女子にとって仲良しグループはとても大切な存在ですよね。自分が所属するそんな仲良しグループで

友達みんな彼氏がいるのに自分だけがシングル

という状況になった場合どうすればよいのでしょうか。ここでは、そんな状況の解決法をお伝えします。もし自分にだけ彼氏がいなくて悩んでいるなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

合コンを組んでもらう

友達みんなが彼氏いる

彼氏を作るにはとにかく出会いの数を増やすことが肝心です。「みんなみたいにかっこいい彼氏が欲しい!」とうまく友達をおだてて、合コンを組んでもらいましょう。あなたのためなら、と彼女募集中の男性を連れてきてくれるでしょう。

友達の彼氏の男友達に会わせてもらう

友達の彼氏の友達が、最も手軽に付き合いやすい存在です。友達に、彼氏の友達が彼女を募集していないか聞いてみましょう。もしいるのなら、友達、友達の彼氏とダブルデートを組んでもらいましょう。

あなたは友達と話すことができ、男性どうしも元々友達のため気を遣いすぎず楽しく過ごすことができます。いい感じの相手なら、次から2人で会ってみて関係を発展させましょう。

自分磨きを友達に徹底的に手伝ってもらう

「私も彼氏が欲しい」「私もみんなみたいに幸せになりたい」と仲良しグループに相談して自分磨きを手伝ってもらいましょう。

服装や髪型のダメ出しを毎回もらい、気になる相手へのアプローチ方法もアドバイスしてもらうなど徹底的に付き合ってもらいましょう。他の友達が彼氏を作った方法をそのまま真似してしまうのが近道です。

新しい友達を作る

仲良しグループで集まってもみんな彼氏の話ばかりであなたに気を遣ってくれないなら、いっそのこと新しい友達を作ってしまいましょう。

  • 昔仲良くしていた子ともう一度遊んでもよし
  • 新しいコミュニティに参加してみるもよし

自分の世界が広がり、「彼氏がいない」ということが気にならなくなるかもしれません。「付き合いが悪い」と元の仲良しグループから言われたら、「今彼氏作り頑張ってるから待って!」とうまくかわしましょう。

彼氏がいないグループで楽しむ

解消法4に似ているのですが、どうせなら彼氏いないグループを結成してしまいましょう。彼氏がいない女子どうしでワイワイするのも楽しいものです。

しかし、お互いの足を引っ張り合ったり彼氏ができないよう牽制しあうのではなく「このグループから卒業すること」を目標にお互いを高め合うことができる仲でいましょう。街コンに一緒に参加したり、合コンに誘いあったりと協力しあうことが大切です。

婚活を始める

友達は言ってしまえば「彼氏止まり」の男性と付き合っているだけだと考えてみましょう。なので、こっちは「結婚相手」を捕まえてしまうのが一番の抜け駆けとなります。

特に20代、30代前半だと婚活市場では非常にありがたがられる存在です。これを気に、経済力も包容力もある男性と結婚を見据えたお付き合いをするチャンスをゲットしてみてはどうでしょうか。結婚の不安からも解放されます。

寂しさでふてくされないことが大切

自分以外にみんな彼氏がいると、焦ったり寂しく感じたりすることもあります。でも、だからと言って

  • どうせ私には彼氏いないし
  • 私だけ一人だし

とふてくされた態度を友達の前でとってはいけません。「そんなんだからいつまで経っても彼氏いないんだよ」と思われてしまうだけです。

この状況を生かして自分磨きのモチベーションにし、積極的に出会いの場に足を運びましょう。そうすれば、友達の彼氏以上にかっこよくて自分にぴったりな男性と出会うことができるはずです。