あなたの周りに、こんな人はいませんか?好きな人できたとたん、情緒不安定になったり、口を開けば好きな人の話しかしなかったり、SNSに恋愛系の投稿をたくさんしたり・・・。

この前まで一緒に馬鹿なことをやっていたのに、いきなり「そういうの無理!」という態度をとられた経験もあるかもしれません。こちらからしたら、「急にどうした!?」となりますよね(笑)。

このように、好きな人が出来ると大きく変わってしまう女性は少なくないと思います。あなたは大丈夫でしょうか?恋をするとダメになる女性の特徴をいくつか挙げてみます。

1.恋愛経験が少ない

今まで好きな人ができた経験がすくないので、できると分かりやすく変化してしまうのです。そして、経験が少ないがゆえに、自分に自信があまりないので、どちらかというとネガティブになりがちです。

「どうせ自分なんて・・・」と悪い方向にばっかり考えるので、話を聞く方は大変かもしれません。

そういう人は、相手は常に脈なし、と捉えがちです。自分から少しくらいアプローチをしないと振り向いてもらえないのは当然のことです。

しかし、アプローチするということができないので、相手が来てくれない=脈がないと諦めモードになります。ここで諦めればいいのですが、そう思いつつなかなか諦めないのがこの人の特徴。心の中では、ずっとその人のことを思っていることでしょう。

2.プライドが高い

プライドが高い人は、好きな人ができると、その人の前で出来るだけ完璧な自分を見せようとします。それまで友達とわいわいやっていた人も、途端に静かになり、見守る側に回ります。

その人に、なるべく可愛い自分を見せたいからです。このタイプの人は、女友達から、冷たくなった、ノリが悪くなった、という印象を与えてしまうでしょう。

しかし、その人にとってはそんなことよりも、意中の人優先です。いかに、いいところを見せられるかが勝負。その時ばかりは、友達の優先順位は下になってしまうでしょう。

それを理解していないと、気に食わない友達は離れていくかもしれません。いくら好きな人に好きなってもらいたいからといって、交友関係をおろそかにするのは今後の関係に影響がでてくるので気をつけましょう。

3.重い系女子

多いです、こういう女子。恋をすると、その人のことで頭がいっぱいになって、妄想したり、自分の感情をポエムみたくSNSに投稿したり。まるで、自分は恋愛ドラマのヒロインであるかのように、振る舞います。

男性がこのような女性をどう思うかは分かりませんが、少なくとも女性は苦手です(笑)。なぜなら、すべてが重いから。考えも、行動も、目に付くものすべて重いので、見ているこっちも重い気分になります。

しかし彼女たちは、どっぷりその世界にはまり、そのはまっている自分が好きなので、周りの意見は気にしません。その人が好きな自分が好きなので、ある意味一種のナルシストとも言えるでしょう。思う存分、自分の世界に浸ってもらうのが一番でしょう。