恋愛・モテ

彼氏の本音を教えて!男がキャバクラに行く6つの理由

豪華な店内

毎日のようにキャバクラ通いをする彼氏・・。女性としてはこのような彼氏を許すわけにはいきません。

自分という彼女がいながら、なぜキャバクラに行くのだと疑問を感じることもあるでしょう。もしかしたら、そのことが原因で喧嘩が増え、二人の仲にヒビが入っているというようなカップルもいるのではないでしょうか?

そこで今回は、男がキャバクラに行く本当の理由を紹介していきたいと思います。これを見れば男性の心理を理解し、もっと寛容になれるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

1.甘えたい気持ちを満たすため

男性は全員がマザコンという言葉があるように、男性は強がっていながらも人に甘えたい気持ちを少なからず持っています。しかし、大人になってから母親に甘えるわけにはいきません。

誰にも甘えることができない気持ちは段々と膨れ上がっていき、いつか耐えられなくなってしまいます。そして限界を迎え、どうしようもなくなったとき、その気持ちを消化するためにキャバクラに行くのです。

もちろん、彼氏にも彼女に対して罪悪感のようなものはあるでしょう。何とか自制しようとするはずです。しかし、一度はまってしまうとキャバクラという場所は、なかなか抜け出せずやめられません。

キャバクラにはキャバクラでしか満たせないものが存在するということなのです。そのため、普段甘えるようなタイプではない男性ほど、キャバクラにはまって羽目を外します。

2.仕事の付き合い

男性が必ずしも自分の欲求を満たすために、キャバクラ通いをしているとは限りません。

取引先に対する接待や、上司に誘われてやむなくキャバクラに行くということも社会生活の中ではよくあることです。そのため本人の意志に関係なく、キャバクラ通いをしているという人もいます。

また、接待のためにキャバクラをセッティングしなければならない場合、普段からひいきにしているキャバクラを作らなければなりません。

自分でその店のサービスの質を見極めるという意味合いもあるでしょう。そのため、仕事のための準備として普段からキャバクラに行き、調査をしているという男性もいるのです。

このような場合、彼氏は行きたくてキャバクラに行っているわけではありません。そのため、彼女としては嫌なところもあるとは思いますが許してあげましょう。あなたにとっては遊びでも、彼氏にとっては仕事なのです。

3.彼女では満たされないものを満たすため

キャバクラという場所は、普段の自分のキャラとは違う自分を見せられる場所でもあります。女性に偉そうな態度を取り横柄に振舞ったり、自慢話を散々したり、先程紹介したように甘えたり・・。

男性はこのような態度を取りたいという欲求を心の中に抱えていますが、それを彼女の前で見せることはありません。なぜなら、そんなことをすれば彼女に嫌われてしまうからです。つまり、彼女のことを大切に思うからこそなのです。

4.ストレス解消のため

男性の中には、単純に愚痴をこぼすためにキャバクラ通いをしている男性も多くいます。簡単に言えば、ストレス解消ということです。

女性からすれば、多くのお金を使うことでストレスがさらに溜まるのでは?と思ってしまいますが、キャバクラでしか発散することのできないストレスが男性には存在するのです。

そのためコストパフォーマンスは悪いですが、男性はそのようなことを気にせずにキャバクラ通いを続けるのです。

このような男性がキャバクラ通いをするのは、ある意味で彼女にも原因があります。普段、自分の愚痴ばかりを彼氏に言い、彼氏の話を聞いてあげるということをしていないのではないでしょうか?

このパターンの場合、彼女がしっかりと男性の愚痴を受け止めることができれば、彼氏はキャバクラ通いをしなくなるかもしれません。

「そんなことない!よからぬことを考えている!」と思い込んでいる方も、女子会やカラオケでストレスを発散していますよね?彼らもキャバクラ通いという手段でストレスを解消しているだけ・・。それが本音なのです。

5.どうしても断れない

男性は必ずしも自分から望んでキャバクラに行っているわけではありません。人の頼みを断る事ができず、仕方なくキャバクラに行っている方もいるのです。

キャバクラでは、メールアドレスなどを女の子と交換することもあります。そうすると、その女性が出勤する日などに男性は営業メールを受け取ります。

人の頼みを断れない男性や情が深い男性などは、女の子からのノルマを達成できなくて困っている、というお願いを断ることができません。その結果、キャバクラ通いを続けることになってしまうのです。

そのような性格がその男性の良いところでもあるのですが、それを続けていれば男性は金銭的な理由から通うのをやめるでしょう。

6.単純に女好きだから

男性が様々な事情によってキャバクラ通いをしているのなら、彼女としても納得せざるを得ないでしょう。ただ、なかには救えないような男性もいます。それは単純に女好きだからキャバクラ通いをしている男性です。

このような男性はキャバクラで大きな夢を見ています。女性を口説き、肉体関係まで発展したいという夢です。しかし、絶対にそのようなことがないとはいえませんが、ほとんどの人はそのようなことはできずに貢がされるだけ貢がされて用済みとなります。惨めなものです。

このような男性は、女性にチヤホヤされるのが嬉しくてしょうがないのでしょう。それもあって、稼ぎのほとんどをキャバクラにつぎ込む人もいます。ほとんど性癖に近いものですので、キャバクラ通いをやめさせるのは難しいでしょう。

理由に沿った対処をとることが大切

男性がキャバクラ通いをする理由を紹介してきましたが、同じ状況とはいえ、そこには様々な理由があります。そのため、女性はその理由に沿った対処をしなければなりません。

仕事のためであれば許し、彼氏の不満が理由であれば改善し、行きたくないのに通っているということであれば説得する、というようにです。それでも、どうしても我慢できないということであれば、別れを決断するしかないでしょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 料理をしているカップル 彼氏にもっと愛されたい女性必見!自慢の彼女になる方法6つ
  2. 電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ
  3. 布団から出ている足 同棲に疲れた時に彼氏に提案するべきこと7つ
  4. 男と犬 女性に大人気!可愛い犬系男子の9つの特徴
  5. チェス 一目惚れする男の7つの心理
  6. 頭を抱える男 関わらない方がいい!?劣等感の強い人の特徴8つ
  7. 晴れに傘をさす女性の影 実はモテる秘訣♡彼氏が不器用な彼女を可愛いと思う瞬間6つ
  8. お金 女性に貢ぐ男の心理7つ
  9. レモンを口に入れている男性 また無視!?喧嘩すると黙る男の心理と彼氏と仲直りする方法
  10. 髪の色の違う三人の女性 理系男子の好きな女性のタイプ7選
  11. プレゼントの山 クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない彼氏の心理6つ
  12. 窓際に座る男 絶対付き合いたくない!薄っぺらい男の特徴9つ
  13. イケメン 女顔のイケメン男性の特徴9つ
  14. 大人数の食事会 座る位置でわかる人間心理6つ
  15. 抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則
  16. 二人の男 どっちが好み?可愛い彼氏vsかっこいい彼氏の魅力10選

おすすめ記事

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

ライフ

  1. うんざりする女
  2. 険悪な二人の女
  3. 三人兄弟
  4. 楽しそうに会話する人々
  5. 口論している二人の女性

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 草むらに寝転ぶ男女
  2. 赤ちゃんにキスしている母
  3. パーティー会場
  4. 大きなバッグに座る女
  5. 女に囲まれている男
  6. 一人で座っている男性
  7. 二人の男の手
  8. 森を歩いている男性
  9. 服を整理している男女
  10. 鼻の長い男
PAGE TOP