男性はガリガリな女性よりぽっちゃり女子を好むと良く言われます。ただ、男性に好まれるぽっちゃりがあまりにも曖昧で、デブとの境界線が良く分からないと思っている女性は少なくありません。

そこで今回はモテるぽっちゃり女子とモテないデブ子の境界線を7つ紹介します。あなたはどちらに当てはまりますか?

スポンサーリンク

1.抱き心地がよさそう

ぽっちゃりした女性が好きな男性が、どうしてぽっちゃりが好きなのかと聞かれた時に答える理由がこれです。

がりがりにやせ過ぎていると確かに骨ばった感じがして、手を握った時や抱きしめた時の抱き心地が悪く感じますよね。その点ぽっちゃり女子は適度に肉がついているので触った時の感触がいいのです。ただしこれも限度があります。

  • 女性を抱いて持ち上げた時にあまりにも重すぎる
  • お腹が三段腹になっている
  • ベルトに肉がのってしまう
  • 腹がですぎていて真上から見た時に足が見えない

このようなことに当てはまる場合、男性からはデブというカテゴリーに振り分けられてしまいます。

2.肌がきれい

モテるぽっちゃり女子はズバリ美肌です。色白で適度に潤いが保たれた肌を持った人が多いです。

ぽっちゃり女子はダイエットなどで無理な食事制限をすることがなく、美味しくご飯を食べているので食べているものの栄養が肌に充分いきわたり肌が老化しにくいと考えられます。

痩せたモデルさんでも食事を制限しているのが原因で肌が荒れている人は結構いますからね。ただし、これはぽっちゃり女子が好き嫌いなく栄養バランスの良い食事をしているからです。

お菓子ばかり食べて偏食しているデブ子はこうはなりません。ニキビがひどく脂ぎっている女性は当然モテませんし、太り過ぎて肉割れが目立つなどという状態では、ぽっちゃりの範疇から外れて完全にデブとして認識されてしまいます。

3.明るくて笑顔が可愛い

モテるぽっちゃり女子は、とにかくポジティブです。今の女性はスレンダーであることが美しいという価値観が強いので、デブな女性はどうしても卑屈になってしまいがちですがモテるぽっちゃり女子は違います。

他人と自分を比較してネガティブになるということはありません。「自分には自分のいいところがあるし!」と気軽に考えています。

でもそれと同時に、自分がぽっちゃりのカテゴリーに属しており、自分の境遇に甘えて太り過ぎてはいけないという自覚もちゃんと持っています。

このような自覚をしっかり持っているので太りすぎることもありません。自分の体型が原因で卑屈になっているのなら、みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを参考にしてマインドを改善しましょう。

4.ファッションに気を使っている

モテるぽっちゃり女子はファッションにも気を使っています。平均より太っている女性は似合う服が限られそうだという理由で、やみくもに地味な色の服ばかり着たり、シルエットが分かりにくい服を着ようと考えてしまう人が多いです。

しかし、モテるぽっちゃり女子は違います。自分の体型ををちゃんと考えてコーディネートをしますし、明るい色の服も普通に着ます。おしゃれを楽しんでいる女性からはハッピーなオーラが漂っているので男性からも女性からも愛されます。

ただ、太り過ぎて服をオーダーメイドにしないとダメというレベルになったら、それはただのデブ子ですよ。せめてぽっちゃり系女性向けのファッション誌に載っているモデルくらいには体型を維持しましょう。

5.清潔感がある

モテるぽっちゃり女子は清潔感があります。よくデブの人は暑がりだとか汗っかきだといいますよね。そこでそれを仕方ない事だと諦めてしまうと不潔だとみなされてモテません。

モテるぽっちゃり女子はにおい対策や汗対策も万全にしています。メイクにもちゃんとこだわっています。身なりを整えて清潔にしていなければモテるわけがありません。

太っているから仕方ないとあきらめてすっぴんでいたり、におい対策をしない女性は間違いなくモテません。モテるぽっちゃり女子は、コスメやトイレタリー用品のお役立ちグッズもしっかりチェックしていますよ。

6.アクティブに動くのが好き

モテるぽっちゃり女子はアクティブです。お出かけしたり、スポーツにチャレンジするのも好きです。またインドアでも活動的です。

  • 部屋もきれいに保つために頻繁に掃除している
  • 手の込んだ料理をするのが好き

ぽっちゃり女性で料理上手な人って結構いますし、そういう人はモテます。動くことをいちいちめんどくさがる人は、もうその時点でデブまっしぐらです。料理もめんどくさくてお菓子やコンビニ弁当ばかり食べていれば心にも体にも良くありません。

そしてデブ子は部屋が汚い確率もものすごく高いです。動くことを放棄しているのだから、掃除も当然めんどくさがってやらないのです。そしてこんな女性に憧れる男性は当然ながらいないのでモテません。

7.健康面に支障がない

モテるぽっちゃり女子は健康面において問題が見つかることはあまりありません。BMI値も正常の範囲に収まっているか、ほんの少しはみ出す程度です。

スレンダーなモデルさんは、BMIの上では「痩せすぎ」と判断されることがほとんどです。むしろBMIの上では、ぽっちゃり女子の方が正常なのです。

ただしBMI値を大きく超えてしまうと今まで紹介したモテるぽっちゃり女子の条件に当てはまっていても、男性からはデブ子という認識になってしまいますので覚えておきましょう。

もちろんBMI的にぽっちゃりでも、栄養バランスに気をつけて規則正しい生活をしているのが健康を維持する条件にはなってきますけどね。

自分を客観的に見れることが重要

モテるぽっちゃり女子とモテないデブ子の境界線を7つ紹介しました。あなたはどちらに当てはまりましたか?

今回紹介した境界線をしっかり認識することも大切ですが、自分を客観的に見ることができるかが最も重要です。改善した方がいい部分が見つかっても「私は大丈夫・・」と見過ごすかどうかが、モテるポッチャリ女子とデブ子の分かれ道ですよ。

スポンサーリンク