必ずしも顔が可愛いとか胸が大きいだけが、女子の魅力ではありません。もちろん最初に男子の目をひくかもしれませんが、付き合っていくと彼氏としては、彼女に求める事が少しずつ変わってきます。

魅力的な仕草などをみるにつけて、彼氏は彼女にのめり込んでいくのです。今回はその彼氏が本当に彼女にしてほしいことを追求していきます。

1.女の子らしくいてほしい

女子が男子に男らしさを求めるように、彼氏も彼女にはいつも女の子らしくいてほしいと思うものです。

女の子らしくと言っても、弱々しくいろというのではなく、女らしさの中にもしっかり自分を持つ強さが見られると、彼氏はグッとくるのです。

2.面白くいてほしい

お友達と会話していても2人で会話していても、ユーモアがあって面白い相手の方がおしゃべりしていても楽しいですよね。

むっつり黙って何を考えているのかわからない女子より、くったくなく笑う彼女の笑顔が本当に可愛く思えるのです。

3.表情豊かでいてほしい

どんなに綺麗な顔をしていても、無表情だと一緒にいてつまらないもの。会話をする時もじっと目を見て聞いてくれたり、自分の言うことに同感しながら笑顔を見せてくれる彼女の方がずっとモテる女子だと言えます。

男子が嫌いなタイプの女子は、いつもストレスを抱えていて暗い顔をし、ドラマクイーンであるような子です。そんな女子よりも一緒にいて幸せになれるような彼女と、いつも過ごしていたいと思うものなのです。

4.自分に自信を持ってほしい

何かにつけ日本人は自分を卑下しがちです。もちろん自信過剰はいけませんが、自分の考えがきちんとあり自分に自信を持てる彼女は、とても魅力的です。

周りの意見にグラつく彼女だと、大事な決断をする相手として大丈夫かな?と心配になってしまいます。

「どうせ私は〇〇だから。」と自分を低く扱う言動を使っていると、そんな女子とは付き合いたくないと彼は思ってしまいますよ。自分に自信がある女子はキラキラ輝いているもの、その輝きが彼の心を掴むのです。

5.頭が良い女の子が好き

可愛くてセクシーな子とデートしていると人の目を惹くかもしれませんが、頭が悪く世間知らずだと会話も進みません。

ある程度社会で何が起こっているのか把握しておいたり、彼が困った時にアドバイスできるようなスマートさが必要です。可愛いばかりではなく、時には母のような強さを彼女には求めているのです。