彼氏をデートに誘っても、いろいろ理由をつけて断られてしまう。それがたびたび続くと、「一体どうしたの!?」と怖くなってしまいますよね。

彼女に会いたがらない男性は、一体何を考えているのでしょうか?今回は男性が彼女に会いたくない理由や言い訳について紹介します。

スポンサーリンク

男性が彼女に会いたくない理由5つ

彼氏が最近なかなか会ってくれなくなった・・。何かあったの?と不安になりますよね。まずは、彼氏が彼女に会いたくなくなる理由を一緒に確認していきましょう。

1.わがまますぎてうざい

わがままな女性は男性に嫌われます。とは言っても、問題なのは彼女の方が自分をわがままだと自覚していない場合です。

「迎えに来て!」「今日はおごって」などなど、自分では可愛く甘えているつもりでも、男性から見るとうざいだけ。その結果、「わがまま言ってくるから、会うのめんどくさい」と思われてしまうのです。

世の中には、女性に甘えられるのが好きな男性と、彼女に対してはきちんと自立していてほしい男性の2種類います。わがままを言っても彼氏が気を損ねていないか、空気を読むことが大切ですね。

2.なんとなく気持ちが冷めた

どんなに仲良しな2人でも、時間が経てば恋愛感情が冷めて倦怠期を迎えます。ですので、男の気持ちが冷めるのに特に理由はないのです。彼氏が会いたがらないのも、気持ちがマンネリしてきているせいなのかもしれません。

こういう時に大切なのは、一度彼氏を放っておくことです。彼氏の気持ちが冷めている時に「もっと一緒にいたい!」と言っても、ますます彼の気持ちが離れていってしまいます。

しばらく距離を置けば、自然と彼氏の気持ちが戻ってくることも多いです。変にじたばたしない方がいい時もありますよ。

3.生理中で気持ちが不安定な彼女が嫌

女性はホルモンバランスのせいで、生理周期によって心身が不安定になる人も多いです。「生理前はいつも体調が悪い」「生理中はささいなことでイライラして仕方ない」なんて女性も少なくありません。

男性は、そんな女性の生理周期によるアンバランスを察知して、「会いたくない!」と思っているのかもしれません。案外客観的に彼女を見ていると、「生理中はいつも凶暴なんだよな・・」と感づいてしまうものです。

生理中は彼女の体調も悪いし精神的に不安定だし、何より夜がない・・。そんな理由で会いたがらない男性も中にはいるのです。

4.嫉妬深い彼女が怖い

嫉妬に狂った女性は、男性にとって恐ろしいものです。彼女がヤキモチ焼きの場合、彼氏としてはいつもビクビクしているのかもしれません。

スポンサーリンク