将来を心配なく生きていくためには、貯金が必要です。大人になり社会人として働いていると、貯金をする男性が増えていきます。貯金はいいことなのですが、中にはやたらと

貯金していることをアピールしてくる男性がいます

普通は、自分がお金を持っていることはアピールしませんよね。嫌味に受け取られる可能性がありますし、お金目当ての女性が近づいてくる恐れもあります。

貯金アピールをする男性は、どうしてそのような行動をしてしまうのでしょうか。今回は、そんな貯金アピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

○すごいと言われたい

男性が喜ぶ褒め言葉仕事でもプライベートでも使える男性が喜ぶ褒め言葉7選

貯金があると聞くと、どう思うでしょうか。堅実だと思う人もいれば、偉いと思う人もいるでしょう。もしも貯金額がたくさんあるようだと、すごいと思ってしまうのではないでしょうか。貯金アピールする男性は、女性にすごいと言われたい気持ちが強いです。貯金ができる自分は能力があると言いたいんですね。

あなたにやたらと貯金アピールをする男性がいたら

それはすごいと言ってくれるのを待っています。「俺のことを持ち上げてくれ!」と心の中で叫んでいます。もしも男性のことが気になるなら、全力で褒めてあげましょう。自分にはとてもそんな貯金は無理だなどと言って、男性の優越感を刺激してあげると、男性はいい気になって、簡単にあなたに気を許してくれますよ。

ただし、貯金のことだけですごいすごいと言っても、お金目当て?と勘違いされてしまうので、貯金のことを褒めつつも、他に褒めてもいい要素を探して、そこも一緒に褒めてあげるといいでしょう。とにかく褒めて持ち上げてあげることが、貯金アピールをする男性を扱うコツです。

○貯金がない人を見下している

人を見下しバカにする人ファッションなど、人を見下しバカにする人の心理&対処法

貯金アピールをする男性は、貯金をしている自分のことを偉いと思っているので、貯金ができない同年代のことを見下しています。この年齢でこれだけの貯金も作れないのか?と思っています。

直接的に貯金がないことを馬鹿にするようなことは言いませんが、貯金した方がいいよと、貯金の良さをやたらとすすめてきます。

  • 貯金すると心の余裕ができるよ
  • 貯金ないと余裕できないでしょ?

というように、アドバイスのような、嫌味のような微妙な言い回しをすることがあります。自分の方が上という意識があるので、このような発言をしてしまうわけですね。

○危ない橋は渡らない

彼氏と一緒に貯金する彼氏と一緒に貯金するメリットとデメリット

貯金アピールする男性は、安全思考です。常に保険をかけて生きています。貯金をするのも、将来何かあったときに困らないようにするためです。なんとかなるという思考はせずに、できるだけリスクは回避したいと思っています。

冒険することがないので、大きな失敗をすることはありませんが、人によってはつまらない人だと映るかもしれません。良くも悪くも無難なのが、貯金アピールをする男性なのです。

○結婚願望がある

結婚願望が強い彼氏結婚願望が強い彼氏の心理と対処法8選

貯金アピールをする男性は、結婚願望があります。貯金があれば、後はいいパートナーを見つけるだけです。お金がなくて結婚できない…ということを避けているわけですね。

また、貯金アピールをすれば、女性が寄って来やすいです。女性に安心感を与えることになるので、同じく結婚願望がある女性と結びつきやすいんですね。貯金アピールをする男性は、貯金アピールをすることで、結婚できますよっと暗にアピールしているのです。

○まとめ

男性が貯金アピール

貯金アピールをする男性は、女性にすごいと言われたいという気持ちが強いです。その性格が気にならないなら、安定志向で結婚願望があるので、女性にとっては優良物件であると言えるでしょう。

気になる男性が貯金アピールをするようなら、結婚を意識しつつアプローチをしてみてはいかがでしょうか。貯金だけではなく、貯金以外にも目を向けてあげれば、男性も喜んでくれますよ。

男性が「彼女いない」アピールをする恋愛心理と特徴男性が彼女いないアピール

身の回りに、彼女いないをアピールする男性はいないでしょうか。男性が「彼女いない」アピールをする恋愛心理と特徴では彼女いないアピールをする男性の特徴と、恋愛心理についてご紹介します。

男性が「疲れた」アピールをする恋愛心理と特徴男性が疲れたアピール

身の回りに、やたらと疲れたことをアピールする男性はいませんか。男性が「疲れた」アピールをする恋愛心理と特徴では疲れたアピールをする男性の特長と心理についてご紹介します。

男性が「友達と仲良し」アピールをする恋愛心理と特徴男性が友達と仲良しアピール

やたらと友達と仲良しであることをアピールしてくる男性はいませんか。男性が「友達と仲良し」アピールをする恋愛心理と特徴では友達と仲良しアピールをする男性の特徴と恋愛心理について4つにまとめました。