ですが想像してみただけでも不快な気持ちになりますよね。もしそんなことがあれば、彼氏も親友も、どちらも永遠に許せなくなってしまうでしょう。

彼氏が親友と浮気する夢を見たときの彼女の心理は

とにかく彼の浮気を今あなた自身が相当疑っている状況です。何をしていても、彼の浮気を疑う気持ちに支配されてしまっていると言えるでしょう。

浮気は恋人同士の中でも最大の裏切りですから、「親友と彼氏が浮気をする」という最悪な状況を夢に見ることで、浮気という大きな裏切り行為を疑う心理を表したのでしょう。夢にまで見るということは、相当に気にしている証拠です。

気になる疑惑があるなら、早いうちに真相を明らかにしておいた方が良いでしょう。

彼氏が自分よりも可愛い友達と浮気する夢

誰でも身の周りに一人くらいは、周りから「可愛い」と言われるような、容姿の整った友達はいるでしょう。可愛い友達のことを、日常的に羨ましく思っている人も多いでしょう。

そしてもし自分よりも可愛い友達と彼氏が浮気をしたら…これも恐ろしくて考えたくないですよね。自分の方に劣等感を感じてしまい、ついひどい嫉妬心に駆られてしまう人も多いでしょう。

彼氏が自分よりも可愛い友達と浮気する夢を見た彼女は

あなた自身、周りの可愛い友達に彼が心を奪われているのではないかと感じている心理状態を表していることが多いです。

特に容姿に関してコンプレックスを持っている人は、いつか自分の周りにいる可愛い友達に彼氏を取られてしまうのではないかという劣等感が止まりませんよね。もちろん思い過ごしだとしても、不安なものは不安なのです。

しかしやはり、取り越し苦労であることには変わりません。今付き合っているのは自分と強く言い聞かせて、彼の心変わりなんて一切考えないことが一番です。

彼氏が友達と浮気した結果別れたいと言う夢

友達と浮気した結果、別れたいと言われる場合もあるかもしれません。せっかくの相思相愛だったのに、友達に浮気して別れを切り出されるなんて、終わり方としては最悪ですよね。

彼氏が友達と浮気した結果別れたいと言ってくる夢を見た彼女は

実はあなた自身が彼氏は本当は私と別れたいと思いながら付き合っているのではないか…という不安を感じている心理状態を表しています。

あなたは自分に自信が持てず、結果として、彼の本音を深読みしてしまっているのです。しかし結論から言えば、やはりそれは考えすぎでしかありません。

今彼から愛されていると思える事実を大事にしましょう。あまりにも彼からの愛情をゆがんだ目で見てしまうと、彼も困惑させてしまうことになります。