男性でも女性でも、この人と真剣な恋愛がしたい!片思い相手と付き合って真剣に恋愛をしたいと言う人は多いのではないでしょうか?

しかし男性にも女性にも恋愛に対して適当な人は多く存在します。今回は男女別にて連絡が適当な人の特徴をいくつかご紹介します。これを読んで恋愛を真剣に出来そうな相手を探しましょう。

恋愛に適当な女の特徴

恋愛なんてどうでもいいや。なんていう投げやりな感じは男性から見た時にもウケが悪いですし、そもそもアプローチしたくなくなります。

男性からすればアタックした結果恋愛に適当な女だと萎えてしまうでしょう。そこで恋愛に適当な女性からまずはご紹介します。

男性に媚びない

恋愛に対して一生懸命になっている女性は、色々と男性に媚びます。例えば自分がしたい格好よりもモテるファッションにしてみたり、性格を直してみたりします。一方恋愛に適当な女は基本的に男性に媚びません。

性格を取り繕うこともありませんし、ファッションなども自分がしたいものになります。ある意味ありのままの姿で男性ウケは良いのですが、それは第一印象だけの場合が多いです。

男性とて好きな人には構ってもらいたいし、たくさん遊びに行きたいと思っています。

恋愛に適当な女は別に男性を求めていないため

冷たくあしらってしまったり予定を空けなかったりします。そもそもLINEは1日1通返せば良い方。なんていうケースもあります。とにかく男性に媚びない、分かりやすく言えば深く関わろうとしない、男性のことを考えないスタイルを持っているのが適当の証です。

こういった女性にアプローチを仕掛けたところで叶わないで終わってしまうかもしれないので、恋を成功させたい男性は少し考え直した方が良いでしょう。一方恋愛に一生懸命な女性はそう思われないように気をつけてください。

他のことに夢中

男目線男目線どのタイプが1番モテる!?いい女VS綺麗な女VSかわいい女VSキュンとする女の特徴

恋愛もしてみたいけど、やっぱり私には他のことがある。なんていう考えもになります。別に恋をしたくない!というわけではありませんが、男性アイドルを応援していたり趣味に時間を使っていたりと休日は忙しいのです。そして恋愛優先順位が低いため、何だかんだ言って適当になってしまいます。

このケースも場合は男性達も大変です。応援しているアイドルや打ち込んでいる趣味に嫉妬をしてしまい、どこか疲れる恋愛になってしまうのです。とはいえ恋愛以外に一生懸命になるのは素晴らしいことです。

男性の皆さんは気になっている人がこのケースだと、頑張ってください!としか言えませんね。また、現在打ち込んでいるものがある女性は、今は恋愛をする時期ではないのでしょう。無理に彼氏欲しい!と思わないことが大切かもしれません。

リスクを考えない

恋愛に対して適当というのは、付き合った後に現れる場合もあります。例えば彼氏の相手を全くしなかったり、エッチの時に快楽を求めてゴムをいらないと言ったりするのも適当と言えます。

せっかく交際したのに相手が恋愛に適当だった・・・

というのはショックが大きいでしょう。では事前に見抜く方法とは?と思いますよね。それこそリスクを考えないスタイルです。恋愛に適当というのは、失敗や嫌われるかもしれないという心配がないことを意味しています。

恋愛に対して一生懸命であれば男性に嫌われるのが怖くて仕方がありませんし、何か失敗をして怒らせてしまったら・・・という不安がつきまといます。

一方適当な考えだと「別にどうなってもいいや」という感じになります。そのため平気で遅刻をしたり、付き合っていないのに体の関係を築こうとしたりします。また、適当に扱われているというのも肌で感じ取れるでしょう。

あまりにも先を考えない行動をする、雑に扱ってくる場合は恋愛に適当な女なのかもしれません。

彼氏がいなくても幸せそう

最近は若者の恋愛離れ・・・なんていう言葉をよく耳にします。理由は人によってバラバラですが、別に恋をしなくても幸せだからOKという背景は大きいでしょう。今の時代は恋愛をしなくても楽しいことがたくさんありますし、逆に恋愛は面倒くさいなんていう意見が溢れています。

逆に面倒・・・結果恋愛に適当な女も増えていますが

共通しているのは彼氏がいなくても幸せそうという点です。好きなアーティストのライブに行ったり友人と食事をしたりと、彼氏がいなくても生活がとにかく充実しているのです。

そんな人に彼氏ができると今まで通りの生活ができなくなって窮屈に感じたり、友人との時間が減ってしまったりして、かえって不幸になってしまったと思うのです。結果として付き合ってからも恋愛に適当になります。

彼氏がいなくても幸せオーラが出ている人にアプローチを掛けても叶わないかもしれません。一方彼氏が欲しい!と考えている女性は少し隙を出したり、恋愛したいアピールをしたりしましょう。

彼氏いない期間が長い

彼氏いない歴=年齢彼氏いない歴=年齢の女性特徴

恋愛をしたいけど、良い男性がいない・・・。そんな生活が長い間続いていると段々恋愛に対して適当になってしまいます。その結果仕事や趣味に一生懸命になったり、彼氏がいなくても幸せ!と思ったりします。

しばらく彼氏がいない!という女性ほど恋愛に適当になっている確率が高い

一方最近まで彼氏がいた女性は、その寂しさを埋めるように恋愛を求めます。つまり恋愛経験があり、元カレがたくさんいる女性の方が恋に対して一生懸命なのです。

とはいえ元カレと比較されて嫉妬をしてしまったり、とんでもなくキツい性格だったりと、別れが多い原因に触れて嫌になるケースもよくあります。アプローチを掛ける相手を間違ってしまうと疲れる恋愛になってしまうかもしれません。

恋愛に適当な女を見抜こう

真剣な恋愛を考えている人にとって、適当な女とマッチしてしまうのは良いこととは言えないでしょう。時間やお金を無駄にしてしまうような結果になってしまうかもしれません。

恋愛が嫌になって婚期を逃す可能性もあります。付き合う前に恋愛に適当かどうかを見抜く力を育てていきましょう。一方恋愛がしたい女性は特徴に当てはまらないようにする、といった工夫をしていきましょう。

恋愛に適当な男の特徴

恋愛に適当な男というのは引っかかってしまうと厄介なもの。遊ばれて終わってしまうかもしれないですし、他の恋のチャンスを逃がしてしまう可能性もあります。

そこでについて紹介していきます。恋をしようと思っている人はぜひ参考にしてみてください。女性自身も雑に扱われていたり恋愛に真剣になってくれない男性は早めに見抜きましょう。

連絡などが少ない

1年ぶりくらいに連絡してくる男性1年ぶりくらいに連絡してくる男性の6つの心理

男性はLINEや電話が苦手!なんていう話は耳にタコができるほど聞きますが、実際恋愛に対して真剣な男性はそうではありません。気になる女性からのLINEや電話なんてドキドキしますし、すぐに反応してしまいます。

恋愛に対して適当な男はLINEや電話

などをしません。何かメッセージを送っても返信はかなり遅く、さらに素っ気ない内容です。電話は掛けても出ず、折り返しもない時があります。

こうして連絡などに対して適当な男性は、恋愛に対しても一生懸命ではありません。脈なしですし、仮に付き合ったとしてもすぐに別れを切り出されてしまうでしょう。連絡の頻度が低いのは相手が適当かどうか見抜く上ではかなり使えるテクニックです。

とはいえ本当に仕事などで忙しくて返信できない人もいます。しかしそういった方はしっかりと謝ってきますし、時間があれば電話なども出てくれます。

会ってくれない

彼氏ともっと一緒にいたい彼氏ともっと一緒にいたいのに…男性とは微妙に異なる女性の心理

恋愛をしたいと思っている男性にとって、女性からの誘いというのはかなり嬉しいものです。ぜひとも行きたいので休みや時間を作ってでも会おうとします。しかし恋愛に適当な男は基本的に自分の都合を最優先するのです。

そのため中々会ってくれないですし、予定を合わせてもドタキャンされてしまうことがあります。こうした約束を破るのは恋愛どうこうの前に不誠実ですよね。このように何事も適当にやってしまう男性は、恋愛に対しても真剣になれないのです。

お金の遣い方や時間を守れない恋愛に適当な男性

の持つ特徴とも言えるでしょう。どこかだらしない感じがしたり、人との付き合いを自分中心で考えていたりするような男性は地雷かもしれません。

好きになってしまうとセーブが効かなくなってしまうので、恋をする前に距離を置いておいた方が良いでしょう。

恋愛以外のことに打ち込んでいる

仕事や趣味に一生懸命だから恋愛をする暇がない!というような男性もいます。休日は家で体を休めたり、趣味に打ち込んだりするため、生活リズムの中に彼女との時間を作れないのです。

そのため恋愛はまだいいや。と思っており、女性からのアプローチなどを受け入れられないのです。こちらは適当というよりかはタイミングが合わないタイプです。仕事や趣味に一段落つけば恋愛できる可能性はあります。

趣味が優先で恋愛が適当な男

ですが中には仕事や趣味が忙しいのにも関わらず付き合ってしまう男性がいます。そうなってしまうと会いたいのに時間を作ってもらえない、趣味を優先されるなどして疲れてしまう恋愛になります。

彼が恋愛はまだいい、という感じのオーラを出しているのであれば、無理なアプローチはしない方が良いのかもしれません。ですが相手にされなくても恋人でいたい!と思うのであれば、自分の考えを貫き通しましょう。

他の女性の臭いがする

他の女が妊娠する夢彼氏と「他の女が妊娠する夢」を見た彼女の心理

恋愛に適当な男の中でも最も気をつけなければいけないタイプは、すでに彼女がいるケースです。彼らは恋愛に適当なので、恋人がいても他の女性に手を出そうとしてきます。

そんな人と付き合ってしまうと自分が「浮気相手」になってしまい、思わぬトラブルに巻き込まれる確率があるので注意したいところです。

では事前に見抜く方法とは?と思うでしょう。コレをやれば絶対に見抜ける!というものはありませんが、サインはたくさんあります。

他の女の影があるから恋愛に適当

代表的なもので言えば、彼があまり自分のことを話さない、です。どこに住んでいるのか、仕事は何をしているのか、休日は何曜日か、など付き合う上で知っておきたい情報を明かしてくれません。

これは浮気がバレないようにする隠蔽工作の1つです。その他にも女性の臭いのする瞬間があります。LINEの通知がいっぱい来ている、外でのデートをしてくれない、記念日を間違える、などです。

少しでも怪しい部分のある男性には気を付けるようにしましょう。くれぐれも浮気相手にならないように・・・。

体目的

恋愛に適当な男性は体目的であることが多いです。付き合っていないのにも関わらずホテルに行こうと言ってきたり、普通に連れ込まれたりします。こうした男性は絵に描いたように恋愛に対して適当な考えを持っています。

恋人ではなくセフレという関係になってしまったり、こじれた付き合いになってしまったりする確率が高いです。

とはいえ好きになってしまっているとホテルについて行きたくなってしまいますよね。その辺は自己責任になってしまいますが、付き合う前に体の関係を築こうとする男性は恋愛に対して適当です。気をつけるようにしましょう。

大切にしてくれない

優しくされる女性大事にされる人?大切にされる人?優しくされる女性の特徴

恋愛に適当な男は女性を大切に扱ってくれないという特徴があります。会ったとしても駅まで送ってくれなかったり、その後音信不通になったりします。彼らは恋愛に適当であり、女性を雑に扱います。

それは付き合う前からなので、何か大切にされていないという感じがした場合、交際後も適当に扱われてしまうでしょう。

大切に扱ってくれないとなると辛い思いをすることになりますし、恋愛も長続きしません。こうした男性との付き合いは普通の恋愛よりも難しいものになるでしょう。

大切にしてくれる人と恋をしよう

真剣な恋愛をしたい方にとって、適当な男に引っかかっている時間はもったいです。そのため、今回紹介した特徴を頭に入れて事前に見抜いていきましょう。

そして恋愛に対して一生懸命になってくれる素敵な男性を探して、アプローチを掛けるのが良いでしょう。また、恋したい男性は恋愛に適当だと思われないように気を付けてください。

男と女で違う!?恋愛に適当な人の特徴

男性と女性で恋愛に適当な違いがあり、それぞれに特徴があります。恋愛に適当な人は基本的に日常生活などでも適当な部分が目立ったりします。

真剣に恋愛をしたい場合は付き合う前に適当かを判別し適当な人とは嫌な思いをしますので付き合うのはやめましょう。既に付き合っている人は少しお付き合いを考えた方が良いかもしれません。

適当な女?大雑把な女?細かいことを気にしない女性の特徴細かいことを気にしない女性

細かいことを気にしない性格ってどう思いますか?魅力的?適当な女?大雑把な女?細かいことを気にしない女性の特徴では細かいことを気にしない女性の特徴をいくつかご紹介します。

周りもびっくり!大雑把な女性の特徴7つ大雑把な女性

「あの子大雑把だよね。」と言われてる女性、あなたの周りにいませんか?周りもびっくり!大雑把な女性の特徴7つでは大雑把な女性の特徴を紹介します。

恋愛や仕事で真面目な人が損をする事例8選恋愛や仕事で真面目な人

真面目な人が損をする・・という言葉を聞いたことがありますか?恋愛や仕事で真面目な人が損をする事例8選では真面目過ぎて恋愛や仕事で損をしてしまう人の特徴を紹介していきます。