1年中ずっとお金がないお金がないと嘆いている男性はいませんか。いつもお金がないと言っていて、お金がある時期はあるのかなと失礼ながらに思ってしまうような男性が存在します。

  • 今日はお金ないんだよね
  • 調度今はお金がないんだ
  • ちょっと持ち合わせがなくて

そんな男性にはどんな特徴や心理があるのか知りたくはありませんか。自分の彼氏はよくお金がないと言う…という方は、彼氏にどんな特徴と心理があるのか知ることによって、彼の気持ちをより理解知ることができます。

そこで今回は、口癖がお金がない男性の特徴と心理について6つにまとめました。一体どんな特徴と心理があるのか、1つずつ見ていきましょう。


☆コチラもおすすめ!男女問わずに色々な口癖を言う人がいますが実際はどの様な気持ちで使っているのでしょうか?口癖の心理まとめでは口癖を見やすいようにまとめさせて頂いてます。


ギャンブル好き

お金がないと言う男の心理

いつもお金がないという男性は、ギャンブル好きなことが多いです。お金がないからこそギャンブルに手を出してしまいますし、ギャンブルをやってばかりなのでお金が足りなくなってしまいます。

高い物を買っている様子もなく普通に働いているはずなのにどうしてお金がないんだろうと疑問に思う場合は、男性がギャンブル好きの可能性が高いです。自分の彼氏に疑いがある場合は、さりげなくギャンブルが好きか探ってみることをおすすめします。

自分の欲を優先

買い物をしたいという欲や食欲などの自分の欲を抑えることができずにお金がないというケースです。自分の欲を優先してお金をどんどん使ってしまいます。

お金がないというよりも、お金があると使ってしまうタイプです。財布にお金があると必要ないものまで買ってしまうという特徴と心理があります。

せっかくお金が入ってもすぐに使ってしまうため、いつもお金がないという状態になります。そのため、口癖がお金がないになってしまうというわけです。

自分にあまい

口癖がお金がない男性は、自分にあまいです。自分がやりたいことはやりますし、お金を使いすぎたと思っても、仕方ないじゃないかと思います。

他人に金欠の原因となる行動をとがめられたとしても、その場で少し反省するだけで、あまり自分を責めるということをしません。

ひどい場合は心配してくれた人を鬱陶しいと感じることもあります。とにかく自分にあまいんですね。

人にあまえることが多い

口癖がお金がないの男性は、一種の不幸アピールをしており、周りの人によくあまえています。いつもお金がないという人がいたら、その人に対してご飯をおごったり、飲みに連れて行ったりしてくれる人が必ずいます。

口癖がお金がないの男性は、そんな人の好意にとことんあまえます。人にあまえて頼ることで、どうにかしのいで過ごしているというわけですね。

楽天家

口癖がお金がないの男性は、楽天家で、なんとかなると思いがちです。今までだってやってこれたのだから、これからもなんとかやっていけるだろうという根拠のない自信を持っています。

いつもギリギリになっていてお金がないのに、一向に改善する様子が見られないのは、なんとかなると思っているので本気になれないという事情があるわけです。

追い詰められてから考える

普通は、金銭的に追い詰められる前に対策を考えるものです。困ることがないようにするものです。

口癖がお金がないの男性は、追い詰められてから考えます。本当にどうしようもないという状況になってから、やっと本腰を入れて対策を考えます。

周りからすれば遅すぎると苦言を呈したくなる行動をしているのが、口癖がお金がないの特徴なのです。

まとめ

口癖がお金がないの男性は、ギャンブル好きで自分にあまく、自分の欲を優先する傾向があります。そのためいつもお金がない状態になり、口癖がお金がないになるわけです。

また、楽天家で追い詰められてから考えるため計画性がなく、なかなか状況が改善されません。人にあまえることが上手なのでなんとか破綻せずにやっていますが、最終的にどうしようもなくなるということも少なくありません。

もしも自分の彼氏の口癖がお金がないで、この記事にあるような特徴が当てはまる場合は、今後の付き合いをどうするか検討することをおすすめします。