モテるかどうか未知の中二病女子。人によってはイタいと思われるかもしれませんが、意外とモテる要素あり?そこで今回は中二病女子の特徴について紹介していきます。

  • アニメが大好き
  • マンがも大好き
  • ラノベ大好き
  • キャラになりきる
  • セリフが好き

等の特徴があります。なりたくない方は特徴に当てはまらないようにしましょう。中二病女子になりたい!という方はぜひ参考にしてください。

派手なカラコンを使っている

中二病女子の特徴

アニメキャラにとって瞳の色は個性を出す上ではとても大切です。中二病女子はアニメキャラなどに強く憧れているので、派手なカラコンを使います。例えば片目だけ青色にしたり緑にしたりします。

常日頃の派手なカラコンは中二病の気があり

上手くやれば個性的で可愛いのですが、やはり一般ウケというのは悪くなってしまいます。ライブやハロウィンなどのイベントで派手なカラコンをするのは良いですが、常日頃から使っていると中二病女子になってしまいます。

もちろん世の中にはそういった派手なカラコンをした女性に惹かれる男性もいるので、やってしまったからといってモテなくなるわけではありません。

ポエムをひたすら書く

中二病女子は芸術的な心を持っているので、創作活動に打ち込みます。その中でも一番多いのがポエムです。マンガやイラストといった他の創作よりも簡単に始められますし、お金も掛かりません。

中にはポエムの道で成功する方もいますが、多くは黒歴史になってしまいます。また、中二病女子はこのポエムを周りに発信します。SNSに書いたりLINEの一言にしたりします。

ポエムは日本では基本は痛い

残念ながら日本ではこうしたポエムを理解してくれる人は少なく、多くの人は「イタい」と言うでしょう。しかし創作物はいつ誰の目に止まるか分かりません。実際SNSにポエムを投稿した事がきっかけで有名人になるような方もいます。

それに自分の気持ちや想いをポエムという文字に起こす事で心の解放になります。辛い悩みや不安を解消できるきっかけになるので、たまには書いてみるのも良いでしょう。見せたくない人はこっそりとメモ長などに書くのがオススメです。

1人称が僕

人と変わった事がしたくなるのが中二病女子の特徴です。1人称が僕という方もいます。これは男性からの人気も結構分れるポイントです。しかし社会人などになってからも1人称が僕のままだとあまり良い印象は与えられません。

コアファンには僕はたまらない

ですが一部ではコアな人気があり、いわゆる僕っ子を好きという男性もいます。恋愛テクニック的には微妙な立ち位置ですが、使ってみたい方はぜひ試してみてください。

病んでいるアピール

中二病女子はとにかく病んでいるアピールをします。自分は誰よりも辛い、暗い過去がある事を全面に出しています。確かに人間は誰しも辛い事や不安などを抱えていきています。しかし多くの方はそれを外に出すのがダメだと思っています。

うざいけどモテる?

中二病女子は全部出してしまうので、周りから「ウザい」「嘘っぽい」と言われる始末ですが、少しくらいなら外に出した方が良いです。気が楽になりますし、何より困っている女性を助けたいのが男性の心理です。

病んでいるアピールをする中二病女子の彼氏は大抵「助けてあげたいと思って話している内に付き合った」というケースが多いです。

太陽に弱いので夜行性

中二病女子の特徴は太陽が苦手なので夜行性という特徴があります。こちらは人それぞれですが、多くの中二病女子は「太陽は苦手」と言います。

これは晴れていると日焼けしたり虫が多かったりするからという理由ではなく、陽の光に当たると自分自身が弱ってしまうからです。

夜遊びする女子もいる

設定なのか本当なのかはさておき、気になるのは恋愛面ではどうなるかでしょう。「イタい」と思う男性が圧倒的に多いですが、中には夜遊びができるというメリットをとる方もいます。

武器を持っている

小さい頃って武器がカッコいいと思っている方も多かったでしょう。魔法のステッキとか杖や剣ってとても魅力的ですよね。中二病女子はこうした実物の武器を持っているという特徴があります。カッターナイフやハサミなどは常にカバンに入っています。

ダンボールを開ける際にはかなり役に立ちますが、それ意外の面では困る事だらけです。職質された時は時間が長引きますし、男性達も武器を持っていると知れば怖がってしまいます。

コレクションすると意外と趣味になる

しかしモデルガンや刀といったコレクションレベルになると男性ウケも良くなります。中二病が一転して意外な趣味となり、ギャップ萌えを与えられるでしょう。それに男性もモデルガンなどが好きなので会話のネタにもなります。

不思議な力がある?

中二病女子は風を操ったり相手を不幸にしたりする力を持っているらしいです。これに関しては恋愛におけるアピールポイントにはなりません。本当にその能力がある場合には人のために使ってください。

しかし霊感がある!と言えば、心霊スポットに行くメンバーに入れるので、出会いの幅は広がるかもしれません。

反社会的な考えをもっている

世の中は間違っている、日本の文化が嫌い、中二病女子は反社会的です。これは1つの意見なので、別に恥ずかしい事ではありません。むしろ自分自身の考えをもっているので素晴らしいです。

もちろん同じような意見をもつ男性となら打ち解けられますし、恋愛に発展させる事も可能です。しかし無理矢理押しつけてしまうのはNGです。くれぐれも他人の意見をつぶしたりバカにしたりしないようにしましょう。

中二病女子はかなりの個性派!

今回は中二病女子の特徴について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?1つでも参考になれば幸いです。こうして特徴を見てみると中二病女子は個性派な事が分かります。

人と違う事がおかしい、という考えが広がる現代ではある意味貴重な存在です。何より彼女達は意思の強さをもっています。確かに一見するとイタいし怖いのですが、そういった芯の強さや魅力に惹かれる男性はいるでしょう。