特定の彼氏が、別の男性とデートをする。正直良いイメージは持てない人が多いかもしれません。彼氏持ちの女性をデートに誘ったらOKしてくれたけど、これっていけるってこと?

女性を狙っている男性からしたら悶々としてしまうでしょうが、チャンスかもしれません。逆に彼氏からするとピンチの状況かも!なぜ彼氏持ちの女性がデートしてくれるのか?その心理をご紹介!

次を探している状態

彼氏がいるとは言っても、もう気持ちが離れていたり恋愛感情がなくなっていたりする場合があります。嫌いになったわけではないし、大きな原因があるわけではないから

  • 彼氏を嫌いになった
  • 今すぐ別れる
  • 今現在、別れそう

ということではないけれど、逆に言うと何か理由が生まれればすぐ別れるという瀬戸際の状態。だから彼女は新しい出会いを探しているのかもしれません。

特に「彼氏がいないときがない」タイプの女性は、彼氏と別れそうになると新しい人を探し、次が見つかってから別れるのでずっと彼氏がいる状態なのです。

デートをOKしてくれた女性がこのタイプなら、デートをOKしてくれた時点で脈ありです。女性側の気持ちをよく観察し、ゆっくり待つのか、ときには強引さも必要になってくるかもしれませんね。

新しい出会いを求めている

彼氏持ちの女性とデート

今の彼氏に不満はないけれど、もっといい人がいるかもしれないし、もっと自分に合う人がいるかもしれない。そう考えている女性は、彼氏がいても出会いに積極的でしょう。

結婚しているわけではないし、自分に最良の相手を見つけたいと思うのは当然。デートも相手を見極めるためには必要ですよね。性格であったり顔の好みであったり、女性によって求めるポイントは違いますが、よりよい相手を探しているのです。

気になっている相手ならOKしちゃう

彼氏がいても気持ちが変わってしまうことだってありますよね。でも思い切った行動に出るのは勇気が入るし、気になっている相手が自分を好きかわからないのに彼氏と別れるのは怖い。

そんなとき気になる相手からデートのお誘いがあったら断る理由はありません。相手がどんな気持ちでいるかわかるチャンスですし、もしかしたら同じ気持ちかもしれない、相手をもっと知ることができるかもしれない。女性からしても大きなチャンスなのです。

彼氏とマンネリ化してる刺激が欲しい!

付き合いが長くなってくると、新鮮さがなくなってくるもの。デートもパターン化してつまらないと思ってしまうこともあります。そんなとき別の男性からデートに誘われたら、つい新鮮さや刺激を求めて了承してしまうかもしれません。

提案されるデートが今までとは違って新鮮ですし、もし同じデートコースでも相手が違えば全く違う景色に見えるので楽しく感じるでしょう。女性によっては、刺激的なデートで気持ちが傾くこともあるかもしれません。

しかし、一時的に刺激が欲しかっただけで気持ちは彼氏にある、違う人ともデートしてみたけどやっぱり彼氏がいいと再確認した、といったパターンもあり、一度デートしただけでは気持ちが変わらないこともあるようです。

寂しさを埋めて欲しい

彼氏とうまくいっていない・忙しくてなかなか会えない女性は、寂しさで他の男性を求めてしまうこともあります。友達と遊んだり愚痴を聞いてもらったりもいいのですが、彼氏と会えない寂しさを他の男性で埋めたくなってしまう、同性には埋められない寂しさもあるのです。

一時的なものなので根本的な解決にはなりませんが、好きな女性だったら付け入るチャンスに見えますよね。

  • 自分なら泣かせない
  • 寂しい思いなんてさせない

と気持ちが生まれ、押したくなると思いますが焦りは禁物です。まずは彼女の気持ちに寄り添ってあげましょう。あまり彼氏を悪く言うのはおすすめしません。

だたの暇つぶし

彼氏との予定も友達との予定もなく、暇を持て余しているところにデートのお誘いがあったら、「暇だし行こうかな」と思うこともあるでしょう。こんな場合ほとんど期待はできません。

二人で映画を見たりショッピングをしたり、周りから見たらデートに見えますが、女性は完全に暇つぶしで来ているのです。楽しかったらラッキーだし、楽しくなくても暇が潰せたからいいか、と思うのです。女性が暇でなかったらOKしてくれなかったパターンでしょう。

彼氏持ちなんて関係なし!他の人ともデートできる

どこからが浮気か、は人によって様々で、「二人きりで会ったら浮気」と考える人がいる一方、「気持ちがなければ何をしても浮気にはならない」と考える人もいます。

彼氏持ちだけど二人きりで出かけるデートも

  • 深刻に考える事なく
  • 楽しいから行く
  • 楽しそうだから行く

と思っているのです。お互い楽しい時間を共有するためのデートで、好きな人と過ごす時間ではないので、後ろめたい思いもしません。彼女がこんなおおらかなタイプだと彼氏もおおらかな場合が多く、「三人で遊ぼう!」なんて流れになることもあり得るでしょう。

完全なる友達、デートだと思われていないかも?

友達付き合いが長い相手だと、誘ったほうは思い切ったかもしれませんが、誘われた女性側はデートと認識していないかもしれません。

女性は同性同士で出かけるときも「デート」と称することがあるので、異性や恋愛対象として見られていない場合、「デート」と言われても色っぽい感覚にはならない場合もあります。

長く友人関係を続けていると、恋愛対象になりづらいですよね。二人で出かけることで意識させるのを狙うのは難しいので、砕ける覚悟で当たらないと伝わらないかもしれません。