必ずしも顔が可愛いとか胸が大きいだけが、女子の魅力ではありません。もちろん最初に男子の目をひくかもしれませんが、付き合っていくと彼氏としては、彼女に求める事が少しずつ変わってきます。

魅力的な仕草などをみるにつけて、彼氏は彼女にのめり込んでいくのです。今回はその彼氏が本当に彼女にしてほしいことを追求していきます。

1.女の子らしくいてほしい

女子が男子に男らしさを求めるように、彼氏も彼女にはいつも女の子らしくいてほしいと思うものです。

女の子らしくと言っても、弱々しくいろというのではなく、女らしさの中にもしっかり自分を持つ強さが見られると、彼氏はグッとくるのです。

2.面白くいてほしい

お友達と会話していても2人で会話していても、ユーモアがあって面白い相手の方がおしゃべりしていても楽しいですよね。

むっつり黙って何を考えているのかわからない女子より、くったくなく笑う彼女の笑顔が本当に可愛く思えるのです。

3.表情豊かでいてほしい

どんなに綺麗な顔をしていても、無表情だと一緒にいてつまらないもの。会話をする時もじっと目を見て聞いてくれたり、自分の言うことに同感しながら笑顔を見せてくれる彼女の方がずっとモテる女子だと言えます。

男子が嫌いなタイプの女子は、いつもストレスを抱えていて暗い顔をし、ドラマクイーンであるような子です。そんな女子よりも一緒にいて幸せになれるような彼女と、いつも過ごしていたいと思うものなのです。

4.自分に自信を持ってほしい

何かにつけ日本人は自分を卑下しがちです。もちろん自信過剰はいけませんが、自分の考えがきちんとあり自分に自信を持てる彼女は、とても魅力的です。

周りの意見にグラつく彼女だと、大事な決断をする相手として大丈夫かな?と心配になってしまいます。

「どうせ私は〇〇だから。」と自分を低く扱う言動を使っていると、そんな女子とは付き合いたくないと彼は思ってしまいますよ。自分に自信がある女子はキラキラ輝いているもの、その輝きが彼の心を掴むのです。

5.頭が良い女の子が好き

可愛くてセクシーな子とデートしていると人の目を惹くかもしれませんが、頭が悪く世間知らずだと会話も進みません。

ある程度社会で何が起こっているのか把握しておいたり、彼が困った時にアドバイスできるようなスマートさが必要です。可愛いばかりではなく、時には母のような強さを彼女には求めているのです。

6.彼は彼女に必要とされたい

強い女子も良いですが、彼は彼女に頼られるのが大好き。彼女から必要とされていると感じるからです。

仕事の事でも人間関係でも何かに困ったら、彼氏に意見を聞いてみましょう。そして「アドバイスありがとう。いつも本当に助かるわ!」こんな感じで伝えると、彼はどんどんあなたにのめり込んでいくはずです。

7.いつも言いなりにならないでほしい

男子は女子にコントロールされるのを嫌いますが、いつもいつも人の言いなりになる彼女には不安を感じてしまいます。

自分の信じる意見をちゃんと持ち、「これはこうした方が良いよ。」とたまには彼を良い方向にリードする力も必要です。

ドアマットのようにいつも踏まれているばかりでは、今後一緒に過ごしていく上で頼りない彼女だなと思ってしまうのです。スーパウーマンのようになれとは言いませんが、ある程度の力を持つようにしましょう。

8.優しくあってほしい

彼は彼女が人の悪口をいつも言っていたり、小動物などに意地悪をするような態度は嫌います。一番彼の心を掴む行為は、「優しさ」と言っても過言ではないでしょう。

彼に優しいのは当然ですが、彼の家族や友達、自分のお友達や同僚に対しても同じです。

普通にみる野花や昆虫、子供などに彼女がどのような対応をするのか彼はちゃんとみています。誰にでも優しく思いやりを持てる彼女なら、将来を共に過ごせると思うようになるのです。

9.清潔でいてほしい

どんな美人でも肩にふけが落ちていたり、汗臭かったらげんなりしますね。そんな女子よりもいつも清潔で、ほのかにクリーンな香りがする女子がモテるのです。

清潔でいるという事は、一つのお化粧だと思っておきましょう。不潔な人とはハグやキスをしようなんて考えが起こりませんよね。

10.綺麗な肌は魅力

やはり綺麗な素肌は彼氏にとっても、とても魅力的なものです。素肌が綺麗だという事は、ヘルシーな食べ物を摂取してきちんとお手入れをしている証拠です。

いつもジャンクフードばかり食べていて、夜更かしをする悪習慣に浸っているような彼女だととても付き合ってられないと思うのです。

11.元気でハツラツでいてほしい

基本的に男子は女子に太陽のような存在でいてほしいと思うものです。エネルギーに満ちて、一緒にスポーツを楽しんだりエクササイズできる相手だと、お互いにヘルシーに過ごせます。太陽のように輝いて明るい道に導いてくれるような彼女がほしいのです。

12.いつも自分と一緒に楽しんでほしい

人生を恐れずに一緒に色々なアドベンチャーにトライしてくれるような彼女は、彼にとっては頼もしいパートナーと言えます。

いつも狭い籠の鳥でいるのではなく、あれもやってみよう!これもトライしてみる!という前向きで諦めない粘り強さが人生を生きていく上では必要です。そのような彼女と生活していると、自分もどんどん成長できると彼はわかっているのです。

彼氏が本当に彼女にしてほしいこと まとめ

今回は彼氏が本当に彼女にしてほしいことについてお話ししてきました。

ついつい女子からすると顔が可愛くセクシーであれば、彼氏が満足してくれると思いがちですが、そんなに単純でもないようです。

女らしく優しくそして強くいるのも簡単ではないですが、外見ばかりが問題ではないのです。