もし不倫相手が浮気をしていたと知ってしまったら、妻でもないあなたはどうしますか?怒りに燃える女性もいれば、因果応報だと嘆き悲しむ女性もいると思います。

「夫婦関係は冷めきっている。お前だけだ!」と言われていた女性には辛くて耐えがたいことでしょう。今回はそんな不倫相手の浮気を知ってしまったときの対処法を6つ紹介します。

スポンサーリンク

1.嫉妬する気持ちを抑える

奥さんがいることは分かっていても、自分以外に恋人を作るなんて許せないことだし、嫉妬する気持ちを抑えきれないことでしょう。

奥さんとはうまくいってない、奥さんとはもうすぐ別れる、なんて調子のいいことを言っていたかもしれません。それなのに、まだ他にも浮気相手がいたなんて・・。彼を信じていたことに絶望してしまうことでしょう。

「奥さんと離婚できたら、私と一緒になれるかも。」と期待していたとしたら、他の浮気相手の存在はあなたにとって恋敵になります。強い嫉妬心から、彼を恨む気持ちも出てくると思います。でも、グッと我慢して嫉妬する気持ちを抑えてください。

どうしても我慢できなければ、不倫相手に自分の気持ちを全部ぶつけて、ののしってもいいでしょう。あなたがすっきりするまで、気持ちを吐き出すのです。ただ、その勢いで関係が終わってしまう可能性は非常に高いでしょう。

2.自分の気持ちを確かめる

あなたがもし不倫していることが悪いことだと常に罪悪感を感じていたとしたら、この際、別れることも考えてみてください。自分と向き合って本当の気持ちを確かめるのです。

複数の女性と不倫するような相手に、これからもあなたは会い続けるのですか?もし、会い続けたいと思うのであれば、その理由は何でしょうか?

「不倫という報われない付き合いだとしても、それで構わない!たとえ短い時間でも一緒にいられるだけで幸せ!」と思うくらい、その彼のことを愛しているのでしょうか?ただ、複数の女性と不倫している彼は、あなたとのことを都合の良い女だとしか思っていないでしょう。

「振り回されるのはもうこりごりだ!」と見切りをつけられるくらいの相手だったと思うことができれば、これはあなたにとって良い機会かもしれませんよ。そう考えれば、気持ちも落ち着いてくるのではないでしょうか。

3.占いに頼る

仲の良い友達にも話せず、内緒で付き合っているという女性も多いのではないでしょうか?普通は不倫していることを誰にも話しませんからね。そのため、何かあってもアドバイスをもらうことができないことが多いでしょう。

自分一人で考えていても、なかなか良い答えが思い浮かばないで悶々と悩んでしまうことがあると思います。そんな時には、占いに頼るのも一つの方法です。

当たるか当たらないかは人それぞれですが、たくさんの方向性を提示してくれることで、決断するきっかけになることもあります。また、誰にも話せない不倫相手の相談に乗ってもらうことで気持ちが楽になるでしょう。

最近では、ほぼ24時間どこからでも占ってもらえる電話占いが人気です。電話占いヴェルニなら、10年以上の老舗で250人以上の占い師が在籍しています。初回1000円分無料などのサービスがあるため初めての方にもおすすめです。

4.期待しないで諦める

不倫相手の浮気を知ってしまったときは、悲しみで絶望したかもしれません。それでも、元々奥さんのいる人なのです。自分一人のものではないと知りながら、付き合ってきたのはあなたです。

奥さんがいても他に浮気相手がいても、仕方がないことだと諦めることも大切です。あなたがその彼と一緒にいられる時間を楽しむことにエネルギーを注ぐほうが、あなた自身楽しくいられます。

お正月や家族で過ごす行事のときに、一緒にいられなくて寂しい思いをしていることがあると思います。不倫することはその寂しさも受け入れられなければ、続けられるものではありません。

その寂しい気持ちも浮気された悲しみも、不倫にはつきものだと諦めてしまうと気持ちが落ち着くことがあります。悲しいことですが、受け入れられないのなら別れるべきです。

5.きっぱりと別れる

「不倫相手が浮気をしていたことが、どうしても許せない!」と思うときには、きっぱりと別れてください。この先、離婚が成立してあなたと一緒になれる日が来るかもしれませんが、それはずっと先のことかもしれません。というか殆ど可能性はゼロです。

若さはどんどん失われていきます。独身で自由を謳歌できるあなたが、既婚者の男性に時間を取られていてはもったいないと思いませんか?

好きで付き合っていた相手なら、別れることは辛いでしょう。しかし、これからの自分の人生を大切に考えるなら、決断することはとても大切なことです。何事も早いほうがいいですよ。

6.独身の恋人を探す

未婚女性が既婚男性と不倫することは、とてもリスクが高いことです。もし相手の奥さんにばれてしまったときには、もちろん旦那を責めると思いますが、あなたへの怒りや憎しみは相当なものになります。

「同じ女として許せない!」と危害を加えられる可能性もあります。実際に暴力的な行動に出なくても、損害賠償という金銭面からの制裁を受ける可能性は十分に考えられます。

既婚男性には独身男性にない深みや知性があり、魅力を感じている女性も多いでしょう。しかし、同じ独身の恋人と付き合うことのほうが最終的には幸せになれるのです。

不倫相手の浮気を知ってしまったことを機会に、そんな軽い男のことは忘れて、新しい恋人を探しに街へ繰り出してみましょう。あなたに相応しい素敵な男性と恋に落ちて、幸せな結婚をできるチャンスがこれからたくさんあるのです。

不倫していたころの暗い気持ちがパッと明るくなるような運命の出会いがあると信じてくださいね。

自分の幸せを一番に考えましょう

不倫相手の浮気を知ってしまったときの対処法には6つのものがありました。不倫相手であっても、あなたが付き合ってきた人です。大きなリスクを冒してでも付き合いたかった大好きな男性なのだと思います。

しかし、辛い気持ちを乗り越えて前に進んでほしいと思います。これから自分はどうしたいのか?まずは自分の気持ちと向き合って下さい。そして自分が一番望む形になれるように行動してください。

相手を責めることよりも、自分が幸せになることを一番に考えてくださいね。

スポンサーリンク

浮気や不倫で悩んでいるなら

「パートナーが浮気してるかも?」「既婚者との泥沼不倫が苦しい・・」「旦那に不倫された・・」誰にも相談できずに悩んでいるなら、客観的な第三者のアドバイスを聞いてみませんか?

モヤモヤして眠れないのなら、今すぐレビューを確認しよう!