そのため早く綺麗な女性になって、彼を安心させたい、彼に釣り合うようになりたいと考えているのです。周りの男性とくらべてイケメンな彼氏を持ったときなどに、女性が持つ心理です。つまり夢で見た光景は、彼が浮気する姿を暗示しているのではなく、自分自身の憧れの姿の投影になります。

彼氏が知らない女とたくさん笑っている夢

容姿はよく分からない、でも知らない女と彼は一緒にいて、そしてとても楽しそうに笑っている……そんな様子が光景として印象に残る夢もあるでしょう。

綺麗な女性が自分の憧れの投影なら、このような夢も理屈は同じです。彼氏が知らない女と楽しそうに笑っている…そんな幸せそうな状況にあなたは憧れているのです。

つまり今あなたは、彼と一緒にいる時を真っすぐな気持ちで楽しめていないということになります。楽しく彼と笑い合えるようになりたいという心理でいる以上は、何か現状には満足いっていない証拠になります。

彼と話すとき、いつも緊張してしまってまともな話ができない…だからこそ楽しく笑い合えるような関係を作りたいという場合もありますよね。

もしくは、何らかの理由から関係がこじれてしまい、もっと笑い合える関係を作りたい、最初のような楽しい時間を取り戻したいと考えている人もいるでしょう。

彼氏が知らない女と楽しそうに笑っている姿を見て

夢でも不安になるはずです。でも、それは浮気や心変わりの前兆ではなく、あなた自身が望んでいる彼との姿なのです。そしてこのような夢を見たということは、彼との関係を改善するチャンスとも言えるでしょう。彼と笑い合いたいという気持ちがあれば、自然と自分の気持ちは前向きになります。彼とも楽しい時間が過ごせる日は近いはずですよ。

彼と知らない女がつまらなそうにしている夢

一方で、彼と知らない女がつまらなそうにしている夢を見る場合もあるでしょう。一緒にいても話さない、そんな気まずい関係の二人を見て、少しシュールな印象も受けますよね。

彼と知らない女がつまらなそうにしている夢も

実はあなた自身の憧れやイメージの投影です。どういうことかと言うと、あなたは彼との間にもう少し落ち着いた空気感を作りたいと思っているのかもしれません。

今の彼と一緒に過ごす時間が楽しいと思う気持ちはもちろんあるでしょう。ですが、自分の好み的には、もう少し落ち着いたかたちで彼と一緒にいたいと望んでいるのかもしれません。

このままいくと、自分の望むかたちに合わない関係で、ストレスに感じられてきてしまうこともあるでしょう。彼と正直に話し合うか、一緒にいる時間を減らすかなどして、うまく調整を取れると良いですね。

まとめ

夢に出てくる知らない女が、自分の憧れの姿の投影というのはちょっと面白いですよね。夢は自分の気持ちや心理状態を強く反映するものなので、それがイメージとして、知らない女性を登場させる場合もあるのです。

夢はむしろ知っている人ばかりが現れるものなので、知らない人が出てきたときは、自分のイメージが作りだした姿と捉えて良いでしょう。