好きな人には出来れば毎日会いたいですよね♪たとえ、話せなくても自分の視界にいるだけで満足~♡なんて思う女性も多いのではないでしょうか^^

ついつい連絡をとっている最中に言いたくなる「会いたい」という言葉。実はこれ、片思いの女性はできるだけ言わない方がいいのです!ついつい会いたいという言葉を言いがちな女性、必見ですよ。

スポンサーリンク

会いたいという言葉はNG

男性は「会いたい」という言葉を基本的には好きなのですが、それは言われる相手が彼女だった場合で、彼女でもない女性から「会いたい」と言われることを実は嫌がります。

もちろん気になっている女性から言われたら嬉しいですが、社会人になり毎日限られた時間で生活している忙しいボーイ達からしたら、正直重たいだけの可能性が!?軽はずみに会いたいと発してしまっている女性は要注意です。

付き合う前の彼女面はウザイだけ

会いたいと言われた時に、男性が感じる心境は“彼女面ウザイ”です。会いたいと言われることで、男性からしたら彼女面をされているように感じてしまいます。

女性側からしたら一生懸命恥ずかしさと、もどかしさを堪えながら、やっとで伝えた想いがそう感じ取られてしまうのはショックですが、これがリアルな男心です。

「会いたい」の他に、「今何してる?」「暇だよ~」もNGワード。そんなメールばかり送っていては、返事が冷たくなり、いずれ連絡が返ってこなくなりますよ。

付き合った後、めんどくさそう…。

付き合う前から「会いたい」発言をされると、仮に付き合った時にも毎回言われて、重そうだなーという思考になります。

確かに、付き合う前から会いたいと言える女性は、付き合ってからも間違いなく言いまくる可能性が高いです(笑)

会いたいという言葉は、好きな子から言われても嫌な場合もあります。いくら好意をもっていても、重たい女だと分かれば、一気に男性の心は冷めます。確実に重たい女のレッテルを貼られるので、要注意!

基本男性は追いたい

男性は基本的には、追われるよりも追っていたいのです。だから手の届かないような女性に憧れたり、ミステリアスな小悪魔にドキドキしがちなのです。

追われると、すでに攻略した気持ちになり、一気に熱が冷めてしまうのが男性の特徴。そのため「会いたい」と言われた瞬間に、ミッションコンプリート!

今までドキドキしていたのにも関わらず、もういいやと冷めた態度になる可能性が…。会いたいという一言でターゲットから外されるので、言うのは我慢しましょう。

会いたいは言わせるが正解

女性からしたら「会いたい」という言葉で、男性はドキドキするんだろうなーと思ってしまいますが、そう簡単ではないようですね。

スポンサーリンク