女性の中には完全に男目線だとオシャレもダサいと思われる方もいると思いますが今回は完全男目線でおしゃれと感じる女性とスタイルが良いと感じる女性の特徴をご紹介致します。同棲のウケは悪いかもしれませんが男ウケは間違いなしです。

男性は女性が着ている服を可愛い服やオシャレな服と判断します。女性とは違う男性が好きな女性の服装やオシャレ、男性から見た理想の体型を理解する事でいい女認定されますので是非、参考にしてくださいね。

男が感じるおしゃれな女性の特徴とは

おしゃれな女性

女性はおしゃれが大好きです。仮に、あまりオシャレに興味が無い、という女性であってもヘアスタイルを考えたり、メイクをしたり、新しい服を購入したりとそれなりに興味を持ち、心の奥では素敵な女性に憧れています。

さて、そんな女性のおしゃれなのですが男性にとって、どんな女性がおしゃれに見えているのでしょうか。ここでは、男目線から見たオシャレな女性の特徴について紹介していきます。おしゃれに思われたい、と思う女性はぜひ参考にしてみてください。

1.無理をしていない

おしゃれ指南を行っている雑誌などを見ると、無理をしてでもオシャレをして、どんどん自分のレベルをあげていくこと…というような感じで記載されています。確かに、何事もひとつ上のステージを目指すのであれば、多少の無理や努力をしないとなりません。

しかし、男性にとってはそんな無理をしている姿を見るのがもっとも辛く、できるだけ自然体なファッションをしている女性の方がおしゃれに見える、という傾向があるので覚えておきましょう。

例えば、サングラスなどを似合わないのかけているとか、脚は出した方が良いから…という理由でミニスカートを穿いてみたりなど、その人のキャラクターに合っていないオシャレをされると男性は萎えてしまいます。

自分のキャラクターを分かっており、無理のない範囲でキレイに全体をまとめられている女性は男性からみておしゃれに見えます。とりあえず、自分らしいスタイルを心掛けていることが前提となるので覚えておきましょう。

2.流行をさりげなく取り入れている

女性はファッションの流行に敏感です。ファッション業界がお金を稼ぐために流行を作り出している、という話もありますが、現実流行というのは存在しており、それに乗り遅れるようなことがあれば後ろ指をさされてしまう状況に変わりはありません。

そういった意味からも、セレクトショップはじめ数多くのアパレルショップにはトレンドの衣類が販売されており、それだけで全身のスタイルが決められるほどの量が存在しているのです。しかし、男性は女性のファッションのトレンドにさほど敏感ではありません。

一生懸命女性のトレンドについていきたい

と思っている男性や業界の男性でなければ、前述したように自分に似合っているスタイルのファッションをしている女性の方が好感度が高いと言えるでしょう。

流行のファッションというのは、時に男性には理解できないアイテムも登場します。さらに、全てが流行でまとめられているファッションの女性はどこか軽く見えますし、幼く見えてしまうものです。

とはいえ、完璧に疎いというのはオシャレには見えません。流行に敏感な男性、そうでない男性をも巻き込んでおしゃれに見せるには、流行をさりげなく取り入れることができている、そんなファッションがおすすめでしょう。

3.ナチュラルメイク

どんなにオシャレなファッションをしていても、顔だけがちゃんとメイクできていないと全体のバランスが崩れてしまいます。そのため、メイクもファッションにおける大事な要素のひとつと言えるでしょう。

しかし、ここで問題なのがそのメイクのやり方です。近頃は、敢えてややしつこい厚化粧のようなメイクがトレンドになっており、多くの女性が取り入れていますが男性ウケは最悪です。

似合っていないのに流行を追いかけている、というマイナスプロモーションにしかなりません。むしろ、自分の肌の美しさをしっかりと強調できる、そんなナチュラルメイクが男性には好まれるので覚えておきましょう。

みんなと同じ顔になれる、ということではなく、自分の顔のパーツにはどんなメイクが似合っているのかを研究した方がよっぽど男性ウケが良いので覚えておいてください。

4.バランスの良いサイズ感

ファッションにおいて、全体のバランスが大切です。特に、同じ服であってもサイズ違いを選んでしまうと、太って見えたり、着せられたりしている印象になってしまうので注意です。

特に、パンツやスカートは丈感も重要なポイントになりますし、足元のオシャレが台無しになります。コートなどもできるだけキレイなスタイルに見えるようなデザインにしたり、工夫をしておくことが重要です。服を選ぶ時に、しっかりと試着を行うことを忘れないようにしてみてはいかがでしょうか。

5.小物にこだわっている

ブランド品ばかりを使っている、という女性は成金やブランド崇拝主義に思われるので問題ですが、それでも品質の良い小物を利用している女性はおしゃれに見えるでしょう。

トップス、ボトムス、そしてヘアスタイルもバッチリと決まっているのにもかかわらず、足元が汚らしいスニーカーなどだと、かなりポイントは減少してしまうことになります。さらに、問題は足元で全てのおしゃれが決まってしまう、というくらい大切であることです。

Tシャツやデニムパンツだけであっても、足元だけはスタイリッシュなパンプスで決めているだけで、ゴチャゴチャ流行りものを身につけている女性に比べておしゃれに見えます。もちろん、足をキレイにネイルしたりこだわって美しく保っていることでも、おしゃれな雰囲気がアップします。

男性は女性のファッションにさほどこだわっていない、と思われがちですが、足元は必ずみますのでそこが決まっているだけで、全体的にぐっとおしゃれに見せることができるわけです。覚えておきましょう。

男目線でオシャレに思う女性は

男目線におけるおしゃれな女性の特徴をいくつか紹介してきました。男性は、やり過ぎでなく、ほど良くトレンドを押さえた自分らしいスタイルを好んでいます。ぜひ、これらを参考にしてみてください。

男が感じるスタイル良い女性の特徴とは

スタイルが良い女性

男性から人気が高い女性の特徴に、スタイルが良い、といものがあります。スタイルが悪い女性が不人気なわけではありませんが、やはり男性にとってスタイルが良い女性というのは憧れの存在でもあります。男目線でスタイルが良い女性の特徴をいくつか紹介します。

1.脚が長い

当然、女性から見てスタイルの良いと思う女性もこれに当てはまると思います。映画やテレビなどで見るモデルや女優の人たちなどは、上半身やヨリの画像が多いので分かりにくいですが、実際に出会った時のそのスタイルの良さに一瞬息が詰まりそうになる、という方もいるでしょう。

脚がすらっと長い女性は男性からみても、やはりスタイルが良いと思われる傾向にあるので覚えておいて損はないでしょう。さらに、注目したいポイントが脚が長いということで、オーラが出てくるということです。

脚が長いことでスラッと背の高いイメージを与えることができるため、目の前にいるととてもオーラがあるように感じてしまいます。言い方が微妙かもしれませんが、この威圧感のある存在感もスタイルが良い、と思われる要因のひとつになっているので覚えておきましょう。

2.背が高い

背が高いことにコンプレックスを持っている女性は少なくありません。小さな女性が可愛い、というイメージがついているいこともあり、結果的に背の高い女の人は怖いという印象になっているのです。

男目線からは背が高い

というだけでとても素敵でスタイルが良いというイメージです。すらっとしていることで背が高く、スタイルが良いので付き合ったら自慢になる、と思っているのです。

背の小さな女性は可愛いですが、そういった子をさしてスタイルが良いということを言う方は少ないのではないでしょうか。もちろん、背が低くてもスラッとした印象を与えるのであれば、スタイルが良いという解釈になるので覚えておいても悪くないでしょう。

3.メリハリがある

例えば、男性は胸が大きかったり、お尻が大きければスタイルが良いと思っている、というイメージがあるかもしれません。それこそ、グラビアアイドルやタレント、女子アナまで、そういった部分をウリにして男性ファンを集めていることから、こういったイメージがついたのかもしれません。

しかし、本当に男性がスタイルが良いと思っている女性の特徴は、全体的にバランスが良い体型である、というところです。胸も大き過ぎず、ウエストが引き締まってヒップもそれなり出ている。

こういった、女性らしいバランスの良いスタイルをキープしている女性に対して、スタイルが良いと思っているのです。一箇所、突出しているのではなく、全体的なバランスが良いことがスタイルの良さに繋がっていくことを覚えておけば良いでしょう。

4.顔が小さい

誰もが驚くほどのモデル体型でなくとも、スタイルが良いと思われる女性は少なくありません。そういった女性は細いとか、体がキレイだとか、そういったことだけではなく、顔が小さいということでスタイルが良いと思われる傾向にあるかもしれません。

顔が小さいということだけで、全体的にコンパクトでシャープな印象を与えることができます。こういった部分が、魅力となってスタイルの良さに繋がってくると考えられます。ぜひ、チェックしてみてください。

5.脚が細い

脚が長い、というのは前述した通り、オーラが出るのでスタイルが良いと思われることが多くあります。しかし、一方で脚が細いというところもスタイルが良いと思われるところに繋がっています。

脚がやや逞しい、という女性は脚が長くても、その部分にインパクトが集まってしまうために、どうしても魅力的という印象からは離れてしまいます。一方、脚が細い女性は脚を見せることが多いため、長くなくてもスラッとしてスタイルがよく見えるのです。

ミニスカートであったり、脚をキレイに見せるタイトなパンツを上手に着こなすだけでも、かなりスタイルが良いと男目線から思われることになるので、注目していってみてはいかがでしょうか。

6.手足が華奢である

華奢な女性は細い、というイメージを強烈に与えることができるため、男性からスタイルが良いと思われる傾向にあります。もちろん、むちむちっとした体型の女性も魅力的と思われることはありますが、それは別の話で、スタイルの良さとなると華奢な印象の方が男性には思われるようです。

あまりに細いと別の話になっていますが、年齢を重ねても余計な肉がついていないという状態であれば、体型をキープしていると思われます。

結果的に、こういった印象がスタイルが良い、と思われる所に繋がっていくのです。ダイエットは無理をしてやる必要は無いですが、適正体重であればさほどスタイルが悪いと思われないので過食には注意しましょう。

7.タイトなワンピース姿

女性らしいスタイルであれば、大抵の男性はスタイルが良い、というイメージを抱きます。要するに、タイト目のワンピースを着こなしていると体のラインが女性らしく出るため、結果的にスタイルが良いと思われるのです。

前述したような魅力を備えていても、体型が分からない、ふわっとしたファッションの場合は男目線からは、スタイルが良いというところに繋がりません。結果的には、女性らしいというところがアピールできる格好に、男性はスタイルの良さを感じているので覚えておきましょう。

男目線でオシャレでスタイルが良いと感じるのは

ここでは、男目線でオシャレ・スタイルが良いと感じる女性の特徴を紹介しました。オシャレ・スタイルが良いと思われるだけで男性からは一目おかれます。オシャレやスタイルに気を使う事でモテる女性になれますよ。