男性が女性に恋をするポイントになるのは容姿やファッションといった外面ではありません。性格や人間性といった内面の部分を知っていく内に恋愛に発展する場合もあります。

そこで今回は男性が女性の内面に感じる魅力を紹介していきます。中身で恋をしたい人はぜひ読んでみてください。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

内面を好きになってもらうのは難しい

男性が思わず女性の事を好きになる瞬間恋愛をしてこなかった男性が思わず女性の事を好きになる瞬間7選

人の第一印象は見た目で決まると言われています。就職の面接の時などは入室から椅子に座るまでが一番重要と言われていますが、まったくその通りでもあります。なぜなら人は内面を知るまでにかなりの時間がかかってしまうからです。

そのため恋愛でモテるためには?と考えた時、皆は容姿を変えるためにメイクやコーデ、振る舞いに気を遣い始めます。そちらの方がすぐに効果が出ますし、圧倒的に楽でしょう。しかし最初は外面だけでも男性は惹かれますが、ある程度時が経つと内面が気になります。

  • この子は性格が良い
  • ちゃんと周りのことを考えている

というように、一緒にいる時間が長くなるにつれて外面へ感じる魅力は衰えていき、その代わりに内面が見られます。つまり外面だけを磨いていても恋愛は上手くいかない可能性があるということです。

もちろん100年に1人の美女レベルで可愛く、見た目だけで一生男性を虜にできるのであれば内面なんてボロボロで大丈夫です。

しかしどれだけ可愛いと言われる芸能人ですら恋愛の成功を決めるのは内面であることは良くあります。ある意味外面だけで勝負しているから浮気や離婚が後を絶たないともいえるでしょう。

今回は男性が女性の内面に感じる魅力。どのような内面なら愛されるのかを紹介していきます。

男性が魅力を感じる女性の内面①協調性がある

周りから嫌われる自己中女あなたは大丈夫?周りから嫌われる自己中女の特徴10選

私の思い通りにならないと嫌!と言って周りを困らせてしまうような女性は、男性から見て魅力的ではありません。この先何度も触れると思いますが、基本的に男性は恋愛において面倒くさいことは嫌いです。付き合っていて疲れる、文句ばかり言ってきて対応がダルい、といった内面の持ち主はすぐに切り落とされてしまうでしょう。

つまり思い通りにならないと怒り、泣きわめき、周りに迷惑をかけてしまうような女性は求められる存在ではありません。男性は協調性のある女性に魅力を感じます。カップルのルールを話し合って決められたり、仕事関係に対して嫉妬心を抱かないようにしてくれたりする女性の方が付き合いたいと思うのです。

確かに世の中は上手くいかないことばかりなので、彼氏と一緒にいる時はお嬢様でいたい気持ちもあるでしょう。しかし彼氏は執事ではありません、全部叶えてくれる魔法使いでもありません。

1人の人間として尊重してあげて、2人で協力しながら楽しい生活を送るよう心がけましょう。

男性が魅力を感じる女性の内面②一緒にいて楽しませてくれる

一緒にいて楽しい人人気者はここが違う!一緒にいて楽しい人の特徴8つ

男性は一緒にいてストレスを感じるような女性とは付き合いたくありません。会う度に仕事の愚痴を言ってきたり不満をぶつけられたりしていては気が滅入ってしまいます。一方一緒にいて笑っていられるような女性の内面に惹かれます。

会う時は暗い話や喧嘩をするのではなく、2人で面白い話をして笑い合ったりふざけ合ったりできる関係を求めています。つまり基本的にネガティブな思考よりも、明るく元気で前向きの方が良いのです。

確かに生きていれば不満やストレスは溜まってしまいますし、時には誰かに話すことも大切です。しかし会う度に同じような暗いを話をする、一切楽しい雰囲気を作らないで悩み相談などをしてしまうのはあまり良くありません。

会ったらまずは楽しい話をして笑い合い、ある程度落ち着いた頃に仕事の愚痴などを言うようにしましょう。そして別れ際は楽しい雰囲気か少しイチャイチャして、寂しい感じを出すがオススメです。

また、大好きな人とハグをするとストレス発散になると言われているので、彼氏や気になっている人には抱きついてみるのも良いでしょう。

男性が魅力を感じる女性の内面③感謝の気持ちがある

感謝できる人になりたい感謝できる人になりたい!感謝できるようになるにはどうすればいい?

何かをしてもらうのが当たり前になっていませんか?人はどうしても感謝の気持ちを忘れてしまう生き物なので仕方がありませんが、男性は女性から「ありがとう」と言われたいものです。

家まで送ってもらったりご飯をごちそうになったりしたらきちんと「ありがとう」と言うようにしましょう。それだけでも男性は「この人は素敵だ」と思いますし、嬉しくなるのです。

人に感謝の気持ちを伝えるのは基本的なことなので、ぜひ「ありがとう」と素直に言える女性を目指してみてはどうでしょうか?恋愛ではもちろん、さまざまな場面で愛想が良くなるので役に立ちますよ。

男性が魅力を感じる女性の内面④頑張っている

頑張って彼氏に可愛いお弁当頑張って彼氏に可愛いお弁当を作る女に対する男の本音

何をするにも面倒くさいからやらない。常に後回しにしてしまい、何事も頑張らない人っていますよね。ある意味力が抜けているライフスタイルは素晴らしいことですが、恋愛になると話は別です。

休みの日も外に出るのがダルいから引きこもる、デートしたいなら迎えに来て、という性格では男性達だって気持ち良く恋愛ができません。それどころか「じゃあいいよ」となってしまい他の女性へ移ってしまいます。

常に頑張り続ける、というのは難しいかもしれませんが、やはり力が抜けたままも良くありません。仕事や趣味、生活においてやるべきことは頑張ってみましょう。何かに対して一生懸命になれる、なっている女性は魅力的に見えるものです。

内面が良ければ恋は長続きする?

彼氏と長続きさせる秘訣同い年カップルの恋愛の特徴&彼氏と長続きさせる秘訣9つ

人は出会った初日に外面のほとんどを覚えてしまいます。その先は徐々に中身を知っていくのが付き合いの楽しい部分です。しかし男性からして内面が終わっている女性は一緒にたくないと思われてしまいます。

結果として恋愛も上手くいきませんし、交友関係にもなれません。外面は内面を知ってもらうために大切なこと、内面は心を通じ合わせるために大切なことです。どちらか一方を頑張れば良いというわけではありません。外面と内面、両方磨いてこそ人は輝くものですよ。

性格美人の条件…魅力ある内面の美しい女性の特徴魅力ある内面の美しい女性

本当にモテる女性ってどんな人なのでしょうか。性格美人の条件…魅力ある内面の美しい女性の特徴では本当にモテる女性の内面の特徴をご紹介します。

外見よりも内面美人を目指そう!内面美人になる方法内面美人になる方法

内面の美しさを持ち合わせている人とそうでない人では、大きな差が生まれますよ。外見よりも内面美人を目指そう!内面美人になる方法では内面から美人になる方法を皆さんと一緒に分析してみたいと思います。

純粋な人の特徴って?ピュアな人の性格&恋愛傾向8つピュアな人の性格

大人になってもピュアな気持ちを持てるって、ある意味珍しいことですよね。純粋な人の特徴って?ピュアな人の性格&恋愛傾向8つでは純粋な人の性格や恋愛の特徴について紹介します。