彼氏にLINEでお疲れ様と言われることが多いということはありませんか。お疲れ様は誰でも使う言葉なのであまり気にすることはないでしょう。

でも、彼氏がどういうつもりでお疲れ様と送っているのか知れるなら、知りたいと思いませんか。彼氏の何気ない言葉の裏には、様々な心理が隠れています。

そこで今回は、彼氏がLINEでお疲れ様と入れてくれる4つの恋愛心理についてご紹介します。彼氏の心理を理解して、どういう返信をするのか役立ててくださいね。


☆コチラもおすすめ!彼氏から来るLINEのメッセージの意味が分からない事はないですか?彼氏がLINEで「○○○」心理まとめコチラのページは記事をまとめております。


ありがとうと言われたい

お疲れ様と言われたら、とりあえずありがとうと返したくなりますよね。彼氏は、そんな自然なやりとりがしたいんです。自分の言葉で彼女に感謝されたいと思っています。

彼女をねぎらっている自分が好きなんですね。彼女に感謝され、頼られることに快感を覚えます。

こういう彼氏には、素直にありがとうとか、そう言ってくれると元気が出るよなどと答えるといいでしょう。彼氏は喜んでもっと気を使ってくれますよ。

心配している

単純に彼女のことを心配しているパターンです。彼女のことが気になっているので、ついつい彼女にお疲れ様と言ってしまいます。

お疲れ様以外にも、休みなよとか、心配だよなどと言ってくることが多いなら、彼氏は本気で彼女のことを心配しています。

疲れているときは素直に疲れたと言って全力であまえちゃいましょう。あまえることをわがまま、迷惑になるのではなどと思って遠慮する人がいますが、彼氏は彼女が疲れているところを見る方がつらいです。あまえてくれた方が安心できるんですね。

そんなに疲れていないよという場合は、今日は楽だったなどと言って疲れていないことをアピールするといいでしょう。

話題がない

お疲れ様という言葉は、彼女のことを気にしているように見えます。実際に彼女のことを気にかけて送られることがほとんどです。しかし、中には話題がなくてとりあえず送っているだけという人もいます。

お疲れ様に対してありがとうとか、うんって返してみることでこのパターンかどうか確かめられます。

彼氏が本当にねぎらう気持ちがあるなら、さらにメッセージを送って彼女の気持ちが楽になるようにするはずです。スタンプだけなど鈍い反応をするようなら、話題がなくてとりあえず送っているだけということになります。