男性に守られたい、そんな願望は、多くの女性が当たり前に抱く本能的な願望だと言います。彼氏がいたら、かっこよく守ってもらいたいと思うものですよね。かっこいい彼氏の姿が見たいという気持ちもあるでしょう。

でも実際のことを言えば、分かりやすいほどに彼氏に守ってもらうなんていう状況を経験したことがある人は、意外と少ないのではないでしょうか?

彼氏に守られる夢とは?

よほどのことが無い限り、身を挺して彼女を守る男性は結構少ないものです。それには気恥ずかしさもありますし、最近は草食系の男性も増えているからというのもあるでしょう。

では、そんな女子の憧れのシチュエーションである、「彼氏に守ってもらう夢」を見たとき、人はどんな心理状況で、そしてその夢はどんな意味を持つのでしょうか。

彼氏に守ってもらいたい!そんな夢の意味とは

まるでドラマや少女漫画のように、彼氏にかっこよく守ってもらったら、改めて彼を惚れ直してしまうものですよね。それくらい、彼氏に守られるシチュエーションは多くの女性が憧れることです。

だからこそ、彼氏がちょっと頼りなかったり、腕っぷしが弱かったりすると、ちょっと残念にも思えてしまうものです。

束縛の心理も

そこそこたくましい男性でも、照れくささもあるのでしょう。漫画のヒーローのように、進んで女性を守ったり助けることのできる男性は意外といないものです。

もちろん、だからこそ女性は守られるシチュエーションに憧れるのでしょう。ちなみに、このように彼氏から守ってもらう夢は、実は「束縛」という意味を含んでいることが多いのです。

恋愛において「束縛」は悩ましく思えることの一つです。守られることで、彼氏があなたを束縛する…そんな状況とリンクしているのかもしれません。

では、次にシチュエーション別に夢の意味や深層心理を考えてみましょう。

痴漢や変質者から彼氏が守ってくれる夢

怪しい人にからまれたり、酷い目にあわされそうになったとき、彼氏にかっこよく守ってもらったら、「怖い思いをした」という気持ちと合わせて彼に改めてときめくような、そんな不思議な気持ちになりますよね。

怖い思いはしたくないでしょうが、痴漢や変質者から彼氏に守ってもらう、そんな状況に憧れている女性は多いでしょう。

ですが、そんな憧れの気持ちとは裏腹に、変質者や痴漢から彼氏が守ってくれる夢を見たときのあなたの心理状態は、実は彼氏の束縛が心底うざったいと思っているときなのです。

束縛が激しい彼か

人によって、束縛が激しい人とそうでない人、それぞれいるものです。あなたの彼氏は比較的束縛が激しいタイプで、そんな彼にあなたは悩みを抱えているのでしょう。

RECOMMEND PR