あなたの周りに意地悪な女性はいるでしょうか。いい年した大人になっても、他人に意地悪をする幼稚な女性はたくさんいます。自分のストレスを、人に意地悪することで発散しているという女性もいるので質が悪いです。

意地悪な女性の対処法をご紹介

意地悪な女性に悩まされているという方は、以下の対処法を参考にしてみてくださいね。それでは意地悪女にはどのような対処法をすれば効果的なのか、一つずつ見ていきましょう。

必要最小限の関わりにする

意地悪な女性は、相手が反応すればするほど喜びます。小学生の男子と同じだと思えばわかりやすいです。相手が困った顔を見せる、反応して構ってくれるということがたまらなく嬉しいわけです。

他人に意地悪するような女性

意地悪な女の対処法

と関わってもいいことなんかないですよね。害がある人とは関わらないようにすること。それが対処法としては一番です。意地悪な女性とは極力関わりを避け、必要最小限の関わりに留めるようにしてください。それだけでも、大きな自衛となります。

関わりを減らせば、単純に意地悪される機会も減ります。インターネット上の関係ならブロックすればいいですし、職場の人なら仕事で関わるとき以外接触しないようにするといいでしょう。

笑顔で流す

意地悪な女性は、必ずと言っていいほど嫌味を言ってきます。こちらが女性に何かしたわけでもないのに、平気な顔をして嫌味を言ってくるんですね。ここで嫌味に怒るなど、わかりやすい反応をしたら相手の思うツボです。嫌味は減るどころか、さらに増えるでしょう。

そこで、笑顔で相手の言うことを流すという手があります。

  • 仮にも笑顔で対応されているのでそれ以上悪くいいにくいですし
  • 流すことでこちらにダメージがないように見えますし

意地悪な女性はおもしろくないと感じる

自然と、他の都合のいい人の方に行ってくれるでしょう。笑顔なので、明らかに敵対することにもつながらず、比較的平和的に受け流すことができるというメリットがあります。意地悪な女性はまともに相手をしないこと、これが鉄則です。

無視して相手にしない

意地悪な女性に何かされたとき、笑って流すという方法があることは前述の通りですが、あからさまに無視して相手にしないという手もあります。

反感を買う恐れがあるので勇気が入りますが、うまくいけば何もしなくなってきます。やはり無視というのはつらいんですね。

特に大人になっても人に意地悪をする事

でしかコミュニケーションをとれないようなかわいそうな人ですから、無視されることに耐えられません。

  • すぐに他のカモを見つけようとするか
  • 悪態をついて離れていくか

できるだけ関わらないという観点からも、無視して相手にしないことは有効であると言えるでしょう。

味方を増やして数で対抗する

意地悪な女性に対抗したいときは、味方を増やしておく必要があります。意地悪な女性が他の味方と一緒に、あなたのことを攻撃してくる可能性があるからです。

意地悪な女性は意地悪されるのに慣れてない

あらかじめ根回しをしてあなたの味方を増やしておくことで、意地悪な女性の声を潰すことができます。意地悪な女性は、自分が他人に意地悪をすることは得意でも、自分が他人に何かされることは苦手であることが多いです。

思わぬ反撃をくらったことで、すっかりおとなしくなるということもあるんです。一人で対抗しても苦労することになりますが、大勢で対抗すれば打ち勝つことが可能です。賢い立ち回りをして、意地悪な女性を黙らせちゃいましょう。

堂々とした対応を心がける

意地悪な女性は、意地悪をする相手を選んでいます。意地悪な性格の通り、卑怯なところがあるんですね。明らかに自分より強い相手のことを狙うということはしません。

もしもあなたが意地悪な女性の意地悪に困って、弱弱しい態度をとったら、ずっと意地悪な女性の標的にされてしまいます。

堂々とした態度を心がけ、意地悪な女性に何を言われても、全く気にしないようにしましょう。強気な姿勢を示せば、意地悪な女性も簡単に意地悪できなくなるというわけです。

褒めて持ち上げる

特殊な対処法として、意地悪な女性のことをあえて褒めるというやり方があります。人間、褒められると、その人のことを無碍には扱えないものです。どうしても甘くなります。返報性の原理という言葉もあり、好意には好意で返したくなるんです。

意地悪な女性のことを褒めて持ち上げる事で

意地悪をされないようにすることができます。機嫌も良くなるでしょうから、他人に意地悪をすることも減ります。パシリのような扱いをされないように注意する必要がありますが、うまくいけば楽に意地悪から身を守ることができます。

適当に流したり、敵対したりすることが苦手だという人は、思い切って意地悪な女性のことを褒めて持ち上げてみるといいでしょう。思いも寄らない効果があるかもしれませんよ。

意地悪な女性の特徴と対処法は

意地悪な女性のことは、まともに相手にする必要はありません。できるだけ関わらないようにして、笑顔で流したり、無視して相手にしないようにしたりするといいでしょう。

敵対するときはあらかじめ味方を増やしておいて、数で対抗することがおすすめです。一対一だと面倒な相手でも、複数人で話せば押し切って黙らせることができます。

意地悪な女性への特殊な対処法としては

褒めることで、意地悪を回避するという手があります。意地悪をする相手を褒めるのは気が引けるでしょうが、ある意味平和的に解決することが可能です。自分にあっている対処法を選んで、うまく意地悪な女性に対処してくださいね!