スマートフォンが普及した現在、気になる人との関係を進展させるためにLINEの存在は欠かせません。相手をドキッとさせたり、異性として意識させるきっかけはLINEから始まることもあるのです。

恋愛を上手に進めるためには、デートに誘ったり自分の気持ちをアピールすることが重要です。しかし、近年はLINEで恋愛を上手に進める男性も増加中です。

女性にモテる男性たちが女性との駆け引きに使っている、LINEのテクニックをご紹介します。モテる男性が使っている恋愛LINEのテクニックをチェックして、あなたも今日からモテ男に変身しちゃいましょう!

積極的にLINEを送る

LINEで男が使える駆け引きと恋愛テクニック

気になる女性に対しては、まず積極的な感情を持ってLINEを送ることが大切。しかし、普段は消極的ではない男性であっても、いざLINEを送る直前になって「いきなりLINEを送って嫌われたらどうしよう…」と不安を感じてしまうもの。

草食系男子が増加中の現在、このような理由で積極的になれない男性が目立っているのです。その気持ちは、恋愛においては全く必要ありません。

野性の動物のように自分自身の燃え上がらせ、積極的な気持ちを持ってLINEを送ることが大切です。女性は積極的な男性に弱いので、LINEを遣ってグイグイと女性にアピールしていきましょう。

まずは自分からLINEを送る

積極的な女性も少なくはないでしょうが、基本的に女性は男性に対して消極的なもの。男性が積極的にならない限り、恋愛は始まらないものと考えてもいいでしょう。

LINEの駆け引きを始める以前に、まずは野性的とも言える積極的な気持ちを持たないと何も始まりません。「迷惑に思われたらどうしよう…」などと女性に気を遣わず、気になる女性がいるのなら、自分からLINEを送って駆け引きを始めてください。

好みのタイプを聞こう

女性をその気にさせるには、まずは自分のことを異性としてはっきり意識させることが重要です。相手と楽しくLINEを続けていたとしても、女性に異性として意識されない以上、関係が進展することはないでしょう。

そんな時に有効なテクニックが、好みのタイプを聞いてみることです。その他、恋愛観なども掘り出してみるなど、とにかく恋愛に関する話を沢山ふってみましょう。

鈍感な女性であっても異性として意識するきっかけに繋がるので、奥手な男性もガンガン好みのタイプや恋愛トークをLINEで繰り広げてみてください。

LINEをすぐに返さない

気になる女性からLINEがくると、すぐに読んで返信したくなるのが男性の本音というものでしょう。しかし、駆け引きを上手に続けるためにも、すぐに返事を返してしまうのはおすすめできません。

用事の連絡などですと早く返した方がいいですが、そうでもなかった場合、すぐに返事を返してしまうとLINEのやり取りがすぐに終了してしまう恐れがあります。

相手を意識させるには、1日でも長く自分のことを意識してもらう必要があるので、ゆっくりなペースでLINEの返事を返し、駆け引きを長引かせましょう。

おすすめは、1日に1回か2回程度の返信。相手も同じペースで返してくれるなら、少しは脈ありの可能性も考えられます。

多趣味になろう

同姓の友達とも、趣味の話題になるとLINEが大いに盛り上がりますよね。それは女性が相手でも同じことであり、むしろ趣味の話題を積極的にふることで一気に距離を縮めることができるでしょう。

女性が好きなものといえば、ディズニーなどのキャラクターものであったり、おしゃれなファッションブランドなどが一般的。ジャニーズやイケメン俳優などの芸能人が好きな女性も多いので、これらを抑えておくとLINEの駆け引きもスムーズに進めることができるでしょう。

中途半端な知識を披露してしまうと、相手にも本音を見透かされてしまうはず。自分もこれらのことを楽しめる多趣味な性格になれば、女性とのLINEもさらに楽しくなりますよ!

女性は褒められるのに弱い

女性は、正論を言ってくれる男性よりも、自分を理解してくれる男性を好む傾向があります。もし女性が間違ったことを言ってしまった時であっても、それを正さず、逆に褒めてくれる男性にコロっと傾いてしまうものなのです。

とくに弱いワードは、「いい子」、「かわいい」などの単純な言葉。LINEの駆け引きの際にこういった言葉も交えると、女性をその気にさせることができるでしょう。

ただし、LINEを始めたばかりの状態で使用してしまうと、不気味な男性と誤解されてしまう恐れがあります。ある程度LINEを続け、違和感がない流れの中で女性を誉める言葉を使いましょう。

わざと冷たいLINEを送る

嫌われるんじゃないかと不安になりそうな駆け引きですが、わざと冷たいと取れるLINEを送ることも、女性との駆け引きの際に重要な戦法です。

女性は、冷たくされた時などに、その男子を強く意識してしまう習性があります。もしある程度仲の良さが深まっている場合、わざと相手を不安にさせるようなLINEを送ると、今まで以上に距離を縮めることができるでしょう。

しかし、こちらもLINEで誉める戦法と同じく、まだ間もないころに使用するのは危険です。いきなり冷たくしてしまうと速攻で嫌われる可能性があるので、ご利用の際はくれぐれもご注意を。

長い文章を送らない

相手とのLINEが盛り上がっていくと、どうしても1回の文章が長くなってしまいます。しかし、そういったLINEは、女性からのウケはあまり良くありません。

文章が長いと、その分返事を送る際も苦労することになります。そんなLINEが続いてしまうと、楽しかったLINEも面倒に感じてしまい、相手の心も離れる恐れがあるでしょう。

相手の心を離さないためにも、なるべくLINEの文章は長くならないよう心掛けることも恋愛テクニックです。もし長くなりそうなら、最大3つの文章に分けて返信しましょう。

女性のペースに合わせよう

女性からのメールをすぐ確認したくなるものですが、すぐに反応してしまっては逆に迷惑に思われてしまう恐れがあるでしょう。相手にもタイミングがあるので、LINEを送ってすぐに返信が返ってきてしまうと、面倒に感じてしまったり、少々不気味な印象を与えかねません。

モテる男性は、女性のペースを考えてLINEを送る

  • LINEが届いてから数時間後に返信したり
  • 夜遅い時間や忙しい朝には返信しない

など、女性に対して配慮しながら返信しています。上手な男性は、1日に1回程度しかLINEを送りません。そうすることで女性も気軽にLINEを続けることができるので、長くやり取りを継続させることができるです。

追い込むようなLINEを送らない

男性よりも女性の方がLINEの返信が遅い傾向があるのですが、それにはさまざまな理由があります。単純に脈なしである可能性もあるのですが、用事が重なっていたり、多忙でLINEの返信を忘れてしまうことも多いのです。

女性は身支度なども含めて男性より忙しいので、男性には理解できない点も多いかもしれませんね。もし異性からの連絡がこないと催促のLINEを送ってしまいたくなるでしょうが、モテるLINEを駆使している男性は、そういったLINEを送りません。

催促してしまうと女性を追い込んでしまい、関係が悪化する可能性があるからです。既読無視は恐ろしいですが、連絡を待つこともテクニックと言えるでしょう。

モテるLINEスタンプとは

LINEを利用するうえである意味必須とも言えるLINEスタンプ。集めるのが趣味という人も多く、毎月LINEスタンプに高額な予算をつぎ込んでいる人も多いのではないでしょうか?

モテる男性もLINEスタンプを愛用しており、女性のハートをキャッチしています。特に恋愛LINEにピッタリなのが、相手への想いを伝えられるLINEスタンプ。特に「好き」など告白に近い好意の言葉をLINEスタンプで伝えれば、女性をキュンとさせることができるでしょう。

LINEスタンプを使いこなす

モテる男性は、LINEスタンプも利用して女性との駆け引きを楽しんでいます。今ではLINEをやっている人の多くがLINEスタンプを愛用していますが、使い方によって女性の気持ちをグッと引き寄せることができるのです。

上手な使い方は、自分自身のキャラクターに沿ったLINEスタンプをチョイスすること。例えば、女性からかわいいと言われやすい男性なら、かわいいマスコットキャラクターのLINEスタンプがおすすめです。

自分のキャラクターが分からない男性は、友達から客観的な意見を聞いてみて、そのうえで自分にピッタリなLINEスタンプを見つけてみてください。

思い切った発言も重要

女性は積極的な男性が好きだと先ほども記載しましたが、ある程度LINEのやり取りが続いていると、大胆な言葉をLINEで送ってみるのも重要なテクニック。

例えば、好みのタイプを聞いて向こうからも聞かれた際、その女性に近い人が好みだと答えれば、相手をドキッとさせることができるでしょう。

また、LINEの文章に、脈ありと思わせるような言葉を含めていると、一層女性を意識させやすくなります。思い切ったLINEも勇気が必要ですが、気になる人と距離を縮めたいなら積極的に狙っていきましょう。

挨拶も忘れずに

人間社会において、挨拶をすることは社会の常識です。社会人として働くようになると特に重要となり、明るい表情で挨拶ができない人は、社内に悪い印象を与えてしまう恐れもあるでしょう。

LINEにとっても挨拶は重要です。特に女性に対しては挨拶の効果は抜群で、与える印象が大きく変化するはず。さらにLINEスタンプを使えば完璧!爽やかなキャラクターのLINEスタンプを使って「おはよう」と伝えたりすると、女心を強く刺激させることができるでしょう。

LINEを使いこなそう!

気になる異性とのLINEの駆け引きに使える方法をご紹介しましたが、参考になったのではないでしょうか?LINEはまだまだ奥深いツールですので、さまざまなモテテクニックが秘められているのです。

慣れてくると自分ならではのモテテクニックが身についてくるので、女性との駆け引きがもっと楽しくなるでしょう。LINEを上手に利用出来ればモテる男になれます。

男は積極的な気持ちが大事

LINEの恋愛テクニックをご紹介しましたが、今回の記事を見て「俺にはできなさそう…」と消極的になってしまった男性もいるでしょう。しかし、「男は当たって砕けろ」という言葉もある通り、たとえフラれてしまったとしても、異性に対して積極的に想いをぶつけることが大切なのです。

昔から女癖が悪く浮気を繰り返す男性が多いですが、そういった男性ほど女性に対して積極的です。不誠実な男性は褒められたものではありませんが、彼らに負けない積極的なハートを手に入れれば、LINEを使った恋愛テクニックも上手に使いこなすことができるでしょう。