自分の彼氏、男友達、父親など誰でも構いませんが、すぐにうるさい!と言ってくる人はいませんか。うるさいと言うあなたがうるさいと言いたくなるくらい、うるさいうるさいと言う人は、どこにでもいるものです。

今回は、そんな口癖がうるさいの男性の特徴と心理についてまとめています。どうして彼らはうるさいと言ってしまうのでしょうか。5つの特徴をピックアップしてその心理に迫ります。


☆コチラもおすすめ!男女問わずに色々な口癖を言う人がいますが実際はどの様な気持ちで使っているのでしょうか?口癖の心理まとめでは口癖を見やすいようにまとめさせて頂いてます。


わかっていることを言われるのが嫌

子供の頃に、親から宿題やらなくて大丈夫?と言われて、もうやったとか、今からやるからと答えつつ、内心うるさいなあと思ったことはありませんか。

人に何か言われたときにうるさいしか言わない男性は、この子供の頃の心理を、大人になっても引きずっています。

自分ではわかっているんだけど、やめられないことや、まだ手をつけていないことってありますよね。口癖がうるさいの男性は、そんなことを他人に指摘されると、ものすごくイライラします。わかっていることを言うなと思ってしまうんですね。

そのイライラが表に出た結果、うるさいと言ってしまうというわけです。

欠点を指摘されたくない

口癖がうるさいの男性は、自分の欠点を指摘されることが嫌いです。プライドが高く、自分の価値が落ちるようなことは認めたくないという心理があります。

そのため、他人に自分の欠点を指摘されるようなことがあると、すぐにうるさいと言ってシャットアウトします。うるさいと言ってしまえば、相手の言うことをそれ以上聞かないで済みますし、相手の方が悪いような雰囲気を作ることもできます。

嫌なことから目を背けたいので、うるさいと言って強制的に回避するわけですね。

現状に不満を抱えている

口癖がうるさいの男性は、現状に不満を抱えていることが多いです。現状に不満があるからこそ、他人の言うことを素直に受け取ることができません。

口癖がうるさいの男性は、心の余裕がないんです。不満を常に抱えていてストレスフルな状態なた目、他人の話を聞く余裕がありません。

うるさいと言ってしまうのは、すぐにイライラしてしまうからで、早く心を落ち着かせたいという表れでもあります。

神経質

口癖がうるさいの男性は、細かいことを気にしてしまうので、ストレスが溜まりやすいです。他人が何か喋っているだけで、うるさいと感じてしまいます。