人付き合いは、一切しません!とハッキリ言うことのできる人って、どのくらいいるのでしょうか・・。世の中には、半引きこもり状態の「人付き合いを一切しない女性」が存在します。実際に人付き合いは無理にしなくていいものです。

人付き合いを一切しないということが果たして可能なのかと気になりませんか。それを可能にするには、彼女達に何か秘密があるようです。煩わしい疲れる人間関係をやめれるならやめたいですよね?

人付き合いを一切しない女性ってどういう人なんでしょうか。女性たちに共通する特徴や行動はどの様な事なのでしょうか?人付き合いを一切しない方法も学べますので、無駄な人付き合いをこの機会にやめてしまいましょう。

1.いい意味で出不精

基本的に出不精の人は、人付き合いを嫌ったりストレスに感じる人が多いようです。人付き合いを一切しない女性は、まず出かける前の準備の段階で、もうめんどくさくなってしまうパターンが大部分なんです。出不精の女性は恋愛もしないですしデートも面倒なので男性との付き合いが減ります。

男性ならジーンズにTシャツで済むファッションも、女性の場合はそうはいきません。友達やママ友との約束があり、その人たちがお洒落をして来るようなタイプであればなお更「何着て行こうかしら・・」と考えてしまい、全てがしんどいと思ってしまうのです。無理に付き合わずに断ってしまいます。

2.人間関係を割り切っている

もしかして、人間関係をある程度は保っていかなければならないと考えている女性だったら、人付き合いをすること自体に悩み、ストレスに感じながらも最低限の付き合いを続けるはず。パート先や職場などでも人付き合いは発生してしまいます。

でも、人付き合いを一切しない女性は、人と全く関わらないという生活に対して悪いことだとも思っていないし、1人きりでいることも苦になりません。私は、これでいいんだと割り切っているんです。なので、他人からどう思われようが自分の生活スタイルを貫きます。

仕事をしている場合でも仕事と人付き合いは別と考え仕事は真面目にするけど、その先の人間関係は仕事と割り切る事で一切人付き合いをしません。曖昧な状態より、確りと割り切る事で人間関係も円滑になり人付き合いもしないで済みます。

3.友達がはいない

人付き合いを一切しない女性にとって、友達やなど定期的に会わなければならない人たちは必要ない存在です。友達がいない事で孤独感や寂しいという気持ちが芽生える事もありません。プライドが高いから友達がいないのではなく無駄な友達は最初から作らないのが心情です。

それでも、友達だったら理解者として年に何回かは会っても支障はないでしょうが、ママ友のような友達とも違う、女性にとってはちょっと面倒な相手に関しては「私はあなた方とはお付き合いする気はありません」とハッキリ線引きをします。

一切の人付き合いを断ち切ることで、不安や孤独があるかのように見えますが、実は彼女たちにはそんな負の感情はありません。それどころかストレスフリーで幸せを感じているくらいです。自分の時間を大事にして楽しみも沢山あるのが特徴です。

4.働かない&ニート

親世代は「専業主婦」で家にいるのが当たり前の時代でしたが、現代の若い夫婦は共働きが一般的になってきました。もしかして家計にあまり余裕がなかったとしても、このタイプの女性たちは働きません。働かなくてもいい状態を作る為に人付き合いをする必要もありません。

開き直っている人もいれば、人によっては「旦那さんに申し訳ないな」と思っている人もいます。どちらにせよ、まともに人付き合いをせざるを得ない職場に入っていこうという気持ちはありません。どこかで「自分には無理!」と決め付けているのかも知れません。

結婚していない働かない独身女性の場合は実家に住み、人間関係と言えば家族のみとなります。家族ですら見かけるのが珍しいくらいの生き方をします。ニートと言っても良いですが人付き合いをしない為に働かない特徴もあります。

5.ゴミ出しは人に会わない時間に

とにかく、人と挨拶するのも面倒なのでゴミ出しでさえも徹底して人に会わないようにします。もしかして、ご近所さんの中にも「あの人、いつゴミ出ししてるのかしら」と思うくらい姿を見かけない人っていませんか?ゴミ出しでも人に会いたくないので気を使い会わないようにします。

彼女たちは、ゴミ出ししてないわけではないんです。みんなが出す時間より前か、ほとんど出し終わった頃を見計らってゴミ出しをするのです。自分でゴミ捨てに行けない場合は家族などに全て出してもらう事で人に会わないので人付き合いを一切しないで済みます。

6.レジや受付もイヤ

人付き合いを一切しない女性は、買い物くらいはしなければならないんですがお会計のときも無愛想。そこでのコミュニケーションもイヤなんです。病院の受付も面倒なので、できるだけ病院には行かず手持ちの薬で自力で治します。

それに、美容室で髪を切ってもらうときの美容師さんとの会話もイヤ。美容師さんに話しかけられるのが苦痛で仕方ありません。極めつけは、美容室には行かず自分で髪の毛を切るという荒業も使います。ここまで来ると、あっぱれです。

7.犬のお散歩中のコミュニケーションも嫌う

人付き合いをしない女性によく見られるのはペットを飼っているということ。ペットは人間ではないので気を遣う必要のない貴重な存在となります。しかし、よく見る風景で犬好きの人が近寄って来たり、話しかけられたりする場合もあります。

ペットがワンちゃんの場合はやはり散歩が必要。静かに、ペットとのお散歩の時間を楽しみたいと思っているのに、外に出ると「ワンちゃん、かわいいですね~」とか「いい天気ですね~」なんて声をかけられると「わたしに話しかけないで!」というオーラを出します。

8.知っている人がいない遠くのスーパーへ

知ってる人に会いたくないがために、わざわざ遠くのスーパーに行く女性って意外と多いんです。わざわざ、ガソリン代使って遠い所まで行かなくても・・と思うかも知れませんが、彼女たちにとってはガソリン代なんて関係ありません。

もし、知っている人を見かけたら忍者のように隠れます。そして、自分も気づかなかったフリをしてササッとその場を去ります。近所のスーパーでも○○さん、全然見かけないのよね・・の正体は実はこの方法だったんです。

9.仕事をしている人付き合いを一切しない人は

どうしても仕事をしていると人と関わりが出てしまいますが、仕事は普通うに働くけど飲み会や忘年会、同僚達とのランチなどの人付き合いも一切しない人が存在します。人付き合いをすると面倒に巻き込まれたり、疲れたりしますので職場では人付き合いは一切しません。

このタイプは職場では一切人付き合いはしませんんが、彼氏がいたり、友人が多い場合があります。職場以外の友人や彼氏の時間を大事にし、煩わしい職場の人間関係はくだらないと考えている為に人付き合いをしません。

飲み会は全て断る

職場での飲み会に誘われても一切断ります。断る理由は最初から用意されている場合と人付き合いはしないと決めている為に飲み会などは出ませんとハッキリと言うタイプがいます。査定に響く場合だろうとう人付き合いは一切しません。定時に帰るタイプに多いです。

事務職などに多い

人付き合いをしない人にも理由があります。人付き合いが元から苦手、人間関係で嫌な事が前にあったなどです。その為に仕事に選ぶのは事務職などの人付き合いが少なくて済む仕事になる場合が多いです。個人事業主などの場合も多いです。

人と話すのは最低限

基本的に話しかけるなオーラや近寄るなオーラを出している事が多い為に人は近付きませんが最低限の話は普通にします。しかしオーラをずっと出しているので周りも段々と関わらないようになる為に人付き合いをしないで済む状態に持っていきます。

仕事は意外と優秀

人付き合いをしたくない人は仕事で誰かに教えてもらう、誰かに叱られるなど面倒な人付き合いもしたくない為に仕事は真面目ですし、挨拶なども最低限はします。人に話しかけられないように仕事をミスなく真面目にこなす所も特徴の一つです。

休憩は基本いつも1人

タバコを吸う場合でも、周りと時間をズラしたりして極力会わないようにしますし、少し遠くても別の喫煙する場所に行ったりします。食事も1人で食べに出て会社などでは食事をする事があまりないのも特徴と言えます。

休憩中はスマホに集中

休憩している時にはスマホに集中する事で話しかけるなオーラと今はスマホで何かしている感を出します。誰かと関わりになりそうになるとスマホに集中します。通勤電車でも誰かに会う可能性があるならスマホ以外は見ません。

出勤時間が結構早め

出社している人数が少ない内に出勤したい為に出社時間も早い時間が多く、下手をしたら喫茶店などに朝早くから居る場合があります。人付き合いを一切したくないので知り合いがいない場所を探すのも特徴です。

10.人付き合いは必要?必要ない?

必要な場合もありますが、無理して人付き合いをする必要はありません。人付き合いをするのが人生ではなく、自分の好きに生きるのが一番良い事です。無理した人間関係を築き人付き合いを程ほどにするだけでも疲れるので無理な人付き合いは不要です。

協調性なども必要と言われますが本人が苦手だったり、仕事とプライベートはハッキリと分けるのは問題のない事です。無理な人付き合いは一切しなくていいので気を楽に、無理な人付き合いはやめてしまいましょう。

人付き合い一切しない女性の特徴

「人付き合いを一切しない女性の特徴」はいかがでしたか?彼女たちの特徴は一般の女性よりも、かなり自分の道を貫いた性格や性質を持っていると言えます。人付き合いを一切しない事を心情に生きてますので出来る限り人と関わりません。

人付き合いは面倒だと思いながらも、そこそこ人間関係を築いているという人に対して、人付き合いを一切しないことを決めた潔い「覚悟」のようなものがあるようにも思えます。人付き合いに悩んでいる場合は一度立ち止まり考えてみるのもありですよ。

それに、極力人に合わないように、接点を持たないようにするという作業もある意味で、かなり絶え間ない努力をしているとも言えると思います。自分の意思がブレない生き方をしている彼女たちのメンタルは、案外強いのかも知れません。