片思い中の彼の気持ちがわからない…とてもモヤモヤしますよね。なんとか彼の気持ちがわからないものかとやきもきしている女子はとても多いでしょう。

  • もしも彼が脈ありだとわかれば、安心して彼にアプローチすることができます
  • 脈なしなら諦めるかものすごく頑張ろうという気持ちになることができます

これからどのようなアプローチをすればいいのかわかるという観点からも、彼の気持ちは知っておきたいところです。

片思い中の彼の気持ちを確かめるポイントをご紹介します。あなたは彼の気持ちがばっちりわかるようになりますよ!

LINEの内容

まずはLINEの内容で彼の気持ちを見ていきましょう。LINEのやり取りの内容からも脈あり・なしは判断出来ます。

脈ありの場合

もしも脈ありの場合、彼からのLINEは、雑談など、たわいのないものが多いです。男性は女性に比べて、中身のない会話が少ない傾向にあります。

そのような会話をするのは、好意を持っている相手とするときだけです。そのため、彼から雑談LINEが多いなら、脈ありだと判断していいということになります。

脈なしの場合

脈なしの場合は、彼からのLINEは業務連絡など、明確な用事があるときだけしか来ません。雑談がほとんどないんですね。最低限のやり取りしかしたくないと思われているため、雑談LINEが来ないということになります。

仮に彼からたくさんLINEが来ていたとしても、普通なら脈ありと判断していいのですが、用事が多いだけで脈なしということもあるので、注意してください。

こちらが短文を送ったときの対応

LINEでこちらが「うん」「わかった」など、返信しにくい短文を送ったときの相手の対応を見ても、彼の心の内がわかります。

脈ありの場合

脈ありならこちらが短文を送ってもどうにかして話題を続けようとしてくれます。会話を続けたいと思うからです。質問をしてきたり、話を広げるなどの工夫をしてきたりしたら、脈ありだと思っていいでしょう。

脈なしの場合

脈なしの場合、彼は返しにくい返信にわざわざ返信しようとは思いません。同じく短文やスタンプで流すか既読スルーをするでしょう。

脈なしの女性のために頑張るほど、お人よしではないんですね。彼が会話を続けようと努力する様子が見られないなら、脈なしだと判断していいでしょう。

忙しいときの彼の対応

片思い中の彼の気持ちがわからない

彼が忙しそうにしているときの対応でも、脈ありかどうかわかります。忙しい男性は脈あり・なしで態度が全然変わります。

脈ありの場合

脈ありの場合は、忙しくても、どうにかしてあなたに連絡を取ろうとしてくれます。むしろ忙しいからこそ癒しが欲しいと思い、あなたと

  • 無理して連絡を取る
  • デートに誘う

ということをしてくれます。普通は男性は忙しいと女性どころではなくなるので、忙しいのに連絡してくれるのは、かなりありがたいことだと覚えておきましょう。

脈なしの場合

脈なしの場合は、彼は忙しいと全く連絡してこなくなります。忙しいときはそのことに集中したいと思うので、脈なしの相手に連絡するはずがありません。

彼から連絡がなかったからといって、100パーセント脈なしというわけではありません。脈ありなし関係なく、忙しいとそのことにしか集中できなくなるというタイプの男性がいるからです。不器用なタイプの男性ですね。

彼が忙しくて連絡がない場合は、脈なしの可能性がある程度あるくらいの参考に留めておくといいでしょう。他の行動とあわせて総合的に考えることがおすすめです。

心配してくれるかどうか

彼が心配してくれるかどうかでも、脈ありかどうかわかります。出来れば優しく心配してくれると嬉いですが脈ありとなしでは態度も行動も変わってきます。

脈ありの場合

脈ありの場合は、些細なことでも心配してくれます。あなたのことをよく見ているので、ちょっとした変化に気づくことができるんですね。

今日は元気がないなとか、落ち込んでいるように見えると思って、声をかけてくれます。あなたのことをよく見てくれる男性がいるなら、脈ありだと思っていいでしょう。

注意点としては、ただ心配するだけなら脈なし気味の男性でもやるということです。明らかにあなたが困っていたら、良心で声をかけたくなるのが自然な心理です。心配されたからといって、あなたに気があるわけではないんですね。

些細なことに気がつく、何かと声をかけてくれるというように、あなたのことをよく見て常日頃気をかけていないとできないような心配をしてくれる男性が、脈ありだということになります。

脈なしの場合

脈なしの場合は、あなたのことは全く心配しません。特にあなたが困っていても助けてくれないような男性は脈なしだと思っていいでしょう。

二人の時間について言葉にしてくれるかどうか

彼が、二人の時間について言葉にしてくれるかどうかでも、脈ありかどうかわかります。

脈ありの場合

二人の時間と言っても大勢で遊びに行った時に二人で話す瞬間なども含まれます。脈ありの場合は

  • もっと話していたい
  • 二人でいると落ち着く
  • 一緒にいると楽しい

二人の時間について触れてくれます。特に、もっと二人でいられたらいいのにという内容の発言があれば、脈ありだと言っていいでしょう。二人の時間を大切に思っているのと同時に、欲していることがわかります。

脈なしの場合

脈なしの場合は、二人の時間について言葉にすることがありません。もちろん彼がシャイで何も言えないだけだということもあるのですが、多くの場合は、特に何も思っていません。

一緒に遊んでも、当たり前だと思っているので、彼の中であなたの存在が軽いということがわかります。たとえ付き合うことができても、苦労することは目に見えています。彼からは手を引いた方がいいでしょう。

片思い中の彼の気持ちがわからない時の脈ありと脈なし心理は

片思いをしている男性の気持ちは、彼の行動から推測することができます。普段の彼の行動を思い返してみて、脈ありかどうか判断してくださいね。

彼の気持ちを把握したら、後はあなた次第です。アプローチするにしろ、身を引くにしろ、後悔のないようにしたいですね。自分が幸せになれるように、頑張りましょうね!