食事などに行った時に「あーん」してと言われた事はありますか?お互い別のメニューや相手の食べている物を欲しいとお願いした時や美味しいから食べてと言う時に使う「あーん」です。

  • 美味しいから食べてみて「あーん」して
  • 一口欲しいならあげるよ「あーん」して

などです男性から女性にする場合と女性から男性にする場合がありますが「あーん」をしてくれる男女の魅力や心理などをご紹介致します。あーんって何かドキドキしますよね!?

女性にあーんをしてくれる男の魅力

あーんしてくれる男性

男性から「あーんして」と言われて何か食べさせてもらったことありますか?男性の前で口を開けるのって、ちょっと恥ずかしいけれど悪い気はしませんよね。

あーん」を率先してしてくれる男性の、女性から見た魅力的な部分と逆に魅力でない部分の両方にフォーカスしてお伝えしたいと思います。

「あーん」してくれる男性の魅力

①男性からの好意や愛情を感じる

男性が大好きな女性についしてしまう行動の1つは「食べさせること」なんです。食べることは、すなわち生きること。食べ物を食べるという行為を好きな女性と一緒に行うことは、男性にとっての大きな喜びです。

それに、男性は好きな女性の食べている姿を見るのも大好き。女性が食べている姿は男性にとってチャーミングで魅力的に映ります。

そんな男性の気持ちが「あーん」の中に見え隠れしているのが分かると、男性が自分に好意を持ってくれていると感じることができます。特に、男性が使っていたスプーンやフォークで食べさせてくれようとしていたら、あなたへの愛情はかなり深いものに違いありません。

②特別扱いしてくれている

例えば飲み会で周りに女の子たちは何人もいるのに、自分にだけ「あーんして」と言って食べ物を食べさせてくれたら「自分にだけ特別扱いしてくれてる」と思わず胸がキュンとしてしまいます。

自分に「あーん」してくれる男性が、自分も気になる存在の人だったら両思いかも!?と思わず胸が高鳴ります。

恋人同士の場合であっても、この人が「あーん」してあげる女性は自分だけだと彼女としてのステイタスを感じることができるでしょう。1人の男性が自分のことを他の女性よりも特別な目で見てくれていることは誇らしいことです。

③心から甘えられる

食べ物を食べさせてくれるという「あーん」の行動は、誰かをお世話したいという親心のようなものが彼の中にあるからです。お世話をしてくれる人という意味では、お兄ちゃん的な存在と感じるかも知れません。

「あーん」をして食べさせてくれる男性はそんな包容力を兼ね備えた人とも言えます。なので、気兼ねなく男性に甘えることができるし、そんな風に甘えさせてくれる男性がとても魅力的に感じます。年上の男性が好みのタイプの女性は「あーん」してくれる男性はポイント高いのではないでしょうか。

④2人きりの世界に浸れる

例えば赤ちゃんにスプーンで離乳食を食べさせると想像してみてください。やっぱり、スプーンなどを他人の口の中に上手に入れるには集中力が必要です。

男性も女性に対して「あーん」してあげるなら、下手してこぼして服を汚してしまったりしては困ります。彼女のことだけに視線をくぎ付けにして集中する「あーん」の時間は、まさに2人だけの特別な時間です。

「あーんして」と言われて口を開け、食べ終わるまで1分程度の短い時間です。短い時間でも男性は甘いひとときを与えてくれます。お互いのことしか見えない2人だけのラブラブな世界を演出してくれるのです。

⑤一緒に食べることの喜びを感じる

「あーん」を積極的にしてくれる男性は女性に「もっと、たくさん食べて欲しい」と考えています。女性は常にダイエットのことが頭をよぎり、たくさん食べることに対して抵抗を感じてしまう人も多いですよね。

でも「あーん」してくれる男性は「ダイエットなんて気にせずに美味しい物いっぱい食べよう!」と言ってくれてるようなんです。そんな懐の深さに心惹かれてしまう女性もたくさんいますよ。

「あーん」してくれる男性の魅力的でない部分

①女性を子ども扱いしている

独立心の強い女性なら、口を開けて男性から物を食べさせてもらうことに抵抗があるのではないでしょうか。年上の男性が年下や後輩の女性に対して子ども扱いしてしまうことはよくありますが、子ども扱いされることに対して腹を立てる女性も少なくありません。

何とか背伸びをして男性に近づきたいと考えている女性なら「わたしって妹みたいな存在だと思われてるのかな?」と不安になるし、逆にあまり好きではない男性に「あーん」をされたら男性に対して嫌悪感を抱いてしまうでしょう。

男性は女性を下に見ることで、自分の立場を優位にしようと思っているとも考えられます。男性からの「あーん」を受けるかかわすかは、あなた次第です。

②周りへの配慮が足りない

女性のことが好きで、口を開けたときのかわいい表情が見たいという欲求で「あーん」してと言ってしまうのは分かりますが気になるのは周りにいる人たちの目ではないでしょうか。

お互いの家で2人だけでやってる分には何の問題もありませんが、飲み会の席で、あるいはカフェやレストランで2人だけの世界に入りきってしまうと周りから冷たい視線を送られてしまう可能性もあります。

家の外でも中でもお構いなく「あーん」をするのは、バカップルのように見えてイヤという女性も多いんです。周囲の視線も考慮して行動して欲しいと思うあなたは、とても冷静です。

あーんをしてくれる男性とは

女性に対して率先して「あーん」してくれる男性は、やはり女性のことが好きで好きでたまらないという気持ちは共通しています。その気持ちをどう受け取るかは、男性に対する好意の度合いによって違ってきます。

甘え上手な人も、甘え上手ではない人も好きな男性からの「あーん」はやっぱり嬉しいことには変わりないですよね。

変化球として男性にたまには「あーん」返しをしてあげましょう。女性にしてあげるだけだった男性は、自分がされる側になると意外と照れちゃって、いつもと違う姿が見られるかも知れませんよ。

男にあーんしてくれる女の心理と特徴

あーんしてくれる女性

女性がにっこり笑顔と可愛い声で「あーん」と言って何かを食べさせてくれようとしたら、どんな男性でも思わず口をパックリ開けてしまうのではないでしょうか。

ドキドキするし、でもちょっと恥ずかしい気持ちにもなる「あーん」は男性にとっては一度はしてみたい憧れのシチュエーションですよね。

ところで女性が男性に「あーん」をするのは、どういう心理なのか気になりませんか?男性に「あーん」してくれる女性の心理と特徴について、いくつかご紹介したいと思います。

①母性本能が強く世話好き

自分が甘えるよりも、誰かに何かをしてあげたいと思ってしまう母性本能の強い女性ってまわりに1人くらいいますよね。家族の中で長女として育った女性は特に、世話好きなので自然と手が出てしまうということもあるでしょう。

美味しい食べ物があったら、近くにいる人と分け合いたくなるという心理が働くのです。男性に対して、どこまで好意があるのかは図りきれませんが、いくら母性本能が強い女性でも何とも思っていない人には「あーん」はしないはずです。まるで母親のような心を持っている女性には、思いっきり甘えたくなりますよね。

②男性の反応を見たい

男性に対して好意があるということを伝えたいけれど、なかなか告白することもできない女性は様々な方法で男性の反応を伺おうとします。その一環が男性に対する「あーん」なのです。

男性に「あーん」と食べ物を食べさせてあげたときの反応や顔の表情で脈アリかどうかを見極めます。もし、相手の男性がドキドキしてるような素振りだったら女性にとっては「あーん」作戦は成功です。

何とかして自分に振り向いてほしいし、自分のことを意識してほしいという気持ちがあっても女性の表情はポーカーフェイスかも知れません。「あーん」してあげることなんて何とも思ってないわという顔をしていても、実は精一杯の演技かも。

③仲良くなるキッカケを作りたい

意中の男性とおしゃべりをするだけでは物足りないと思っている女性は、自分からもう一歩踏み出して男性との距離を縮めたいと考えます。

自分の気持ちにも気づいてもらえて、さらに仲良くなれたらと勇気を出して気になる彼に「あーん」を実行するのです。

どちらかというと奥手な男性だったら、女性からの「あーん」攻撃に戸惑うと同時に、女性のことを前よりもっと意識することになるでしょう。女性の方からの積極的なアプローチは、男性にとって喜ばしいことですよね。

もし、気になる女性から「あーん」してもらったなら、次はあなたの方から女性に「あーん」をしてあげてもいいかも知れません。2人の距離はさらに深いものになること間違いなしです。

④間接キスを狙っている

間接キスを狙っているって男性から見たらかなり肉食系?!と思ったりするかも知れませんが、女性だって恋の駆け引きとして意中の男性との間接キスを狙うんです。

ジュースやお酒を飲んでいて「ちょっと、ちょうだい」というのはアリがちですが、もっとグイグイ攻めていきたい女性は、男性に「あーん」と自らの手で食べさせてあげちゃいます。

女性が積極的に間接キスをする理由は男性に自分のことを意識してほしいし、できれば惚れさせたいからなんです。

計算高い女性は、男性が好きだけど注文することはできないデザート系のものを「あーん」してくれたり、男性が好きそうなガッツリ系のメニューをわざわざ頼んで「あーん」してくれたりします。

⑤他の女性へのけん制

狙っている男性がいるけれど周りにはライバルの女性が何人もいるというような状況のときには、他の女性より一歩リードしたいと考えます。

そんなときに、会社の飲み会で運よく意中の彼の隣に座ることができたら「この男はわたしのモノよ」という他の女性たちに対するアピールとして「あーん」をしてあげるのです。ポイントは、他の女性にこれ見よがしに「あーん」してあげること。

見せつけることで、ライバルの女性たちをけん制します。女性の性格としては、負けず嫌いで独占欲の強い女性が見せつけの「あーん」をする特徴があります。ライバルたちを蹴落とすために「あーん」が使われていると知ったら、怖くて口がガクガク震えてしまうかも。

⑥イチャイチャしたい

大好きな男性と2人だけの時間を思いっきり楽しみたいという女性は、様々な演出で彼を楽しませ、自分自身も楽しみます。

彼と一緒に映画を見るときは手を繋いだり肩にもたれ掛ってみたりできても、何か食べ物を食べるときは普通は各自で食べるのでイチャイチャできません。

でも、男性に「あーん」をしてあげることで、食べ物を食べている時間もラブラブなひとときを過ごすことが可能になるのです。

いつでも、男性とイチャイチャしていたいと考える女性は「今度は彼からあーんして欲しいな」と考えているはず。そんな彼女が近くにいたら、彼女の願いを叶えてあげてくださいね。

あーんをしてくれる女性の心理と特徴とは

男にあーんしてくれる女の心理と特徴はいかがでしたか。「あーん」なんてペロッと食べてしまえば一瞬で終わる儚い行為なのですが、その一瞬の行為には女性のしたたかな計算があったりすることがご理解いただけたでしょうか。

男性の気持ちとしては「食べさせてくれるなんて嬉しいな」「あーんしてくれるなんてオレに気があるのか?」などと色々考えると思いますが、そんなことを考えている間に女性の罠にまんまとハマってしまっているかも知れません。甘い罠なら一度はハマってみることを是非おすすめします!

あーんをする人としてくれる人は

あーんしてくれる人

恋人同士や男友達、女友達などの異性に対してあーんをしますが基本的にはあーんを許せる相手はお互いに、ある程度の信頼関係が築けてる状態で行います。片思い相手や一方的に行うと嫌われる・気持ち悪いと思われるので注意してください。

恋人同士であればお互い照れる事もありますが、恋愛的にはお互いの信頼や好きな気持ちが高まりますし、お互いにキュンキュン・ドキドキしますよね。恋人同士であれば沢山「あーん」をしてみてくださいね。