。キスマークはつけられると嬉しいものだけど、周りの目もありますから、つける場所にも気をつけたいところではあります。

あまり見えにくい場所にさりげなく彼女がつけているのは、ちゃんとそういうことも考えている、彼のことや彼の周りのことも考えている人だと言えると思います。

逆に、目立つ位置につける場合は、もしかしたら彼女は浮気しないか心配なのかもしれません。でも、それだけ彼を他の人に取られたくない、大好きなんだと思います。