かわいい女友達に紹介された彼氏がブサメンだった・・。ドッキリなのかと思ってしまいますよね。しばらく頭の中は「なぜ?」となって話も入ってこないでしょう。しかし、世の中には美女と野獣カップルは珍しくないものです。

今回はブサメンの彼女になるかわいい女の特徴を6つ紹介します。

スポンサーリンク

1.外見に拘らない

ブサメンが好きな女の特徴として、第一に外見に拘っていない点があります。外見はすぐに飽きるものです。イケメンと言えども顔で持つのはせいぜい数ヶ月ですよね。そのことを分かっている女性は、顔の良い悪しで彼氏を選ぶことはありません。

確かにイケメンには魅力があります。しかし、顔で他の部分のハードルが高くなっていることも事実。更に魅力を感じさせるのは難しいでしょう。

一方、ブサメンは出会った時の期待値が低いところから始まります。ブサメンは自分でブサイクな事を分かっています。そのため、他の部分の努力を惜しみません。

女性はギャップに弱いものです。ブサメンの顔と中身のギャップがイイ感じでサプライズになり、魅力的に感じさせるのです。

知性に魅力を感じる

ブサメンは女性関係でいい思いはあまりしていないでしょう。しかし、モテたい願望は他の男性と変わりません。何とかモテるために努力をしています。その一つが勉強です。

幸い時間は沢山あります。皆が遊んでいる時に必死に勉強していたのです。しかも、この場合の勉強は何も学生時代だけに限りません。社会人になっても勉強することは沢山ありますよね。そこに力を注いでいたブサメンには知的な魅力が溢れているのです。

若い頃は顔や運動ができることに魅力を感じる傾向があります。しかし、大人になるに連れて知性に魅力を感じるようになってくるのが一般的です。ブサメンと付き合っている女性は、その傾向が強く表れているのでしょう。

才能に魅力を感じる

才能のあるブサメンってどうですか?普通の顔で才能がある男性よりインパクトがありませんか?インパクトは人を惹きつける上で重要な要素です。

ブサイクすぎる○○は、中々インパクトがありますよね。人を惹きつける力とギャップの力は強烈な印象を与えます。そして、「強烈な印象」は「好奇心」に繋がります。後はブサメンが頑張るだけなのです。

また、芸術家タイプにブサメンは多いイメージがありますよね。しかし、彼らはきれいな女性と結婚している事が多いです。才能に魅力を感じたら、もはや顔なんて関係なのかもしれませんね。

2.イケメンとの過去にトラウマがある

ブサメンの彼女も始めはイケメンが好きだった可能性は高いです。大好きだったイケメンに裏切られて、傷ついた女性が辿り着いたのがブサメンだったのかもしれません。

イケメンは女性から声を掛けられることも多く危険がいっぱいです。また、自分から声を掛けた場合も成功率は高いです。いずれにしても遊ぼうと思えば遊べるのです。相当意志が強くない限り、誘惑があれば我慢できないでしょう。

スポンサーリンク