週に3度はデートしたい。せめて週末は毎週彼氏と過ごしたい…。そんな彼氏大好きで「会いたい」「一緒にいたい」と願う女性は多いもの。

ですが、男性のほうは、それとは微妙に異なるもの。「私って愛されてないのかな」とちょっぴり不安なあなたに。あなたの心の奥に潜む深層心理と、男性との差異を解説します。

「彼と一緒に過ごしたい」女性は、依存傾向が強い

仕事はほぼ定時で帰宅するという女性は、彼とのデートのない日は、夜何をして過ごせばいいのか途方に暮れることも。こんな女性は、彼に依存傾向がかなり高いといえます。

友人が少ないタイプもこの傾向が強くなることが。デートのない日を、何をして過ごすかで、あなたの寂しさは確実に軽減されるのですが、趣味や友人の少ないあなたであれば、何をして過ごすべきなのか、難しいですよね。

彼のことは大好きだけど、彼と会っている以外の時間も楽しく過ごせている。そんな女性のほうが、彼から見ても魅力的です。一人でも楽しめることを、少しずつ探してみませんか?

男性は一人で過ごす時間も大切にしたい

なかなか会ってくれない彼氏。仕事が忙しいのかと思って遠慮してた。だけど我慢できなくなって家まで会いに行ったら、部屋で一人DVDを観ていた…。

何も予定がないんだったら、どうして私と会ってくれないの?

これ、実はよくあるパターンなのです。女性は空いた時間を彼で埋めようと必死になりますが、男性は「予定がない」イコール「彼女と会う時間」とは考えていません。

そして一人でいる時間を楽しめている彼だから、あなたの目には魅力的にうつっているということも考えられるのです。

彼の一人の時間を尊重してあげることはとても大事。突然家まで押しかけるのも、回数が重なれば重い女として嫌われてしまう可能性があるので、やめておいたほうがベターです。

二人が一致するのがベストな「会いたい頻度」

うまくいっているカップルとは、「会いたい頻度」がちょうど同じであることが多いのです。

  • 週末だけっていうのがベストだな
  • 月に4~5回会えれば十分
  • 2日に1回は会いたい

など、頻度はさまざまでも、重要なのはその希望が彼氏彼女の間で一致しているかどうか。あなただけが「できるだけ毎日会いたい」と思っていても彼のほうではそうでなければ、二人の距離は開いていってしまいます。

一度、二人で「デートの頻度ってどのくらいがベスト?」と話し合ってみましょう。二人の関係において、デート頻度の希望は、かなりの重要度を占めますから、大きく食い違うようであれば、今の彼の希望を変えるより、あなたの希望と合致する他の人を探したほうが楽かもしれません。