付き合っていない女性から「今日泊まっていく?」と誘われると、嬉しい反面どういうつもりなのか疑問に思ってしまいますよね。

ここでは、付き合っていないのに女性から泊まりに誘う本当の理由をご紹介します。周りにそういった女性がいるなら参考にしてくださいね。

気になっている

付き合っていないのに女から泊まりに誘う

あなたのことがとても気になっているものの、まだ好きかどうなのかは確信を持てていない段階のため泊まりに誘っているのかもしれません。

体の関係を持ちたい、というよりも二人きりでもっと色々話したい、自分の気持ちを確かめたいという側面が大きく、意外と下心はありません。

あなたと付き合いたい

その女性があなたに恋心を持っていて、付き合いたいと思っている可能性が大です。

女性にとって、「付き合ってください」と言うよりも「泊まる?」と聞く方が心理的ハードルが低く、断られた時のダメージも少なく済みます。

また、泊まりに持ち込むことによってあなたから告白してくれるように仕向けているのかもしれません。

既成事実が欲しい

「あなたとお泊まりした」という既成事実が欲しいのかもしれません。もしかすると、あなたのことを好きなのはその相手だけでなく他にもいる可能性があります。

そんなライバルたちを出しぬき、一歩リードするためにあなたを泊まりに誘っているとも考えられます。そういった女性は「お泊まりをした=付き合ったも同然」という解釈をしがちです。

気がない相手からの誘いの場合は断るようにしましょう。誘いを受けてしまうと、いつの間にか付き合っていることになってしまうことも。

あなたを試したい

泊まりに誘うことであなたが乗っかってくるのかどうか、また自分と関係を持とうとするのかどうか、などあなたのことを試そうとしている可能性があります。

もしかしたら彼女の友達があなたのことが好きなので、その子の代わりにあなたを見定めているという可能性も。その場合、誘いに乗ってしまうと

  • 軽い男
  • 誠実じゃないからやめた方がよい

と散々な言い方をされる可能性があります。相手が、自分のことを試しているようなそぶりを見せたら乗っからない方が今後のためでしょう。

遊びたいだけ

その女性がかなりの遊び人で、ただ一夜を共にする相手が欲しいだけだということも考えられます。その女性にとっては相手が誰でもかまわないので、彼氏でもないあなたに対しても平気で声をかけるのです。

ずるずると関係を持ってしまうとややこしいことになってしまうので、相手が遊び人で軽いだけだとわかっている場合には誘いに乗らないように気をつけましょう。

サバサバしてる、男っぽい女性だと思われたい

誘ってくる女性は、男性っぽく振る舞おうとしていませんか?「サバサバしている」「男っぽい女性だ」というセルフブランディングのために泊まりに誘っているのかもしれません。

「男性はあくまで友達だから、平気でお泊まりもするけど何もない」「自分は男っぽいから男性とお泊まりしても平気」という事実を作ろうとしていることが考えられます。

この場合、「相手に気がある」と勘違いして体の関係を持とうとしてしまうと全力で拒否されたり、さらに悪い噂を流されたりする可能性まで。十分気をつけた方がよいでしょう。

付き合っていない女性からの誘いは理性的に判断すること

付き合っていない女性からの泊まりの誘いは、嬉しくもありますが何かしらの意図が隠れている場合もあります。

そのため、舞い上がらずに理性的に「誘いを受けていいのかどうか」を判断するようにすることが大切です。