年を重ねるごとに、落ち着いた大人の男へと成長していく…彼氏にこんな変化が起きると、さらに惚れ直してしまうものです。しかし、「落ち着いた大人の男」ではなく「だらしないおっさん」へと変貌を遂げたらどうでしょうか?

「大人の男というより、単なるおっさんじゃん…」と、内心ガックリしてしまうでしょう。そこで今回は、彼氏がおっさんくさいと感じた時の対処法をご紹介します!

おじさん化のストップアイテムをプレゼント

彼氏の匂いが気持ち悪い彼氏の匂いが気持ち悪い…。急に嫌いになった4つの理由

彼氏と一緒に過ごす中で、「なんだか臭い…」と感じたことはありませんか?

たとえ毎日きちんと入浴していても、なかなか取れない独特の体臭。そんな臭いが鼻を刺激すると、ついついおっさんくさいと感じてしまうものです。

逆に、フレッシュな良い香りであれば、「なんて爽やかなんだろう!」と好印象を持てるでしょう。おっさんくささとは無縁と言えます。

キツイ体臭によるおっさん化を食い止めるためには、体臭に効果抜群なシャンプーや石鹸をオススメしちゃいましょう。シャンプーや石鹸を変えるだけで、体臭がグンと軽減されることは多々あります。

また、汗が原因の体臭には、デオドラントスプレーやペーパーなどもオススメです。スプレーをシュッと一吹き、あるいはペーパーでサッと一拭きすれば、気になる臭いの元をしっかり抑えてくれます。

つけるとスーッとした清涼感もあり気持ち良いので、使い心地も抜群です。

  • これ良い香りの石鹸なんだよー
  • 汗かいた時はこのペーパー使うと気持ち良いよ!

といった具合で、様々な体臭防止アイテムをプレゼントしてみましょう。

ストレートに指摘!

ある程度年齢を重ねていても、髪がフサフサだと、若々しい印象を保つことができます。しかしその逆パターンだと…たとえ実年齢が若くても、少々老けて見られがちです。

そのため、頭髪が寂しくなってくると、どうしてもおっさんくささが漂ってしまうと言えます。

こればっかりは体質もあるため、なかなか根本的に解決できないのが辛いところです。ただ、髪型を工夫する・髪を労るケアを行うなどして、薄毛と向き合いながら孤軍奮闘する男性も多くいます。

自分なりにいろいろ対処をしているのであれば、「彼も頑張っているんだし…」と多少目をつぶることができるでしょう。

しかし、中には本人が気付いていないケースもあります。例えば後頭部など、自分では見えない部分の毛が薄くなってきていると、なかなか気付かないものなのです。

ですので本人が気付いてなさそうな場合は、ストレートに指摘してあげましょう。中には「早めに見つけて対処したおかげでそこまでひどくならずに済んだ!」というケースもあるので、なおさら早めにハッキリと指摘してあげることが大切です。

薄毛の進行も、おっさん化の進行も、ぜひとも同時に食い止めたいところです。食い止められないとおじさんくさい上に臭いも進んで行きます。

さりげなく生活に気を配る

彼氏がおじさんくさい

おっさんくささを感じる定番ポイントといえば「体型」でしょう。特にお腹周りに変化が現れる男性は多いです。いわゆる中年太りというやつでしょうか。

「付き合いたての頃はスマートだったのに、なんだか年々お腹が出てきている…」そんな厳しい現実を目の当たりにすれば、「おっさんくさいなあ…」とガッカリしてしまうのも無理ありません。

また、ビジュアル面だけではなく、健康面も気になるものです。

  • 食生活に無頓着、かつ脂っこいものや炭水化物が大好き!
  • おまけに運動もヤル気なし!

そんな生活スタイルを続けていると、ぽっこりお腹の中年太りにどんどん拍車をかけてしまいます。外見のみならず身体にも悪影響を及ぼしかねない、非常に危険な生活と言えます。

しかし、本人の力だけでは、そう簡単に生活改善などできないのが現実でしょう。そこで彼女の「さりげない気配り」が役に立ちます!

低カロリーかつ満足感のある食事を作ったり、「コンビニでお昼を買うならこの組み合わせがいいよ」とアドバイスをしたり、一緒にお散歩やジョギングをしてみたり…

いちばん身近な存在である彼女が、さりげなく色々なことに気を遣ってあげれば、彼氏のダメダメなライフスタイルも少しずつ改善されていきます。

そうすれば自然とお腹もへこみ、おじさんくさい体型ともオサラバできちゃいます。