ほっそりとしていて、どこか弱々しいイメージのある華奢な体。見ていて少し心配になる、なんて意見もありますが、華奢な女性って男性からモテることが多いです。

そこで今回は男性達から見た男ウケがいい華奢な女性の魅力について紹介していきます。ぜひ読んで参考にしてみてください。

1.幼い感じが良い

男性の中には童顔が好きで、恋愛対象となる女性は幼い感じに限る!という人が結構います。女の子!という雰囲気がシンプルに可愛いですから仕方ないことでしょう。そして今回のテーマである華奢な女性は、どちらかというとセクシーではなくキュートな感じになります。

体は小さく、筋肉もそれほどついていません。その一方で胸もそれほどありませんが、男性達はそこまで気にならないようです。そもそも

  • 華奢な女性と付き合いたい!
  • 華奢な女性を守ってあげたい!

と思っている男性は幼い感じの人が好きなので巨乳派は少ない傾向にあります。

華奢な女性特有の若々しい感じは男性を虜にする力もあります。ある程度年齢がいっているのに若く見えると、それだけでも恋愛対象になる確率は上がるでしょう。

2.小動物的な可愛さ

小動物系女子それって褒め言葉?小動物系女子の特徴

体が小さい華奢な女性はどこか弱い感じがあるため、自然界で言うところの小動物です。ちんまりとした体は男性から見て可愛さを感じますし、そのまま頭を撫でたり膝に乗せたいと思ったりします。そこにいるだけで可愛さを発信できるのが華奢な女性の強みといえるでしょう。

そしてこうした小動物のような可愛さは恋愛においても大きな武器になってくれます。男性の多くは萌えを感じますし、恋人にしたい!と思うものです。体つきに加えて行動まで小動物のようであれば胸キュンは間違いなしですし男ウケがいいので、一瞬で恋に落とせるでしょう。

とはいえやり過ぎてしまうと人工的になってしまい、ぶりっ子という印象を与えてしまうので注意が必要です。程よく自然な感じに小動物っぽい行動をするようにしましょう。

3.守りたくなっちゃう

彼氏に守ってもらう夢彼氏に「守ってもらう夢」を見た彼女の心理

体が小さく寒さなどにも弱い華奢な女性。同性から見れば可愛い子ぶって、という感じがするでしょう。しかし男性から見た時に爆発的な魅力になります。どこか困っている様子は守りたくなってしまいますし、放っておけなくなるのです。

華奢な女性に恋をした男性の多くに共通しているのが守りたいという欲です。寒い中凍えていたものなら温めたいですし、高い所にある物を取ってあげたくなっちゃうのです。

男性からすれば何でも完璧にこなす強い女性よりも、少しドジで抜けている方が良い!というのは有名な話ですよね。華奢な女性に関してはまさに同じことが言えます。例え自立していたとしても、守っていきたくなるのです。

4.色々なスキンシップができる

彼氏も喜ぶスキンシップベタベタするのが嫌いな彼氏も喜ぶスキンシップ8選

抱きしめたらそのまま折れてしまいそうなほど細い体。身長も低ければ体重だって軽いです。そんな華奢な女性が相手なら、男性としても色々なスキンシップができると期待してしまいます。おんぶしたまま歩いたり、自分の筋肉に自信がなくてもお姫様だっこしたりできると思うのです。

  • 膝の上に座らせていっぱい
  • キスだってしたいし
  • 頭の上に顎を乗せたい

とにかく華奢な女性は男性に色々妄想させます。そして妄想を現実にしたい!という男性達は何とか彼女にしたいと思い、アプローチを掛けるようになります。体が小さいと不便なことが多いかもしれません。しかし恋愛においては役に立つことばかりなのです。

ヒールなどで身長を盛らないで、体が小さいことをアピールしてみるのも良いでしょう。低い身長に萌える男性も多いですからね。

5.甘えてこられたらキュンとする

甘え上手で聞き上手な女子年上彼氏をドキドキさせる方法!甘え上手で聞き上手な女子に

一見強そうな女性が甘えてくるとギャップがあるためキュンとする。しかし華奢な女性の場合は見た目と中身が一致しているため、俗に言うギャップ萌えを与えることは難しいでしょう。

ですが心配する必要はありません。華奢な女性は甘えるだけでも破壊力が違います。お菓子の袋が空かない、と拗ねているだけでも男性の心をグッと掴んで「可愛すぎだろ!」と叫ばせられます。

ギャップはないかもしれませんが、幼さ、女の子らしさが強すぎるので効果抜群です。華奢な女性こそ男性に甘えてみた方が良いかもしれませんね。

どうしてもギャップが作りたいのであれば、普通とは逆パターンがオススメです。体は小さいけど大きな車に乗っている、意外にパワフル、といったものがあります。自分の中でも色々考えてみましょう。

6.自分が頼りなくても大丈夫

頼りになる人頼りになる人になるには?頼りになる女性になる方法8つ

最近の男性は草食化していますし、華奢な人も増えてきています。しかし恋愛においては女性を引っ張っていきたいし、頼られたい!と思っているのです。そんな時、相手も華奢な女性だったら大丈夫だと考えます。

確かに男性側に筋肉がなかったとしても華奢な女性なら持ち上げられますし、ビンのフタくらいは開けられます。自分が頼りない人間と言われて育ってきたとしても、華奢な女性が相手なら問題ないのです。

これが普通の女性がパートナーになってしまうと、「あんた頼りない!」と言われてしまう恐怖心がありますし、実際力になれないことばかりになってしまいます。限りなくゼロに近い自信がさらにすり減ってしまうでしょう。

草食化や男性の自信の低下、恋愛への慎重さなど、さまざまな現象に伴い華奢な女性が今まで以上にモテる時代が来るかもしれません。

華奢な女性は可愛すぎてモテる

華奢な女性の魅力

まるで可愛いという言葉が形を持って歩き始めたみたい。華奢な女性はまさにこの言葉が似合います。それだけ男性からすれば魅力的な存在ですし、彼女にしたい!守っていきたい!と思うのです。

体が小さくて力もないのはコンプレックスに感じてしまう時もあるでしょう。しかし恋愛においては長所と言えます。華奢な方はぜひ恋愛に活かしていってください。そして守ってくれる男性をみつけましょう!

男ウケいい?男ウケ悪い?モテるベリーショート女性に感じる魅力モテるベリーショート女性

女性の髪は長くなければモテない・・・そんな時代は終わり男ウケいい?男ウケ悪い?モテるベリーショート女性に感じる魅力では男性が感じる男ウケがいい魅力について紹介していきます。

男性が腕枕を女性にしたがる心理腕枕を女性にしたがる

男性は、付き合っている女性に対して、腕枕をしたいっていう人は多いです。男性が腕枕を女性にしたがる心理では男性が女性に腕枕をするのかという心理についてご紹介します。

コンプレックス??男ウケ抜群な人見知り女性に感じる魅力人見知り女性の魅力

初対面の人と上手く話せず、はにかんで済ませたり避けてしまったりする「人見知り」。コンプレックス??男ウケ抜群な人見知り女性に感じる魅力では人見知りが短所に感じなくなる?