女性はいつでも彼のために痩せたいという気持ちを多かれ少なかれ持っているものです。彼の前ではいつでも綺麗でいたいという意識が働くためですね。

彼の為にと思ってダイエットを頑張ったことがある女性も多いのではないでしょうか?実際、「やせたね!」「きれいになったね!」と言われたら嬉しいものでしょう。

そして彼の為に痩せたいと思う女性には、皆同じような恋愛心理を持つものです。今回は、そんな彼氏のためにダイエットを頑張ろうとする女性の恋愛心理についてご紹介していきたいと思います。

1.彼氏がいるときは綺麗でいたい

多くの女性は、彼氏がいるときは自分をしっかりと綺麗に保っておきたいと思うものです。メイクをしたり、服装に気を遣ったりなど、「かわいい」と褒められるために美意識を高く保ちます。

しかし彼の為に痩せたい女性は、さらに自分をきれいに保つ美意識が高いものなのです。大抵の女性は、おしゃれをすることできれいさを保とうとします。しかし、彼の為に痩せたいと思う女性は、より美意識が高いからこそ痩せてベストな体重をキープしようとするのです。

ただおしゃれをするだけでは、自分を許せないのです。美意識に関しては非常にプライドが高く、自分の厳しいのが特徴的です。

そのため、たまに自分を追い詰めてしまいネガティブになってしまうこともあります。彼氏がいるのにも関わらず、なかなか幸せを感じることもできず苦労してしまうという点も目立つものです。

2.彼氏も痩せることを望んでいると思っている

彼の為に痩せたいと思う女性は、実は彼が「痩せてほしい」と望んでいると思っているふしがあります。確かに実際、彼女に痩せてほしいと望む男性もいるものですが、意外とそんなことまでは望まない男性もたくさんいます。

つまり、彼の為に痩せたいと思う女性は、自分の勘違いで自分を追い込んでしまっていることも多いのです。それも実は自分への自信の無さからきます。痩せてモデルのようにきれいな女性にならないと、彼氏に振られてしまうのではないかという不安があるのです。

彼のためにきれいでいなきゃと怯えてしまう女性は意外と多いものです。そんな女性は、過剰に自分の体型を気にしてしまい、いつでも彼の目を気にしてしまうところがあります。

3.痩せることで彼により振り向いてもらいたい

彼の為に痩せようとする女性は、痩せることで彼により振り向いてもらいたいと思っているところがあると言えます。

なかなか自分のことを褒めてくれない、冷たい彼氏と付き合ったとしましょう。彼氏・彼女である以上、一緒にいて「かわいいね」となかなか言ってもらえないのでは、ちょっと切ないですよね。

「そんな彼氏嫌だ!」と別れてしまう女性もいますが、一途で健気な女性は、なんとか彼を振り向かせられないか必死になるでしょう。いろいろとおしゃれをしてみたりなど工夫もするかもしれませんが、それでも彼が褒めてくれないのなら痩せて肉体改造するしかありません。

痩せることでより彼が褒めてくれるのではないか、と考えてしまうのですね。また、冷たい彼氏ではなく、普通によく褒めてくれる彼氏だったとしても、褒められたがりで承認欲求の強い女性は、「もっと褒められたい」と思って彼の為に痩せようとするはずです。