あなたは、彼にLINEで未読無視されたことがありますか。既読無視も傷つきますが、未読無視は開いてさえいない…そう思うと、一体どういうつもりなの!?と言いたくなりますよね。

彼が未読無視をよくやる

どうしたらいいかわからず困っているという方もいるかもしれません。そこで今回は、LINEを未読無視する彼氏の対処法を6つご紹介します。

この記事に書いてある対処法を試せば、もう彼の未読無視に悩まされることはなくなりますよ。一体どんな対処法があるのか、一つずつチェックしていきましょう!

電話をかける

LINEを未読無視されるなら電話をかけようと思うのは自然な発想です。特に、急ぎで何か決めて欲しいのに未読無視されたなら、電話をかけた方がいいでしょう。

ただし、なんでもないのに電話をかけることはあまりおすすめしません。明確な用事があるならいいのですが、ただ未読無視されたからという理由で電話されても、彼は困ってしまいます。実質催促されているのと変わらないからです。

彼が未読無視するのには様々な理由がある

LINEを未読無視する彼氏
  • 未読見して送られてきた内容がめんどくさいだとか
  • 忙しくてそれどころではないとか
  • 夜や翌日に返信したいとか
  • 話の内容的に返信がいるとは思わず開かなかったとか

などです。それなのに用もないのに電話がかかってきてメッセージのことを言われても、彼の負担になるだけです。

せめて数日は間をあけた方がいいですね。急ぎの用事でもない限り、いきなり電話をかけるということはやめましょう。

他のSNSでアプローチ

ツイッターなど、他のSNSで彼にアプローチしてみるという手があります。二人しか見れないアカウントがあるなら、そちらでも書き込みをしてみて、彼の反応を見るという手があります。

それで彼が返信してくれるなら対応すればいいだけですし、他のSNSでも彼が無反応なら、忙しくてそれどころではないということがわかります。

他のSNSで書き込みをするくらいなら、彼も負担には感じないでしょう。あからさまな催促はせず、彼も思わず書き込みしたくなるようなことを書いて反応をうかがうことをおすすめします。

一週間以上待つ

彼が未読無視したとき、ひたすら待つという対処法があります。しかしながら、期限もなくずっと待つというのはつらいものがあります。そこで、目安を一週間にしてみましょう。とりあえず一週間以上待ってみて、それからどうするか考えるという対処法です。

一週間以内に彼から連絡があれば問題ありませんし、一週間以上連絡がないなら、次の対処法を試せばいいだけです。

もちろん一週間は一つのおすすめの目安というだけですので、それ以上待っても構いません。自分が待てると思った期間待ってみて、彼がどうするか見極めましょう。

別の話題を振る

彼が未読無視をするのは、話が終わったと思っているか、話がつまらなくて返信する気が起きないのどちらかかもしれません。そこで、別の話題を振ってみましょう。

これで即返信が来れば、話題が悪かったとわかります。これでも返信が来ない場合は、よほど忙しいか、あなたへの気持ちが冷めてきているのかもしれません。

また、別の話題を振るときは、未読無視されてすぐ振るのではなく、数日から一週間以上あけてから送るようにしてください。短期間でメッセージが溜まると、精神的負担になってしまうからです。

しばらく間をあければそこまで負担にならないので大丈夫でしょう。彼が返信しやすそうな話題を選んで、様子を見てみましょう。

彼の事情を考えてみる

彼に未読無視をされると、ものすごくモヤモヤしますよね。早く返信して!と思いますし、こちらからどんどんメッセージを送ったり、催促したりしたくなります。待つのも無理!と思う方もいるでしょう。

そんな方は、彼の事情を考えてみてください。

  • 仕事に追われている
  • 毎日疲れていてLINEどころじゃない
  • 文字のやり取りが苦手

などなど、未読無視になってしまう事情があるはずです。彼の事情を考えることができれば、未読無視も仕方ないかあという気持ちになることができます。

彼の気持ちを考えることで、じっくり返信を待てる心理状態になるわけです。自分の気持ちが前面に出ている場合は、彼のことを考えて、自分の気持ちを落ち着かせるようにするといいでしょう。

未読無視について軽く聞く

彼が何度も未読無視してくる場合は、思い切って未読無視について聞いてみるという手があります。ただし、未読無視を責める言い方はやめてください。

雑談の中でさり気なく聞くとか、「未読無視寂しいな~」みたいに軽く言うくらいに留めておきましょう。彼がどうして未読無視をするのかわかれば、不安に思う気持ちも薄れるでしょう。彼も、未読無視を減らそうと思ってくれるかもしれませんよ!

LINEを彼氏が未読無視する場合は

彼が未読無視する場合は、急ぎの用なら電話した方がいいでしょう。そうでない場合は電話せず、一週間などしばらく待った方が無難です。

彼にも事情があるんということをよく理解して、別の話題を振るなど、彼が返信してくれるような工夫を凝らすといいでしょう。LINEの反応が全くない場合は、ツイッターなど他のSNSで様子を見るという手もあります。

未読無視について軽く聞いてみるのもいいでしょう。強く責めるように聞くと彼も反発するでしょうが、軽めに聞けば、正直に話してくれる可能性が高いです。その上で、今後未読無視対策をどうするか決めることをおすすめします。

LINEの未読無視はつらいですが、催促したり責めたりすることはやめてください。LINEが原因で喧嘩して別れたら、目もあてられません。彼のことを思いやりながら、工夫しつつこちらの主張を伝えることが大切なのです。