冗談半分でお迎えを頼んだら来てくれる男友達はあなたに好意があるのか?とちょっと気になってしまいますよね。うれしい反面戸惑いもあり…。

迎えに来てくれる意味とは

迎えに来てくれるのは非常に助かる事ですし、その行動には意味が必ずあります。男友達が迎えに来てくれる意味とは基本的には好意を持っていると言っていいでしょう。

迎えに行く事での下心も無いとは言えませんが今回は迎えに来てくれる男友達の心理の意味に付いてご紹介致します。

1.車が好き

基本的にドライブや車の運転が好きな男性です。車で出歩くことが苦痛では無く、あまり深く考えずに迎えに来てくれます。

もちろん、あなたに人としてもしくは女性として何かしらの魅力や好意が無ければ来ないと思いますが、一番の理由は運転が好きだからかも知れません。

他の人も迎えに行ってる場合は脈なし

迎えに来てくれる

そうなると、あなただけでは無く、他の女性にも下手したら男友達に呼ばれたときも迎えに行く傾向があると思います。

もし、車内で口説かれることや、良い感じの雰囲気にならないのであれば、男女の関係を心配しなくても良いと思います。

2.夜行性

夜中遅くまで起きていて、時間をもてあましている男性は実は存在します。また、次の日仕事でも、ショートスリーパーな方やタフな方は数時間睡眠時間を確保できれば活動できる方もいるようです。

そんなときにあなたからの連絡が来たら迎えに行ってしまったのかも知れませんね。この場合も女性として特別扱いをされることがないようであれば、深く考えなくても良いと思います。

相手の男性もあまり深く考えずに迎えに来てくれているのかも知れませんね。もし気になるようであれば、いつも「何時に寝るの?」など聞いてみても良いかもしれませんね。

3.女好き

女性から頼られることや、女性からの連絡がうれしくて迎えに来てくれるケースです。この場合は注意しましょう。彼に女癖が悪い噂や過去はありませんか。

もしかしたらあわよくば…を狙っているのかも知れないですね。このような男性には思わせぶりな態度や頼ってしまう態度をとってはいけません。すぐに彼のペースに乗せられてしまいます。

迎えに来てくれるのは下心かも

うまくかわしていきましょう。また、夜に迎えに来てもらうような流れにならないよう気をつけた方が良いかもしれませんね。連絡も頻繁にとってしまうと彼に隙を見せてしまいがちになるので気をつけましょう。

4.あなたのことが好き

もしかしたら彼はあなたに好意があるのかもしれませんね。夜遅くに出歩くあなたを気にしてくれているのかも知れません。心配してくれているのかも知れません。

あなたと真摯に向き合いたいのであれば、口説かれても簡単に手を出したりすることはないような気はします。もし、あなたにそんな気が無いのなら、しばらく一定の距離を保ってみても良いかもしれません。

脈ありだけど嫌なら頼むのを控えよう

お迎えを頼むのもやめた方が賢明です。あなたも彼に好意を寄せているのであれば脈ありです。チャンスです。ビックウェーブです。

頑張ってください。矢印はあなたに向いています。一度ゆっくりご飯に誘ってみても良いかもしれません。きっとあなたからのお誘いに喜んでくれると思います。頑張ってくださいね。

迎えに来てくれる男友達の特徴 まとめ

今回は迎えに来てくれる男性の心理と特徴を挙げてみました。いかがでしたか。参考になりましたでしょうか。いろいろな男性と交流を図ることはとても良いことだと思います。

ですが、それがあなたを傷つけてしまう出会いならばとても残念で悲しいことです。しかし、世の中にはすてきな男性ばかりでは無いことも事実です。

迎えに来てくれる男友達は見極めよう

あなたにとって、この男性が幸福をもたらしてくれる男性であれば万々歳ですが、そこの見極めはあなたにかかっています。

もし、その男性のことを知っている友人がいらっしゃるのであれば、リサーチしてみても良いかもしれません。身近な人の意見を取り入れることはとても大切です。あなたにとってすてきな出会いでありますように。