さりげなくしていた彼女の仕草は「手を繋ぎたい」ってことだったのか?!と後から気付くのではなく、その瞬間に知っておきたいものですよね。一緒にいる時に出す女性が手を繋ぎたいと思っている時に出すサインや行動をまとめてみました。

並んで歩く時の荷物の持ち方

かなり王道なので、判断出来る男性も多いのでは?と思いますが、これをサインだと気づいていない男性はチャンスを逃してしまって勿体無いですよね。

女性の手繋ぎサインの一番多いパターンがこちらです。男性と並んで歩く場合に、距離感を感じている相手や気の無い相手と歩く場合にには、二人の間側にバックや荷物を手に持つようにします。

その反対に、より距離を縮めたいと願う相手や、手を繋ぎたいと考えている相手と歩くときには、敢えて荷物を二人の外側になるように持ちます。

判断するのに自信が持てなかったら、さりげなく歩く途中で立ち位置を変えてみると一目瞭然です。女性が気を遣って荷物をまた持ち変えてくれる動作を確認できたら、手繋ぎサインだと断言出来ます。このチャンスを逃してしまわない様に、注意して見て下さいね。

寒い時期に手袋を外していた時

例えば、寒い時期に待ち合わせをしていた時には、手袋をして来ていたはずなのに、歩いている途中や、どこかに寄った後で外に出た際に、彼女が手袋をしていなかったら、手繋ぎサインの可能性が高いと言えるでしょう。

寒いのに敢えて、手を繋ぐために我慢して手袋をしないで待っている訳なのです。ただし、単純に歩いていて温まったから外しているケースや、寄り道したお店に忘れて来てしまっているケースもあるので、判断ミスしない様にしたいものです。

この確認方法は「手が寒くない?」と聞いてあげると良いでしょう。女性が手袋をしていないことに気付いて着け直す様では、手繋ぎサインでは無かったと判断出来ます。

「寒いよぉ」と返って来たら、手を繋いで温めて欲しいと言うサインだと判断出来るでしょう。単純な作戦ですが、女性側から貴方が手を繋ぎやすいようにきっかけ作りをしてくれているのだと言えるでしょう。

積極的な女性ならば「寒くない?」の一言で「じゃあ手を繋ごう」と自然な流れを作ってくれるのではないでしょうか?

歩くスピードを合わせてと主張する時

さりげない女性から出す手を繋ぎたいサイン

男性と並んで歩く場合には、女性との歩幅の違いや歩くスピードが合わなくて、女性の方が早足になってしまうことが良くあります。特にデートの時には、気合いを入れていつもより

  • 高めのヒールの靴を履いていたり
  • 履き慣れていない靴で歩きにくかったり

する場合もあるのです。そんな時に「歩くスピードを合わせて欲しい」と女性から主張して来る場合には、ちゃんと並んで一緒に歩きたいと言う気持ちの表れなのです。

この場合では、女性の手繋ぎサインのやや前段階である可能性もありますが、自然な流れとして、歩くスピードを合わせるために手を繋いでいられるチャンスになります。「手を繋いだ方が歩くスピードを合わせるのが楽だから、早かったら手を引っ張って」と簡単に口実を作る事が出来ますよ。

新しいネイルをアピールして来たとき

「見てみて」と女性から新しいネイルを誉めて!とアピールして来た際には、やや手繋ぎサインが含まれている可能性があります。

このケースでは、単純に男友達にも気付いて貰いたいと言う場合もありますが、女性は気になる男性の前では特にお洒落をしている自分をアピールして、誉めて貰いたいと願うものなのです。

それが手をアピールして来た場合には、手に触れたいとか、手を繋ぎたいと考えて、いつもより念入りにお手入れをしている場合があるのです。

決して、ただの勘違いで終わらないように、その他にも脈ありなのかな?と感じられる行動が見られたら、手繋ぎチャンスだと判断して見て下さいね。

手を繋ぎたいアピールを女性がするのは

女性が手を繋ぎたいとアピールする時の行動やサインがご理解頂けましたか?その他にも会話の中で

  • 男の人の手って大きいよね
  • 貴方の手の形が好きだ

などと話を振ってきた時なども、手繋ぎサインである可能性が高いと言えます。ほんの些細な会話や行動の中に、手を繋ぐためのチャンスが隠れているので、見逃さずにアピールに応えてあげて下さいね。