LINEを既読スルーする女性ってよくいますよね。男性の立場からすると、どうして既読スルーするのかと気になってしまいます。確かに女性は、意図的に既読スルーすることも多いです。

しかし多くの場合は悪意があるわけでもなく、仕方なく既読スルーをしているのです。余計なすれ違いや喧嘩を生まないためにも今回は

LINEを既読スルーする女性の特徴

と、それに対する男性の本音を合わせて集めました。この記事を読んで、LINEの既読スルーに関する男女の理解を深めましょうね!

女の特徴1.忘れっぽい

LINEを既読スルーする女の特徴

LINEを既読スルーする女性は、忘れっぽいという特徴があります。忘れっぽい女性は、後で返そうと思って忘れていた、返そうと思ってLINEを開いたものの、別のことをしなければならないことを思い出し、そのまま返信するのを忘れてしまったということを起こしてしまいます。

このような経験がない人からすれば、そんなことが本当に起こるのかと思うでしょうが、実際にこのように忘れてしまって既読スルーをする女性はたくさんいます。

本人は既読スルーをするつもりはないのに、ついつい既読スルーをしてしまうパターンですね。特に女性が忙しく何かと追われている状況だと、このようなことが起きてしまいます。この場合、男性への好感度や、メッセージの内容は全く関係がありません。

女の特徴2.言葉を考えるのが苦手

言葉を考えることが苦手で、LINEを既読スルーする女性もいます。男性からのメッセージに対して、何と返そうか悩むうちにどうしていいかわからなくなってしまい、そのまま既読スルーしたというパターンですね。

また、言葉を考えることが苦手で億劫に感じるため、ついつい既読スルーしてしまうという女性もいます。女性の誰もが文字のやり取りが得意なわけではないということを、男性は認識する必要があるというわけですね。

女の特徴3.面倒臭がり

単純に面倒臭いから既読スルーするというパターンです。LINEの返信は、相手のメッセージを読み、相手への返信を考え、送信する必要があります。どういうメッセージを送ればいいのか考えずに適当なメッセージを送ってしまうと、それはそれで男性から文句が出ます。

面倒くさがりの女性は、これらが全て面倒だと感じます。そのため、男性のメッセージを読んだら、返信はせずに既読スルーします。読んだだけマシだろうという考えですね。

女の特徴4.相手にまったく興味がない

相手に興味が無い為にLINEが該当の興味ない男性から来ても見る気もしないまま、LINEが来た相手が誰かだけチェックして興味のない男の場合は未読のままか開いてしまって既読になっても、基本無視です。

例えば昼休みにLINEが来ても相手をみて、未読・既読無視、片思い中の相手や家族、友人の場合はすぐにLINEを返すのも特徴と言えます。

男の本音1.メッセージ駄目だったかな…と不安になる

LINEを既読スルーされると、男性はとても不安になります。考えてみれば当たり前で、形はなんであれ女性に無視されているわけですから、気にする方が自然であるとも言えます。

問題は、既読スルーされた原因を自分に考えてしまう点ですね。自分のメッセージのどこが駄目だったのか気になってしまい、不安が大きくなります。

不安になるだけならまだいいのですが、不安に耐えられずにメッセージを連投したり、女性に返信を催促したりします。こうなったら最悪ですね。女性は男性のことを面倒に感じるようになり、さらに既読スルーする可能性が高まってしまいます。悪循環になるわけです。

男の本音2.返信しろよと思う

特に短気な男性や、俺様タイプの男性に多いのですが、女性が返信しないことに怒り出す男性がいます。「早く返信しろよ」と考えて、女性に対する不満を露にします。

女性の事情を全く考慮せず、とにかく返信をよこせというスタイルですね。仮に女性がたまたま返信を忘れて既読スルーという形になっていただけでも、チクチク刺さる言葉を女性に言います。

自分が返信されて当然、返信しない女性が悪いという幼稚なスタンスですが、意外とこんな幼稚な考えを持った男性が多いのが現状です。

男の本音3.なんで返信しないか気になる

怒りや不安の前に、単純にどうして返信しないんだろうと気にする男性も多いです。忙しいのか、自分が悪いのか、嫌われているのか、などなど、単純に理由を知ってスッキリしたいというスタンスです。

このパターンの男性は、無駄に不安になったり、女性を怒ったりしないだけまだマシです。

  • 女性に既読スルーの理由を問い詰める
  • 理詰めで既読スルーしないように話を進める

ということをやってしまうことがあるので、女性は注意した方がいいでしょう。正直に理由を話すだけ話して、後は適当に相手にしないのがちょうどいいバランス感覚です。いろいろと言ってくることもありますが、あまり気にしなくていいです。

LINEを既読スルーする女の特徴と男の本音とは

LINEを既読スルーする女性の特徴として、忘れっぽいことがあげられます。うっかりメッセージを返信し損ねるので、既読スルーになってしまうというわけです。

他には、言葉を考えることが苦手だとか、面倒臭がりなどの特徴があります。この二つの特徴は、返信することが億劫に感じてしまい、既読スルーをするという点にあります。

男性は、女性の誰もがLINEの返信を楽に感じるわけではない、むしろ苦痛に感じることもあるのだということを頭に入れておくといいでしょう。

そんな既読スルーをする女子に対する男性の本音はいくつかあり、自分に落ち度があったかと気になり不安になる、怒って返信を催促する、単純に既読スルーの原因を知りたがるなどがあります。

いずれの場合も、女性の事情よりも自分自身の気持ちを優先しているという特徴があります。女性はそんな男性の気持ちを汲み取り、配慮して返信してあげるといいでしょう。逆に男性は、女性にも事情があることを理解し、自分の気持ちを押し付けないようにしたいですね。